新しいタイプのストーリーの作成と共有に役立つテクノロジーの進歩の可能性、および多様性と包括性は、今週直接開催される View VFX and Animation Conference でのストーリーテリングの未来に関するディスカッションの重要なテーマでした。イタリアのトリノで、ライブストリームを介して事実上。
Lucasfilm や ILM のクリエイティブ ヘッドである Rob Bredow などのスピーカーが、VR や AR の体験から、ウォルト ディズニー ワールドのような新しい形のエンターテイメントまで、あらゆることについて話しました。 スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー 経験。 「映画の世界を構築するそのようなストーリーテリングは、私たちが作成できる種類のストーリーに目を向けさせてくれました。
ピーター・ラムゼイ監督 — アカデミー賞受賞者 スパイダーマン:スパイダーバースへ — これらの機会は「うまくやればもっと魅力的になり、うまくやれなければもっと気難しいものになる可能性がある」と警告した。 …話がまとまらなければ、 [the participant] もう二度としない。」
彼は、視聴者を惹きつけるものを理解するには、さらに多くの調査が必要であることを認めました。 「VR 体験に劇的な構造を提供する必要はないかもしれません。おそらくそれは独自の媒体です」と彼は例として述べました。
会話には、ダイバーシティとインクルージョンの取り組みも含まれていました。 Netflix Animation で映画を率いる Karen Rupert Toliver 氏は、より多様な声を作品に取り入れるためのスタジオの取り組みについて説明しました。 「私たちはそれを開くために非常に多くのことをしています. [For instance] ハイブリッド ワーク環境により、新しい声に非常に多くアクセスできるようになりました。」
Dreamworks Animation の社長である Margie Cohn 氏も同様の目標を共有しています。 私たちは、人口が多様な学校に通っています。」
講演者は、より強力な CPU や GPU などの技術革新により、制作がスピードアップし、より多くの種類のストーリーテリングが可能になる可能性があると述べました。 Cohn 氏は、技術の進歩に伴い、目標を見失わないことが重要であると強調しました。 「イノベーションはストーリーテリングに役立ち、アーティストがストーリーを伝えられるようにする必要があります」と彼女は言いました。 「テクノロジーは信じられないほど素晴らしい方法ですべてを可能にしました。 私たちがそれをより速く行うかどうかにかかわらず、それは手に入れることができます。」
バーチャル プロダクションの進化も議題になりました。Milk VFX ビジュアル エフェクト スーパーバイザーの He Sun 氏は、より多くの映画製作者がプロセスにアクセスできるようにするためにコストを下げる必要があると述べました。 「コストはまだかなり高いです。 準備期間が多い [involved]. 私たちが準備できるようにするための技術が必要です [environments] より速く」と彼は言い、「まだ初期の段階です。 …私たちはまだ郵便物を交換する必要があります。」 彼は、ユニバーサル ワークフローとオープンソース ソフトウェアが役立つ可能性があると付け加えました。
Netflix の研究責任者である Paul Debevec は、LED ステージで使用するために、より広い照明とダイナミック レンジを含む、より優れた光源を備えた LED パネルを望んでいます。 「照明環境を本当に再現したいのであれば、それが必要です」と彼は主張しました。