USSエンタープライズでのジェームズ・T・カーク船長の冒険の再考として役立ったため、 スタートレック ケルビンの三部作は、主に元のシリーズとそのスピンオフ映画を参照しています。 2009 年代に スタートレック、カール・アーバンのマッコイは、デフォレスト・ケリーと同じように医者だと言います. クリス・パインのカークは、未知のものはなく、一時的に隠されているだけだと言います スタートレック・ビヨンド、からのウィリアム・シャトナーのカークを言い換えます 利用規約 エピソード「コルバマイト作戦」。 スター・トレックイントゥ・ダークネス 観客はカーンのことを聞いたことがあるので、ベネディクト・カンバーバッチのキャラクターが実際にはカーンであることを明らかにします。
しかし、予定されている 4 番目のケルビン映画では、脚本家の JD ペインとパトリック マッケイがインスピレーションを得ました。 次世代 TOS接続のあるエピソードではありますが。 と話す エスクァイア、ペインとマッケイは彼らのスクラップについて説明しました スタートレック4 「としてスクリプトインディ・ジョーンズと最後の十字軍 宇宙で」、「オリジナルの悪役と本当にクールな 2001: 宇宙の旅– 核心にある SF 風のアイデア。」 この映画は、2009年の再起動映画の冒頭でUSSケルビンの指揮を一時的に引き継いだ宇宙艦隊の将校であるジョージカークとしてクリスヘムズワースを復活させたでしょう. 最期の瞬間、ジョージ・カークは妻と連絡を取り、脱出船で安全に暮らし、父親の名前にちなんで息子の名前を「ジェームズ・ティベリウス・カーク」と名付けました。 ジョージの犠牲は、息子を宇宙艦隊に参加させ、最終的に伝説の船長になりました。
ジムとジョージを対面させるために、ペインとマッケイは、シリーズの第 6 シーズンのエピソード「遺物」で設定されたモデルに従いました。 「Relics」では、エンタープライズ D は、元のエンタープライズ エンジニアのスコッティが、75 年間保存されていたトランスポーター バッファーで生きていることを発見します。 バッファーから解放されたスコッティは、新しいチーフのジョーディ・ラフォージがダイソン球の問題を解決するのを手伝います。
ペインとマッケイにとって、「レリックス」はジョージの死の問題に対する簡単な解決策を提供しました。ソー ヘムズワース。 「私たちのうぬぼれは、『ケルビンが巨大な鉱山船に衝突する直前に、ジョージ・カークが息子のジム・カークが生まれたばかりの妻のシャトルに自分自身を転送しようとしたとしたら?』というものでした」とペインは説明しました。 そのアイデアには大きな SF ロジックが含まれている可能性がありますが、ペインは関連性のある平凡な行為に基づいています。 「テキスト メッセージを送信して、それを入力したものの、まだ送信ボタンを押していない場合を考えてみてください」と彼は詳しく説明しました。 「反対側には、誰かがタイプした 3 つの小さなドットが表示されます。」 回復したジョージのバージョンは、最終的にメッセージを受信した 3 つの小さな点のようなものです。