「Station Eleven」での撮影は、パンデミックのために一時停止する前に、2020 年初頭に開始されました。 「簡単に言えば、それは間違いなく素材へのつながりを増幅しました」とデイビスはヴァルチャーに語った。 その後の数か月間、ロックダウンが実施されている間、デイビスとサマヴィルは仮想的に連絡を取り合い、彼らの経験について話し合ったり、「ショーのためのデータを収集したり、ショーに何を入れようとしているかを話し合ったりした」と語った. しかし、時が経つにつれ、このシリーズは黙示録後の出来事に関するものであり、黙示録につながる出来事に関するものではないため、「データ」は実際には役に立たないことに気づきました。
デイビス氏によると、ロックダウン中に経験した新たな「記憶と場所との関係」は、これまで経験したことのないものでした。
「ブダペストでストロベリーを持って通りを歩いたり、マドリッドのタパスバーに行ったり、バンクーバーにいたりするなど、物事に触れ続け、本当に強烈なフラッシュバックを経験しました。まさにこのような人生が生きてきました。これらのことはとても遠く離れていると感じました。意図的かどうかはわかりませんが、時間がジャンプすることで、ショーは時間とのこの種のずれた関係を反映しているように感じます。パンデミックの一部です。」
「Station Eleven」でのデイビスの豊かなパフォーマンスが、この情報に基づいていることは間違いなくわかります. しかし、それと同じように、「ステーション イレブン」をまだ見ていない人を責めるのは難しい。
「ステーション イレブン」は HBO Max でストリーミングされています。