多くの皆さんと同じように、デイモン・リンデロフがアラン・ムーアとデイブ・ギボンズの絶賛されたグラフィックノベルを変身させると発表されたとき、私は何を期待すべきか完全にはわかりませんでした ウォッチメン テレビシリーズに参加しましたが、あらゆる可能性に反して、大きな熱意を持って迎えられました. 一方、 ウォッチメン シリーズは嬉しい驚きだったかもしれませんが、少なくともアラン・ムーアがそれを見ていないことは驚くことではありません.
と話しているうちに GQ、アラン・ムーアは、彼が勘当したことを明らかにしました ウォッチメン シリーズで、ショーランナーに決して彼に連絡しないように言いました。 の ウォッチメン 著者は名前を挙げていませんが、HBO のショーランナーです。 ウォッチメン シリーズはデイモン・リンデロフでした。 ムーアは、シリーズの開発中に手紙を受け取ったと言いました。親愛なるムーアさん、私は現在ウォッチメンを破壊しているろくでなしの 1 人です。」 それはリンデロフのセリフのように聞こえます。
「それは最高のオープナーではありませんでした。」 ムーアは言った。 「それは、私には神経質なとりとめのように思えた多くのことを経て続きました。 「せめてオジマンディアスの発音を教えてくれませんか? 私は非常に唐突でおそらく敵対的な返事を返し、ワーナー ブラザーズは彼らもその従業員も何らかの理由で二度と私に連絡してはならないことを知っていると思っていたと伝えました。「ムーアは、彼が持っていたと説明した」問題の作品を否認した理由の 1 つは、映画業界やコミック業界が、私の作品とは関係のないものを作成したように見えたからですが、それは私の作品とは関係なく、大衆の心には関連付けられていました。 私は言った、「ほら、これは私には恥ずかしい。 私はあなたやあなたのショーとは何の関係も望んでいません。 二度と私を悩ませないでください。” いつ ウォッチメン 批評家の絶賛を浴びてリリースされましたが、ムーアはその反応に少し戸惑いました。
私がテレビ業界の賞を見たとき、 ウォッチメン どうやらテレビ番組が勝ったようで、私は思った。 ウォッチメン だった?” 彼らは、それは白人至上主義と関係のある、暗くてザラザラしたディストピアのスーパーヒーローフランチャイズだったと考えています. 彼らは理解していませんでしたか ウォッチメン? ウォッチメン 40 年近く前の作品であり、その後の多くの作品に比べると比較的単純でした。 それ以来、彼らが何かを広く理解した可能性はどれくらいですか? これは、私がそれらの作品をあまり好きではないと感じさせる傾向があります. 彼らは私の心の中で少し意味がありません。
アラン・ムーアはHBOを見る予定はありません ウォッチメン シリーズも、彼の作品の適応もありません。 「私は、自分の作品の改作をじっくりと待ちたいと思う最後の人になるでしょう。」 ムーアは言った。 「私が彼らについて聞いたことから、それは非常に罰せられるでしょう。 それは苦痛であり、正当な理由はありません。「