子供と一緒に働く人々は、子供をオンライン学習コンテンツに引き付け続けることがいかに難しいかを知っています。 クリエイティブガリレオ お気に入りの漫画のキャラクターを追加することで、子供たちを夢中にさせます。 シンガポールを拠点とするedtechプラットフォームは本日、KalaariからシリーズAの資金で750万ドルを調達したと発表しました。
キャピタル、イーストベンチャーズ、アファーマキャピタル、エンジェル投資家。
この資金は、東南アジア全体でクリエイティブガリレオの拡大を開始し、次の市場であるインドネシアとベトナムのローカルチームを採用するために使用されます。 このアプリは現在インドで最もアクティブであり、約700万回のダウンロードがあったとのことです。
Creative Galileoの新しい資金により、2021年10月のシリーズAラウンド前の250万ドルを含め、これまでに調達された会社の総額は1,000万ドルになります。
Prerna AJhunjhunwalaとNikhilNaikによって2020年に設立されたCreativeGalileoは、「東南アジアで初めての3〜10歳の子供向けのキャラクターベースの早期学習プラットフォーム」と自称しています。
JhunjhunwalaはTechCrunchに、Creative Galileoは先制的な適性追跡を提供することで他の子供たちの学習アプリと差別化されているため、彼らの学習コンテンツは彼らがすでに知っていることに基づいてパーソナライズされていると語った。 同時に、シンガポールの教育省が開発したNEL(Nurturing Early Learners)カリキュラムとも連携しています。 その学習概念には、STEM、アニメーションとグラフィックデザイン、社会的および感情的な学習、金融リテラシーが含まれます。
Jhunjhunwalaは、主にインドのTier 3の都市にあるジュート工場の近くで育ち、教育格差が子供たちにどのような影響を与えているかを見たので、edtechのスタートアップを見つけたいと述べました。 「その間、子供や親と交流することで、大きな学習の危機があることに気づきました。 教育へのアクセスには大きな隔たりがあり、私が出会った多くの子供たちは読み書きができず、簡単な数学もできませんでした。」
これは今日でも問題であり、ジュンジュンワラは リサーチ 10歳の70%は基本的な引き算ができず、さらに15歳の70%は9歳向けの本を読むことができないことを示しています。
「本質的に、これらの子供たちは、基礎教育なしで成人期に入る準備ができていました」と彼女は言いました。 「私の経験から、私の使命は、子供たちが人生の準備となる教育にアクセスする機会を作ることであることがわかりました。」
シンガポールに引っ越した後、彼女は東南アジア全体で教えられているカリキュラムもマークを失っていることに気づきました。
「この地域の子供たちは、両親や祖父母が経験したのと同じ昔ながらの学習方法に従っており、今日の世界に関連するスキルを教えられていません。 教師1人と生徒30人、さらには生徒40人の比率の教育システムは、クッキーカッターのアプローチを生み出しています」と彼女は付け加えました。 「それは心のファーストフードのようなものです。」
当初、ジュンジュンワラは、独自のカリキュラムを備えたリトルパディントンと呼ばれる学校のチェーンを設立することによって問題を解決しようとしました。 しかし、学校は成功しましたが、教育を民主化するという彼女の目標には学校が不十分であると感じました。 そのため、彼女は、アジアで直接消費者向け製品とインターネットエコシステムを構築した経験を持つ、リトルパディントンの親であるナイクと一緒にクリエイティブガリレオを設立することにしました。
特に言語と知的財産のローカリゼーションは、新しい東南アジア市場に拡大するクリエイティブガリレオの戦略の大きな部分を占めています。 Jhunjhunwalaは、プラットフォームがモジュール式であるため、キャラクターの変更を処理し、文化的なニュアンス、現地の言語、カリキュラムをサポートできると説明しました。
「東南アジアのすべての国は非常に多様であるため、この製品は、1つの国内でも、地域の関連性を確保し、複数の言語をサポートするために、簡単に適応できるように構築されました」と彼女は言いました。
彼女は、このスタートアップは現在、この地域で最も人気のある子供向けの漫画のキャラクターのいくつかをプラットフォーム用に確保するために会話の真っ最中だと付け加えた。 公共放送であり、最大の幼児教育コンテンツ会社の1つであるEBSコリアと、そのコンテンツをクリエイティブガリレオに提供する契約をすでに締結しています。
インドネシアはクリエイティブガリレオの次の市場の1つです。「そこで子供たちが直面する課題は、私たちがインドで経験したものと似ているからです」とジュンジュンワラは述べています。 一方、ベトナムは英語教育に重点を置いており、スタートアップに子供向けの二言語機能を提供する機会を与えています。 「さらに、両国はすでに強力なインフラストラクチャとスマートデバイスの普及率を備えており、当社のソリューションをより簡単に採用するための道を開いています」と彼女は付け加えました。
Jhunjhunwala氏によると、このアプリはすでに小規模な収益化を開始していますが、現時点ではスケーリングに重点を置いています。 フリーミアムモデルを使用して収益を上げます。
「私たちは経費を節約し、製品およびコンテンツ主導のアプローチでこの規模を達成しました」と彼女は言いました。 「私たちの消費者獲得コストは米国の2セント未満であり、その結果、私たちは多くのバッファー資本と次の調達への長い滑走路を持っています。」
準備された声明の中で、KalaariCapitalのマネージングディレクターであるVaniKolaは、次のように述べています。 [Creative Galileo] 低いマーケティング費用で力強い成長を遂げました。 Creative Galileoは、インドのPlayストアの教育用アプリのトップ20にも一貫してランク付けされています。これは、この区別を実現する唯一の早期学習アプリです。」