水分補給を維持することは健康的な生活の鍵であり、再利用可能な優れたウォーターボトルを使用すると、それを行うことができます. 健康を改善するだけでなく、再利用可能なウォーター ボトルを使用すると、使い捨てのペットボトルを使用しなくて済むため、環境への影響も軽減されます。
欠点は、清潔に保つ必要があることです。そうしないと、バクテリアの温床になる可能性があります。 ときどき食器洗い機に入れると効果的ですが、中の水が常に新鮮で安全であることを保証する最善の方法は、セルフクリーニング式の水筒を使用することです。 自動洗浄ウォーターボトルは、水に汚染物質がないことを確認し、ウォーターボトルを手で再び洗浄する必要がないようにします.
自動洗浄ウォーター ボトルは、UV テクノロジーを使用して、水源に関係なく、水に浮遊する微生物を完全に除去し、飲み物から遠ざけます。 これは違う ろ過された水のボトル、さまざまなメカニズムを使用して病原体と堆積物をトラップします。
ろ過機能を備えたウォーター ボトルとセルフ クリーニング ウォーター ボトルの最大の違いは、セルフ クリーニング ボトルに使用されている UV テクノロジーが汚れや沈殿物を取り除かないことです。 そのため、ボトルはウイルス、バクテリア、その他の病気の原因となる微生物を殺すことができますが、実際の浄化システムのように重金属やその他の粒子を除去することはできません. ただし、従来のウォーターディスペンサーや使い捨てのペットボトルよりも、きれいな水を確保する方が優れています.
そのため、これらの自浄式ウォーターボトルを屋外でテストしないことにしました. 代わりに、水道水を使用して、どの自己洗浄ボトルが彼らの主張に耐えられるかを調べました. 私はまた、家やオフィスでほとんどの水を飲みました。 では、最高のセルフクリーニングウォーターボトルはどれですか? ここに私の考えがあります: ペットボトルを捨てて、あなた自身の個人用浄水システムを使って無謀な放棄をして、ほとんどすべての水源から飲み始めましょう!
クレイジーキャップ
の クレイジーキャップボトル 通常モードと「クレイジーモード」の2つの浄水モードを搭載。 CrazyCap によると、通常モードは最大 99.99% の汚染物質を除去し、公共の噴水や水道の蛇口などの「低から中程度の汚染」に適しています。 一方、クレイジー モードは汚染物質を最大 99.9996% 除去し、湖や川などの「中から高度の汚染」に適しています。 通常の浄化サイクルには 60 秒かかり、狂気の浄化サイクルには 2 分半かかります。
CrazyCap には自動クリーニング機能もあり、1 日 6 回、20 秒間オンになります。 CrazyCap は、定期的に UV-C 光にさらすことで微生物の増殖と臭いを防ぐことができ、効果があるようだと述べています。 さらに、CrazyCap ボトルから精製された水は、水道の蛇口からの水よりもはるかに味が良かった.
CrazyCap ボトルは、このリストの他のボトルよりも細身で、気に入りました。 車のカップホルダーだけでなく、ジムバッグやバックパックのメッシュカップホルダーにも収まります。 Larq や Mahaton よりも少し背が高いので、食洗機の一番上のラックには収まらないかもしれません。
個人的には、CrazyCap の最も優れた点は、キャップだけを購入できることだと思います。ウェブサイトによると、キャップはさまざまなウォーター ボトルに適合します。
1 回のろ過済みウォーターボトルの充電で、CrazyCap は最大 2 か月持続しますが、自動クリーニングに任せた場合に限られます。 CrazyCap はその量を指定していませんが、手動で自動洗浄ウォーターボトルの浄化サイクルを開始すると、その充電時間に影響します.
ラーク
の ラルクボトル 通常と冒険の2つの浄化モードもあります。 通常モードでは 60 秒で最大 99.99% の病原体を浄化し、アドベンチャー モードでは 3 分間で最大 99.9999% の水を浄化します。 大した違いはないように思えますが、0.0099% の水ろ過により、小川やその他の自然源からの水を生成または分解できます。
ボトルの上部にあるボタンを押すと、いつでも UV-C 浄化ライトを有効にできますが、Larq は 2 時間ごとに 10 秒のクリーニング サイクルで作動します。 セルフクリーニングボトルを3日間絶え間なく使用した後、Larqボトルの内側にファンキーな匂いやフィルムが付着していることに気づきませんでした.
しかし、Larq は 3 本のボトルの中で、私の水よりも味があまり良くなかった唯一の 1 本でした。 味が少しすっきりしましたが、盲目の人が私を味見した場合、おそらく違いはわかりませんでした.
Larq ボトルは真空断熱ステンレススチール製で、安全な飲料水を最大 24 時間低温に保ちます。 それはなめらかで美的に魅力的です – 私の唯一の不満は、あなたの手にフィットする溝や曲線がないことでした. いつでもハンディを購入できます 旅行スリーブ その問題を解決するために。
Larq の 1 回の充電で、1 日あたり 3 ~ 4 回のクリーニング サイクル (通常モード) を使用すると仮定すると、最大 2 か月間使用できます。 アドベンチャー モードを使用すると、充電は最大 12 日間持続します。
アマンダ・カプリット/CNET
の マハトンセルフクリーニングウォーターボトル (44 ドルで予約注文可能) は、1 回の浄化サイクルで水系病原体を最大 99.99% 除去します。 ほぼ一定の使用を 3 日間続けた後、自動洗浄ウォーター ボトルに蓄積の兆候は見られませんでした。
CrazyCap や Larq とは異なり、Mahaton ボトルには、小川やその他の地下水源など、より多くの汚染物質を含む可能性のある水域に対する追加の浄化設定がありません。 そのため、同社が追加の純水セルフクリーニングボトル設定を備えた新しいボトルをリリースしない限り、屋内の飲料水源でのみマハトンボトルを使用することをお勧めします.
マハトンのボトルは、なめらかなフォルムと持ちやすいダブルテーパーが特徴です。 二重壁のステンレス鋼でできているため、耐久性があり、水を何時間も冷たく保ちます。 また、小さいので、マハトン ボトルをホルダーやバッグに問題なく収めることができます。
ひとつの転落? マハトンのボトルにはわずか 12 オンスの水が入り、数秒で飲むことができます。 ほとんどの人は、必要なガロンを得るために、この浄水ボトルを毎日 8 ~ 10 回補充する必要があります。
マハトン ボトルは、1 日に最大 4 回の浄化サイクルを実行すると仮定して、フル充電で最大 3 週間使用できます。 これは CrazyCap や Larq よりもわずかに短いですが、ボトルの充電に負担を感じるほど短いバッテリー寿命ではありません.
どのセルフクリーニングウォーターボトルが最適ですか?
正直なところ、これらの 3 つの水筒はどれも、自分自身をきれいに保つのに非常に役立ちました。 3日間飲み続け、定期的に補充し、手を洗わなかった後、これらのボトルはどれもかび臭く、内部に何らかのフィルムが付着していませんでした.
Larq、CrazyCap、および Mahaton はすべて使用します。 UV-Cライト 主要な水系病原体をすべてザッピングします。 それらはすべてステンレス製のウォーターボトルのオプションです(ここでは安価なプラスチック製のウォーターボトルはありません)。これらの最高のセルフクリーニングボトルの選択肢にはすべて、自動クリーニングサイクルがあります. その上、3 つすべてが使いやすく、すべてバッテリー通知があるため、警告なしにバッテリーが切れることはありません。
これらのセルフクリーニングボトルのどれにも不満はほとんどありませんでした。水を浄化する美的に楽しいボトルを探しているなら、3つのうちのどれでも仕事を成し遂げることができます.
3つの唯一の大きな違いは? Larq と CrazyCap には 2 つのモードがありますが、Mahaton には 1 つしかありません。 屋外の水源で自浄式ウォーターボトルを使用する予定がある場合は、より多くの微生物を殺すオーバードライブモードがあるため、Larq または CrazyCap を選択することをお勧めします。
セルフクリーニングウォーターボトルはどのように機能しますか?
自動洗浄水ボトルの使用 UV-Cライト
殺すために バクテリア
、ウイルス、原生動物、その他の微生物の DNA を破壊します。 UVライトは、ボトル内の水とボトルの内面の両方を殺菌します。
UV-C ライトは、化学薬品や石鹸を必要とせずに、再利用可能なウォーターボトルを清潔に保つための便利でほとんど手を使わない方法として機能します。 この記事で取り上げた 3 つを含め、ほとんどの自浄式ウォーター ボトルには、通常の再利用可能なウォーター ボトルに求められる機能がすべて備わっています。 )、耐久性があります。
これらのセルフクリーニングウォーターボトルをどのようにテストしましたか?
私は3つのUVパワー自己消毒ウォーターボトルをテストしました – ラルクボトル、 クレイジーキャップボトル とマハトンボトル( キックスターター、しかし、資金は十分に提供されており、すでに製品を出荷しています) — を使用して 水道水 私のアパートの台所の流しから(私の好みの水源)。
普段はペットボトルの水は買わないし、蛇口の浄水器も持っていないので、この水をそのまま飲むことが多いです。 各ボトルを徹底的に洗浄し、一晩充電して、テストの準備ができていることを確認しました。 次に、通常の再利用可能なボトルの代わりに、各ボトルを 3 日間使用しました。
セルフクリーニングウォーターボトルに求めるもの
UV 電源のウォーターボトルを選ぶときは、次の 6 つの重要な要素を考慮する必要があります。浄化、味、デザイン、使いやすさ、容量、バッテリー寿命です。 自浄式ウォーターボトルを購入する場合は、できるだけ多くの微生物を殺し、味が良く、持ちやすく持ち運びが簡単で、1 回の充電でかなりの時間持続するものが必要です。
1.浄化: ボトルは何を取り除くことを約束し、何パーセントですか? また、ボトルが水を浄化するのにどのくらいかかりますか? オートクリーン機能はありますか? また、3日間使用した後のボトルのにおいと内部の様子も考慮しました.
2.味: 私の飲料水と比較して、浄化サイクルを経た後の水の味はどうですか?
3. 設計: ボトルは何からできていて、持ち運びに便利で簡単ですか? 水を冷たく保ちますか?
4. 使いやすさ: ボトルを初めて使用するときのセットアップ、洗浄、保管はどれくらい簡単ですか?
5. 容量: ボトルにはどのくらいの水が入りますか? 常に水を補充しますか、それとも純粋な水はしばらく持ちますか?
6.バッテリー寿命: フル充電で、ボトルはどのくらい持続しますか (そして、何回の洗浄サイクルを完了することができますか)?
のどが渇いている読者のための詳細
この記事に含まれる情報は、教育および情報提供のみを目的としており、健康または医学的アドバイスを意図したものではありません. 病状や健康上の目的について質問がある場合は、必ず医師またはその他の資格のある医療提供者に相談してください。