Android 12 は、Chromecast with Google TV の 4K モデル向けに展開されています。 9to5Google レポート. 2020 ストリーミング ドングルのアップデートは、先月、Android 12 をそのまま搭載して出荷された Google の安価な HD モデルのリリースに続くものです。 4K ドングルのアップデートをダウンロードするには、インターフェイスの右上にあるプロファイル アイコンに移動し、[設定]、[システム]、[バージョン情報]の順にクリックして、[システム アップデート]を選択します。
このアップデートは、2 年前のストリーミング ドングルに大きな新機能を追加するものではありませんが、特定の状況での再生を改善するための新しい設定がいくつか含まれています。 フラットパネル HD レポート 最大の特徴は、Chromecast が再生中のコンテンツのフレーム レートに一致するようにすることでジャダーを削減する新しいフレーム レート マッチング機能です。 HDR 形式とサラウンド サウンドを制御するための新しい設定もあります。
アップデートには、新しいコンテンツ マッチング フレーム レート トグルが含まれます
9to5Google また、この更新により、ユーザーはアプリのカメラとマイクへのアクセスを切断できるようになることにも注意してください。 Chromecast with Google TV を Duo 通話に使用したい場合は、次のようにします。 USB-C ハブ経由で Web カメラを接続する、その後、新しいアップデートでは、アプリがあなたを見たり聞いたりできるタイミングをより詳細に制御できます. リリース ノートには、「セキュリティとプライバシーの向上」と「バグ修正とパフォーマンスの向上」についてのあいまいな箇条書きも記載されています。
リリース以来、ストリーミング ドングルのアップデートが比較的少ないことを考えると、どんなアップデートでも歓迎すべきニュースです。 完全なオーバーホールを期待しないでください。