ヒトラーのドイツでは、作家エーリヒ・マリア・レマルクの画期的な反戦小説、 オール・クワイエット・オン・ザ・ ウエスタン フロント、最初は反ドイツ人として中傷され、その後、焼却または禁止されました。
ドイツ、その国民、またはヒトラーと彼の内輪にとって、世界を再構築する上でのドイツの唯一の役割を否定的な見方でキャストする本、映画、または演劇は、削除、消去、または一般のアクセスから永久に隠されなければなりませんでした. 皮肉にも疑いの余地なくドイツを賞賛した作品だけが別の名前でプロパガンダとして認められ、ハリウッドは 1931 年にルイス マイルストーンの効率的で経済的な方向性の下で、レマルクの作品の最初の、そして今までのところ決定的な翻案を行うことになった。
他の作品と同様に、数十年後の 1979 年にプレステージ テレビのミニシリーズとしてリリースされた脚色ですが、Milestone の脚色は、20 世紀のほとんどで戦争映画を台無しにしていた特異な制限を克服できませんでした。暴力の描写は、必然的に、せいぜい柔らかくなり、最悪の場合は完全に省略されます。 そのため、レマルクの作品の中心的なテーマやメッセージは、何百万人もの男性の人生を無意味で無意味に浪費することでした。そのほとんどは若く、素朴で、愛国心を装った危険なナショナリズムに駆り立てられており、意図した効果が大幅に鈍化されています。大画面と小画面の両方で観客に戦争の悲惨な恐怖を伝えます。
ヒトラーと彼の第四帝国が粉々になり、再統一されたドイツが議会制民主主義を再び受け入れてからほぼ1世紀後、レマルクのオリジナルのドイツ語は適応されずに残った。 脚本家・監督のエドワード・ベルガーがドイツ人キャストでヨーロッパで撮影した最新のドイツ語版。 (パトリック・メルローズ、The Terror、Deutschland 83) は、その大きな見落としを正し、ドイツ人とドイツ語話者に、Remarque の深遠で灼熱の反戦小説の最も率直に忠実な適応を与えることを望んでいます.
西部戦線のすべての静かな 主に、パウル・バウマー(フェリックス・カメララー、啓示的なパフォーマンスを披露)、彼の志を同じくする同胞のフランツ・ミュラー(モリッツ・クラウス)とともに、戦争の最後の年に喜んで志願した典型的な若いドイツの愛国者の一種を中心に、アルバート・クロップ(アーロン・ヒルマー)、チャデン・スタックフリート(エディン・ハサノヴィッチ)、そしてスタニスラウス・“キャット”・カチンスキー(アルブレヒト・シューク、悲痛なほど真剣で共感力のある)とともに、賢明で経験豊富な兵士は、ポールと彼の友人、親友、そして父方の人物になります。他の男性。 キャットは、比喩的に彼の担当下にある男たちが、ポールや他の兵士たちを車輪の下で粉砕する戦争機械から生き残るのを助けます。
パウロの最初は素朴で無実だった人物を通して、戦争への熱意の最初の爆発が着実に侵食され、生き残るための揺るぎない取るに足らない本能だけが残るのを見る. パウロは、戦争の日々の略奪と恐怖、死にゆく人々の叫び、それに続く沈黙の不本意な目撃者となり、彼を本質にまで揺さぶり、頭や心に偽りの愛国心やさらにはより偽りのナショナリズム。 ポールが肉体的にも、精神的にも感情的にも無傷で到着しようとしているときでさえ、マティアス・エルツベルガー (ダニエル・ブリュール) 率いるドイツの政治家は、ドイツ人の命を救うことよりも顔を守るジェスチャーに関心があり、必然的な交渉を開始します。かろうじて20年続く休戦。
第一次世界大戦中のドイツ兵の生と死の詳細と詳細に優れている一方で、21世紀のレマルクの作品の翻案には絶対に必要な正確な真実味を追加しています. 西部戦線のすべての静かな いくつかのマイナーな、最終的には許される問題がないわけではありません。 バーガーの翻案が定期的に原作小説への境界線上の自滅的な敬意に変わることは、特にレマルクの小説の最初のドイツ語作品であるという重荷を考えれば、驚くべきことではない.
このように、ロンゲールは、レマルクの小説に対するバーガーの敬意と、第一次世界大戦末期の西ヨーロッパの文字通り塹壕での生活に対するレマルクのビジョンに忠実であり続けたいという彼の深く感じた願望の両方を明らかにするように機能します.
西部戦線のすべての静かな は 10 月 14 日金曜日に限定劇場公開され、10 月 28 日金曜日に Netflix でデビューします。