Apple の iOS 16 アップデートの開始に続いて、Google の YouTube Music は iOS 16 ロック画面ウィジェットを導入する最新のものになります。 「最近再生したもの」をユーザーのロック画面に追加して、最近再生した曲、アルバム、プレイリスト、およびビデオにすばやくアクセスできます。
曲、アルバム、アーティスト、プレイリスト、または曲のラジオの名前を特徴とする 2×1 ウィジェットがあります。 1×1 ウィジェットには曲名が表示され、YouTube Music のホーム画面ウィジェットと同様に、ユーザーはウィジェットをクリックしてオーディオを開始できます。
新しいウィジェットを追加するには、ロック画面を長押しして[編集]メニューを表示し、[カスタマイズ]を選択します。 ユーザーは、ウィジェットを追加または交換する行をタップして、YouTube Music を選択します。[ウィジェットの追加]パネルを閉じ、[完了]をタップして変更を保存します。
Gmail、Chrome、Google ドライブ、Google ニュース、Snapchat、Facebook など、他の多くのアプリが最近 iOS 16 ロック画面ウィジェットを追加しました。