アンサンブルの構築は、特にコメディの場合、非常に難しい場合があります。 すべてのキャラクターは、興味深いストーリーを持つ明確に定義された個人である必要があるだけでなく、コミカルに輝く余地も必要です。 ジェリー、ジョージ、エレイン、クレイマーのキャラクターは今ではよく知っていますが、それらをそれらのポイントに到達させるには多くの作業が必要でした. これらの初期のエピソードで明らかなのは、ジェリー・サインフェルド自身と共同制作者のラリー・デイビッドの代役であったため、これがジェリーとジョージを中心に構築されたショーであったことです。 彼らの無意味なジバージャバーは、ショーの焦点になることでした。 エレインは「となりのサインフェルド」のパイロットでさえありませんでした。 Julia Louis-Dreyfus がショーに参加した後、彼女がショーの大空に完全に溶け込むまでにはしばらく時間がかかりました。 一般的に、彼女のストーリーはジェリーと一緒で、他の 2 人のキャラクターとは別のものです。 率直に言って、彼女は女の子であり、彼女がどのようにフィットするか正確にはわかりませんでした.
何が機能するかを理解するときは、実験する必要があります。 「The Chinese Restaurant」はその好例で、エピソード全体が 1 つの場所で 22 分間テーブルを待つだけという設定になっています。 これもクレイマーが出てこなかったので脱退。 特にエレインには、いくつかの新しいコメディ ゲームを試す余地があり、驚くほどうまくいきました。 “The Pen” も同様の方法でセットアップされ、Julia Louis-Dreyfus を大笑いさせ、筋弛緩剤を飲みすぎたり、「ステラ!」と叫んだりと、クレイジーなことをしました。 「欲望という名の電車」のマーロン・ブランドのように。 ただし、これはジョージとクレイマーを犠牲にして行われたものであり、適切なアンサンブルを構築するための良い前兆ではありません.