最初の初公開から 15 年後、オリジナルの「デッド スペース」は現在のコンソールおよび PC 世代向けにリメイクされています。 開発日記、初期の予告編、そして最近では 2 分間の短いゲームプレイ映像を見てきました。
しかし現在、Motive Studio は 40 分間のライブ ストリームを行い、このゼロからのリメイクについて話し、2008 年のオリジナルとの比較とともに、複数のレベルにわたる約 10 分間のゲームプレイ映像を提供しています。 そのゲームプレイの映像がリールにまとめられ、以下で利用できるようになりました.
クリエイティブ ディレクターの Roman Campos-Oriola は最近、 VGC 今後のタイトルについて。 彼らは、コントロールやカメラの反応性など、多くの明らかな改善が行われた一方で、ゲームの元の感覚を維持するために行われなかったものもあると言います.
一部の要素が変更されました。 武器を入手するために拾わなければならない設計図はなくなり、プレイヤーがより簡単に武器をテストできるように、より簡単な武器ピックアップに置き換えられました。
ゼロ G セグメントも、2 番目と 3 番目のゲームのそれとより一致するように変更されており、その過程で、プレイヤーはオリジナルとは異なる方法で既に存在していたいくつかのスペースを探索できます。
より多くの環境の詳細を備えた、拡張されたより直感的なレベル デザインがあります。 トラム システムがチャプター間を移動する唯一の方法ではなくなり、よりシームレスなエクスペリエンスが実現し、新しいロックされたドアがプレイヤーに以前のエリアを再訪する動機を与えます.
ある日、「デッド スペース 2」に同じリメイク処理を行うことを検討しているかどうか尋ねられたとき、カンポス オリオラは PR 担当者を指差して、笑いながら「彼に顔を撃ってもらいたいですか?」と言ったと伝えられています。
「Dead Space」リメイクは、PC、Xbox Series X|S、PlayStation 5 向けに 1 月 27 日にリリースされます。