2019年、アルジェントは インタビューマガジン そして、彼の死のシーンがどのように生き返るかを説明しました:
「私は思い描く [the deaths] 私が書くとき、私は自分の想像力を手放します。 殺害戦略の背後にある研究プロセスについては、プロットの特定の瞬間とシーンの登場人物の心理を考慮に入れています。 一部の死のシーンは、他のシーンよりも成功しています。 私はそれらのものに言及する必要があります [‘Deep Red]」、「サスペリア」、「テネブレ」、「オペラ」」
実際、これらの 4 本の映画は、アルジェントの最も評価の高い作品の一部です。 キャラクターの心理としては、「サスペリア」でのサラ・シムズ(ステファニア・カシーニ)の死が思い浮かびます。
好奇心がどうやって猫を殺したのかを忘れて、サラは魔女集会を調査し、自分が追われていることに気づきます。 彼女は逃げるために窓からよじ登りますが、反対側には有刺鉄線の山があります。 彼女はそれに陥り、逃げる運命にある試みで身もだえすることで、致命的に全身を切り裂きます。 恐ろしい方法であるだけでなく、有刺鉄線は、悪夢のような追跡におけるサラの考え方の延長です。すべてのオプションは、逃げる方法のない死につながります.
サラの死のシーンを演じるのは面白くないように聞こえますが、アルジェントによれば、適切なパフォーマンスを見つけることは彼にとって問題ではありませんでした:
「いいえ、俳優たちと彼らの不気味な死を楽しむのは難しくありませんでした。彼らが彼らの役割を理解すると、俳優は私のプロンプトに従って、それを最善を尽くして解釈します。そして、私が映画を編集しているとき、演技の適切な瞬間を見つけるのが私の仕事です。」
死のシーンは、概念から実現までのエージェントであり、彼の俳優は、彼がそれらを達成するために使用する作品の1つにすぎません.