1992 年、クエンティン タランティーノは挑発的な監督が求める最高の贈り物を受け取りました。彼のデビュー作「レザボア ドッグス」は、その年のサンダンス映画祭の複数の出席者が最初の上映から逃れるほど強烈であることが証明されたときです。 彼らを走らせたのは、もちろん、マイケル・マドセンが誘拐された警官を拷問するシーンで、スティーラーズ・ホイールのキッチュな 70 年代のヒット曲「Stuck in the Middle with You」に収録されました。 マドセンのミスター・ブロンドが真っ直ぐなカミソリで警官の耳を切り落とすときにピークに達するのは、ひどく陽気なシーケンスであり、マドセンが仕事に行くときにタランティーノが警官から離れてパンするため、特に効果的です. 映画では、多くの場合、あなたの想像力に委ねられた残虐行為が最も深く掘り下げられます。
タランティーノは、超暴力に対する彼の鋳鉄製の胃のために繁栄するキャリアを持っていた.その最初のスクリーニングからの言葉はそれでした 拷問シーケンスが映画を台無しにした. 2017 年のトライベッカ映画祭での映画の 25 周年記念上映の Q&A で、タランティーノは俳優に次のように言ったことを思い出しました。出て行った?それはクソだ!」
強い胃袋を求めて
「レザボア ドッグス」が 1992 年に映画祭を回ったとき、タランティーノは彼の映画によって生み出された悪評を楽しみました。 それでも、彼は映画が完全に、明白にそれを手に入れた群衆に向けて上映されるのを見たいと思っていました. 彼は、その年の秋に開催されるジャンル中心のシッチェス映画祭でそれを見つけるだろうと考えました. 彼は自分が完全に間違っていたことを知ってショックを受けました。
タランティーノによると:
「彼らはピーター・ジャクソンの『デッド・アライブ』を見せたが、それはゾンビの内臓と頭脳に溺れたばかりだった。ついに私は立ち去ろうとしない観客を手に入れた.私は映画の冒頭の紹介でそれについて冗談を言った.5人が歩いた.ウェス・クレイヴンを含むその聴衆から. 『ラストハウス・オン・ザ・レフト』をやったクソ男は出て行った? 『ラストハウス・オン・ザ・レフト』をやった男、私の映画は彼には難しすぎる.
バイオレンス イタリアン スタイル
要点は指摘した、QT、しかしクレイヴンの「左の最後の家」は、娘をレイプして殺害した卑劣な放浪者に復讐する悲しみに打ちひしがれた両親についてです. クレイヴンの暴力には、彼が「スクリーム」列車に飛び乗るまで、心理的な目的がありました (そして、その時でさえ、彼は増殖を助けたジャンルを解体していました)。 「Reservoir Dogs」は素晴らしい映画ですが、教室でのエクササイズの雰囲気があります。 ハーヴェイ・カイテルは、泥棒の間で名誉ある悲劇的な次元を注入しますが、それが呼び起こす主な感覚は高揚感です. 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のアル・パチーノです。
タランティーノは、1970 年代と 80 年代の搾取の巨匠たちを激しく非難しました。 彼は、フェルナンド・ディ・レオのネオ・ノワールの不条理な暴力を、ギャングの名作の残酷さを経験したことのない視聴者にもたらしました。 人々は彼がリンゴ・ラムやジョン・ウーのような香港の巨匠をだまし取っていると思っていたが、それはすべて表面的なものだった。 タランティーノは、イタリア人からテーマの手がかりを得ました。 暴力は避けられません。 みんなで降ります。 世界は疑うことなく殺す人々によって支配されています。 タランティーノは最終的に道徳的な基盤を見つけましたが、「レザボア ドッグス」のときほど率直な真実を語ったことはありません。 人間はモンスターです。 対処。