今年初めに Apple の WWDC カンファレンスで発表された Ventura には、ストック アプリとユーティリティに対するさまざまな改善も含まれています。 たとえばメールでは、メールのスケジュールを設定したり、送信を取り消すことができます。Spotlight 検索システムは、アラームの設定やショートカットの実行などのアクションを実行できるようになりました。 Safari は、PassKeys を使用して Web サイトにログインする機能も備えています。PassKeys は、従来のパスワードを排除するために Apple、Google、Microsoft などによって推し進められている標準です。
慣れるまでに時間がかかる変更がいくつかあります — システム環境設定はシステム設定に名前が変更され、完全に再設計されました。 新しい外観は、ベータ プロセス中に物議を醸しました。 あるコメンテーターがそれを呼んでいる 「ちょっとした災難」
Ventura をインストールするには、Apple メニュー >[システム環境設定]>[ソフトウェア アップデート]に移動し、アップデートを確認します。 その後、macOS 13 をダウンロードしてインストールするように求められます。OS は 2017 年以降の Mac と互換性があります。 ここで完全なリストを見ることができます。