ドラゴンの家のエピソード 9 アリセント女王に関する私たちの最悪の仮定を検証しました。 悲しいことに、アリセントは、ヴィセーリス王の死にゆく願いは、息子のエイゴン王子に王位を継がせることだと信じています。 本当に彼女は考慮に入れるべきです 全て ハイタワーの家で彼女の家族に最も適したものを聞く代わりに、ヴィセーリスの言葉の。
以下のネタバレ満載のセクションで、ヴィセーリス王の予言とそれがアリセントにどのように影響したかについてこれまでに語られたすべてのことを議論しましょう.
警告: ネタバレあり。
予言とは正確には何ですか(パート1)?
ずっと戻って エピソード1、Viserys王は、家族の秘密を娘のRhaenyra王女に伝えます.これは、人類の終わりを告げる終末の予言です。 Viserys の発言を分析してみましょう。
「私たちの歴史…彼らは、エイゴンがドラゴンストーンからブラックウォーターを横切って見た、そして捕獲の機が熟した豊かな土地を見た.ヴァリリアの終わり、エイゴンは人類の世界の終わりを予見した。」
エイゴンが指す 征服者エイゴン、ウェスタロスの七王国の最初の領主。 彼はウェスタロスを支配するターガリエン王朝の創始者でしたが、彼の予言が明らかにしているように、彼は共通の敵に対して土地を統一することも望んでいました. 彼の予言は却下されるべきではありません 彼の前にはターガリエンがいたからです デニス・ザ・ドリーマー、ヴァリリアが火事で破壊されるという正しい予言的な夢を見ました。 そして12年後、ドラゴンライダーによって支配されたエッソスの大規模な文明であるヴァリリア・フリーホールドの首都であるヴァリリアは、説明のつかない大変動によって実際に破壊されました.
Viserys は Rhaenyra に次のように語っています。
「最初は恐ろしい冬が遠い北から吹き荒れていた。エイゴンはそれらの風に乗って完全な闇を見た。そしてその中に住むものは何でも生者の世界を破壊するだろう。この大いなる冬が来るとき、ラエニラ、すべてのウェステロスが立ち向かわなければならない」それに対して. そしてもし人間の世界が生き残るためには, ターガリエンが鉄の玉座に座らなければならない. 寒さと闇に対して王国を団結させるのに十分強い王または女王. エイゴンは彼の夢を「氷の歌」と呼んだ.そして火。
ゲーム・オブ・スローンズで見たように、この恐ろしい冬の予言は実現します。 ホワイト ウォーカーのアンデッド アーミーが、ウェスタロスにロング ナイトをもたらす恐れがあります。 すべてのターガリエン王 (または女王) の義務は、秘密の予言を後継者に伝え、いつの日かすべての男性が団結して「寒さと闇」と戦うことができるようにすることです。
「この秘密は…エイゴンの時代から王から相続人へと受け継がれてきました。今、あなたはそれを運ぶことを約束しなければなりません…そしてそれを守ります。」
予言とは正確には何ですか (パート 2)?
の エピソード 3、大狩りで、酔っ払ったヴィセーリスは、ある段階で彼自身の予言を持っていたが、彼はそれに対する信仰を失ったことを明らかにしました。 彼はアリセントに、「愛から、私はもはや信じていなかったので…」Rhaenyraを彼の相続人と名付けたと語った
彼は文章を終わらせませんが、彼の系統には多くのドラゴンライダーがいて、そのうちの何人かは夢想家、別名預言者であった. 次に、彼は自分が見た夢について次のように説明します。
「ラエニラが子供の頃、私は夢の中でそれを見ました…征服者の王冠をかぶった男性の赤ちゃんが私に生まれました.そして私はそれが真実であることを望んでいました.夢想家になりたい.私は再びそのビジョンを求めました.夜になっても、それは二度と来ませんでした. 私はすべての考えと意志をそれに注ぎ込みました. そして私の強迫観念はRhaenyraの母親を殺しました.
これは、Viserys が出産時に愛する Aemma を喜んで犠牲にした理由を説明することができます。彼は息子が健康に生まれてくると信じていました。 Viserys は Alicent にも次のように話します。
「Rhaenyraは私の悲しみと後悔のどん底から抜け出す方法だと思っていました.そして、彼女の後継者を指名することは、物事を正しくし始めるでしょう.私は、私が再婚するとは想像もしていませんでした.私に息子がいるとは.もし私が間違っていたら. ?」
ラエニラを相続人にするという彼の決定に対するヴィセーリスの疑い、および彼がいつか王冠をかぶった息子を持つという彼の予言は、アリセントに彼らの息子エイゴンが王位の正当な相続人であると信じるさらに多くの理由を与えます.
第8話でラエニラはヴィセーリスに何を尋ねますか?
ハウス オブ ザ ドラゴン、エピソード 1 のイベントから 20 年が経ち、多くのことが起こりました。 Rhaenyraには子供のひながあり、叔父であるDaemonに新しい夫がいます。 彼女はある夜、父親のViserysを訪ね、彼がおそらくもうすぐ死ぬことを知っていました。 彼女は、手遅れになる前に、謎めいた家族の秘密について何らかの答えを得たいと考えています.
「『氷と炎の歌』」 それが真実だと信じますか?」
「エイゴンの夢」
「あなたは、共通の敵に対して統一された領域を維持することが私たちの義務であると私に言いました. 私を相続人に指名することによって、あなたは領域を分割しました.
ヴィセーリスはケシの麻酔薬を飲みすぎて、エイゴンの予言である氷と炎の歌が実現すると思うかどうか答えられない。
King Viserys は Alicent に何を伝えますか?
代わりに、翌夜、ヴィセーリスは意図せずに妻のアリセントにエイゴンの予言に対する彼の見解を伝えました。
もやの中で、彼の死の床で、ヴィセーリスは謝罪することから始めます。 「ごめんなさい。ごめんなさい」 これはおそらく、彼が話していると彼が思っているRhaenyraに、家族の秘密を負うことを含め、ターガリエンの相続人になることに伴うすべてを引き受けることを強いたことに対する謝罪です.
「しかし、あなたは知りたがっていました…私がそれが真実であると信じているかどうか。」
もちろん、アリセントには、ヴィセーリスが何を話しているのかわかりません。
「エイゴン」とヴィセーリスは言う。
“私たちの息子?” アリセントは、エピソード 8 で若い使用人をレイプしたことが判明した、彼女とヴィセーリスの長男であるエイゴン王子に言及して尋ねます。
ヴィセーリスは首を横に振ります。もちろん、彼は征服者エイゴンのことを指しています。 「彼の夢。氷とFiの歌 — 本当だ。彼が北で見たもの。約束された王子」 王子は、征服者エイゴンの短剣の碑文への言及です。
Alicent は、Viserys が息子の Aegon について話していると今でも考えています — 別名 Jon Snow ではありません 別 約束の王子ことエイゴン・ターガリエン。
「ザ・プリンス」ヴィセーリスは続ける。 「世界を結束させ、寒さと…そして闇に立ち向かわせるために。それはあなたです。あなたこそが、あなたです。あなたはこれをしなければなりません。」
アリセントは予言で何をしますか?
エピソード 9 アリセントは、ビセーリスが妻である彼女に、最初に生まれたエイゴン王子が指名された後継者であるラエニラ王女よりも鉄の玉座を確実に継承するよう求めていると信じている. Viserys は Alicent に、これが確実に起こるようにするための「1 人」であると言っているようです。 「約束された王子」は彼女のセリフに由来する。 ただし、これは事実ではありません。Viserys は、Rhaenyra と話していると思っていました。
「私は昨夜、彼に会いました。彼は…エイゴンが王になることを望んでいると私に言いました。 「それは彼自身の唇で語られた真実であり、私への彼の最後の言葉であり、それを聞いたのは私だけでした。そして今、彼は死んでいます。」
アリセントは、オットーと小評議会の他のメンバーが、ずっとエイゴンを王に据えようと企んでいたことをほとんど知りませんでした。 彼女の名誉のために、アリセントは、反訴を真に消し去る唯一の方法であるにもかかわらず、ラエニラを殺すという彼女の父親の計画を支持することを拒否します. ゲーム・オブ・スローンズで父親を打ち負かしたアリセントは、一度支配権を握り、恥ずかしがらずに受け入れることができる公正な条件をラエニラに提示するつもりだと言います。
「私の夫は、この慈悲が娘に示されることを望んでいたでしょう。」
しかし、アリセントは長男のエイゴンの後継者争いの準備をしていた。 の エピソード6、 アリセントは、いつか王位をめぐってラエニラと戦わなければならないとエイゴンに警告します。 エイゴンは明らかに王室の職務から離れた生活を好み、子供の格闘技団を含む様々な卑猥な活動にふけることを望んでいたが、彼はグレート・セプトでの戴冠式の間、キングズ・ランディングで彼の主題の拍手喝采を楽しんでいるようだ.
エイゴンは小さな子供のように振る舞います。 彼は、王位継承者として女性を選んだ父親の愛を切望しています。 彼は母親からの愛も望んでいますが、彼女は彼に苦労しています. 彼女は王としての義務のために彼を形にしようとしてきました。 結局、彼は自分の新しい場所を王として受け入れるかもしれません.
問題は、Rhaenyra と Daemon にも Aegon という名前の息子がいるということです。彼らの長子であり、エピソード 8 で紹介された赤ちゃんです。 として エピソード7 アリセントは、子供たちを守ることを意味するのであれば、喜んで暴力を振るう.
キャッツポーダガーはどのように接続されていますか?
の エピソード1、Viserysがベルトに持っている華やかな短剣にぼんやりと触れていることに気づいたかもしれません.Rhaenyraに予言について話しています. この短剣は、エピソード 8 で、Viserys が再び予言について語るときに、彼の死の床の横に再び登場します。
ヴィセーリスは短剣の起源を次のように説明しています。 エピソード 4. 彼はラエニラに、その短剣は「かつては征服者エイゴンのものだった。その前はエイナーのものだった。それ以前は… 知るのは難しい」と語った。 すべてがつながっている! イーナー・ターガリエンは デニス・ザ・ドリーマー ヴァリリアの運命の正しい予言的な夢を見た後、彼女はヴァリリアのフリーホールドから離れることを彼女に確信させました。
途中のどこかで、この特別な短剣はエイゴンの同様に予言者の手に渡った. 短剣はから作られています ヴァリリア鋼これは、ホワイト ウォーカーを殺すことができる数少ない既知の物質の 1 つです。 それは、人類の終末を防ぎたいというエイゴンの願いを実現する上で大きな役割を果たしています.
ゲーム・オブ・スローンズでは、ブラン・スタークの暗殺未遂で短剣が最初に使用されました(暗殺者は「キャットスポー」)最終シーズンでは、アリアは ナイトキング ブランがナイトキングの動機についてシーズン7で説明しているように、エイゴンの短剣を使用して、アンデッドが「世界を消す」のを防ぎます。
約束の王子様は誰?
の エピソード 4 ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのヴィセーリスは、エイゴンが死ぬ前に、最後のヴァリリアの紅蓮術師が「彼の歌」を鋼の中に隠したと言っている。 Rhaenyra は、ブレードが火で加熱されたときに見える碑文を読み上げます。
ゲーム・オブ・スローンズで発見したように、約束された王子は ジョン・スノー. ジョンの本当の名前と王室の血統 (彼の両親はリアナ・スタークとレイガー・ターガリエン) は、すべてのターガリエンを全滅させようとする者からジョンを守るために隠されています。 ジョンは、征服者エイゴンの夢を実現するために、デナーリス・ターガリエンと同盟を結び、ホワイト ウォーカーと戦っています。 ドラゴンライダーになったジョンは、ウィンターフェルの戦いでナイトキングを倒すのに役立ち、ホワイトウォーカーは完全に絶滅しました。
マーベル、Netflix、DC などの 2022 年公開の映画
すべての写真を見る