両方と 出て行け と 我ら、ジョーダンピールは、ホラージャンルに対する彼の根深い愛から生まれた彼の想像力の中に住むモンスターのいくつかを世界に紹介しました。 その間 いいえ —ピールのユニバーサルの3番目の機能—間違いなく、彼のプロジェクトで知られるようになった悲惨で方向感覚を失ったエネルギーで実行されます。また、スリリングで恐ろしい芸術形式としての映画製作についての監督の最初の映画のようにも感じます。
いいえ 映画やテレビの制作のためにスタントホースを育てていることで名を馳せた黒人牧場主の家族、ヘイウッズの物語です。 家長のオーティス・ヘイウッド・シニア(キース・デイヴィッド)は、息子のオーティス・ジュニア(ダニエル・カルーヤ)と娘のエメラルド(キース・パーマー)が最終的に家業を引き継ぐことを常に期待していましたが、オーティス・シニアが突然そしてかなりになるとは誰も想像していませんでした。無害な雲との奇妙な出会いの後、不思議なことに死にます。
ヘイウッド兄弟はまだそれぞれの方法で悲しんでいます いいえ ヘイウッドのハリウッドホースとエメラルドを維持するために彼ができることをしているオーティスジュニア(OJによって行く)にオープンし、彼女が馬以外の立場で芸能界の一部になる準備ができていることを非常に明確にします。 ほとんどの兄弟と同じように、OJとEmの間には緊張があります いいえ コースから大きく外れることなくブラッシュアップします。 しかし、彼らの父親の死は、EmとOJを適切に設定する方法で近づけます いいえのストーリーは動きを見せており、エンターテインメント業界で働くことの意味についての映画の最も顕著なアイデアの1つを示しています。特に、有色人として。
馬の仲間を好む家族の柔らかな口調のストイックであるOJとは異なり、エメラルドは父親のショーマンシップと曽祖父への深い誇りを継承しました。 エドワード・マイブリッジ 動く馬 キャビネット1878カードシリーズ。 幸いなことに、人種差別(またはその人種差別化)は いいえ 最終的に得られる恐ろしい脅威 いいえ映画のタイトルを声に出して発声するのキャラクター。 しかし、その幽霊は邪魔をしている いいえ 接続します 動く馬彼の架空の子孫への騎手:有名な監督のアントラーズ・ホルスト(マイケル・ウィンコット)のように、その才能が業界の他の人々にほとんど評価されておらず、見過ごされている熟練した専門家。
元子役が地元のショーのカウボーイであるリッキーパーク(スティーブンユン)に転向したように、ヘイウッズと取引をしたいと思っている人でさえ、動物を好む人よりも彼らを見るのをためらっています。ほとんど見えない。 他人の先入観にとらわれているという感覚は、その方法の1つです。 いいえ 人間のキャラクターが砂漠に一人ではないことに気付くずっと前に、恐怖の雰囲気を作り始めます。
OJは目撃したときに彼の目を信じたくありません なにか ある晩、逃げ出した馬を追いかけていると奇妙なことになり、彼は妹に話すのを嫌がります。 しかし、牧場を悩ませている奇妙な停電の1つが発生するたびに、峡谷に響き渡る悲鳴の音を聞くことを否定することはできません。やがて、エムもまた、兄を襲った憂慮すべき光景を垣間見ることができます。縁。 あなたがのいずれかを見た場合 いいえの予告編やその非常に効果的なポスターなら、その物語がどのような生き物を中心に展開しているのかを知っているでしょう。 しかし、それがそうであるように見える種類の映画のまったく新しいスピンとして自分自身を提示しようとする代わりに、 いいえ そのヒーローは、とりわけカメラを使用して自分たちの生活のために戦わなければならないことを認識しているので、少しメタに行くことによって超えています。
ピールは常に大胆で視覚的なストーリーテリングに目を向けてきましたが、 いいえ映画製作者としての彼の進化と、撮影監督のホイテ・ヴァン・ホイテマの芸術的感性を反映していると感じるカリフォルニアの砂漠の抜本的なショット。 いいえそのヒーローの印象的な、ほとんど肖像画のようなショットは、シドニーポワチエのような西洋の古典をすぐに思い起こさせます バックと説教者 OJとEmの牧場が彼らの新しい活動拠点になり、彼らとその隣人を狩っているのが何であれ、写真を撮り、記録することを計画しています。 しかし、その滑らかで想像力豊かな方法 いいえ OJとEmがM.ナイトシャマランのようなものとはるかに共通しているという危険性を繰り返し思い出させます サイン とジョーコーニッシュの ブロックを攻撃します。
キャラクターとして、OJとEmはどちらもカルーヤとパーマーのホイールハウス内にしっかりと収まっているため、以前に見た典型的なパフォーマンスのように感じることができますが、 いいえのわずかに強化された現実。 特にパーマーは完全に彼女自身を感じる簡単な活気で輝いています、そしてカルーヤはジョージスティーブンスのような映画の主要な男性を定義した正確な種類の簡潔なカウボーイの男らしさを体現しています シェーン。
どちらのヘイウッドも「本物の」人々のようには感じませんが、コストに関係なく、映画製作ビジネスの一部になりたいと切望しているアーティストの擬人化を高めたように感じます。 生き物との対決を記録しながら自分たちの立場に立つという彼らの計画としての愚か者は、あなたが一歩下がって見るとき、それはある種の感情的な意味を持ちます いいえ 完璧なショットを得るために持っているすべてのものを注ぐ人々についてのテキストとして。
いいえ ピールの以前の映画よりも解釈の余地がはるかに少なく、VFXの予算を誇示するために十分な時間を与えるために映画がギアをシフトするので、それはより良いことです。 いいえ すべてのカードを、私たちが彼から見ることに慣れている小さくて親密なものと同じくらい悪夢のような大規模な恐怖を想起させるピールの能力を物語る、一連の本当に息をのむような驚異的なセットピースでテーブルに置きます。
その率直さと繊細さよりもスペクタクルに焦点を当てていることは、観客がモンキーパウの機能に期待するものではないかもしれませんが、 いいえピールからの強力なエントリーと、監督がまだ十分な熱を残しているという兆候。
いいえ ブランドン・ペレア、テリー・ノタリー、アンドリュー・パトリック・ラルストン、ジェニファー・ラフルールも出演しています。 映画 7月22日に劇場に上陸します。