アンソロジーには、複数のストーリーを通じてテーマを描写するこの説得力のある能力があります。 いくつかの短編を見て、別々の物語をナビゲートし、さまざまな設定を認識し、かなりの数のキャラクターに会い、場合によっては独特の映画製作スタイルを目撃することさえあります. しかし、このフォーマットが素晴らしいのは、すべてのセグメントが同様のテーマを反映しているため、これらのショートパンツが全体の一部のように感じられるからです. アンソロジーは確かに、1 つのボックスに複数のお菓子が入っているようなものです。 残念ながら、同じことは言えません 獲物はいかに暗いか、アンソニー・ロカシオと共同執筆したジャミソン・M・ロカシオとアダム・アンブロジオが監督。 映画のセグメントには、まとまりのある流れや首尾一貫したテーマを少しでも反映するものは何もありません。
この映画は、それぞれが異なる時代に設定された異なるストーリーで構成された 4 つの短編で構成される 1 時間の長編映画です。 しかし、それらのすべてには、おなじみの超常現象のヒントも含まれています。 この映画は、悪魔の召喚またはオカルトの殺害のように見えるプロローグから始まります。 そこから、カメラは最初のセグメントにカットし、 エンカウンターナイトリー懐疑的なホスト(ジェフ・ローナン)と彼のカメラマン(ポール・パロッタ)がエイリアンとの遭遇について誰かにインタビューする様子を追っています。 の 悲惨な、米兵ルイス(ジェームズ・M・ライリー)とデイビス(サミュエル・ジェームズ・ピガット)は、ドイツ軍の銃撃に異常なパターンを見つけるまで、敵の砲火に閉じ込められています。
「…クレイジーに誘拐された チェーンソーを扱う人々」
の最後の 2 つのセグメント 獲物はいかに暗いか それは ブラッドビーチ と ネリー. 前者は、問題を抱えたケビン (ジョサイア シュナイダー) に湖の背後にある真実を教える年老いた漁師のレオン (マーク ラバーズ) に関するものです。 後者は、チェーンソーを振るう狂った人々に誘拐されたジャネット(アリシャ・スピルマン)とオフィサー・ドールズ(デビッド・ジョンソン)に関するものです。
このカルテットは、不気味な雰囲気、強烈なサウンド エフェクト、手持ちの映像から POV ショットまで、さまざまなカメラ アングルのブレンドを体験できます。 ただし、ほとんどの映画は予算上の理由から、三脚にカメラを取り付けて撮影されています。 次に、エイリアン、古代の生き物、目に見えない力、血に飢えた殺人者についての議論を追加すると、エンゲージメントの潜在的なレシピが得られます.