脚本家兼監督のトッド フィールドの挑発的な傑作からのいくつかのシーン タール ケイト・ブランシェットの素晴らしい指揮者、リディア・ターと、彼女のジュリアード・マスター・クラスの学生であるマックスとの間の第一幕の対決以上のものを、聴衆に話させ、時には熱く議論させました. たった 1 発のテイクで撮影された 10 分間のシーケンスは、十分にエレガントに始まり、リディアは典型的なやり方で空間を指揮し、一握りの印象的な音楽学生が彼女のすべての発話に同調しました。
しかしその後、彼女はマックス (ゼットファン スミス グナイストが演じる愛想の良い若い学生) に注目します。 「BIPOC パンセクシュアルとして、私はバッハとつながるのが難しいのですが、とにかく彼はミソジニーでしたか?」 このようにして、非常に充電された世代間の対決が始まります。 「仮面を踊りたいなら」タールはうなり声を上げます。 あなたは自分自身を昇華させなければなりません。 あなたのエゴ、そしてあなたのアイデンティティです。」 最後に、マックスはうんざりしてクラスから飛び出し、リディアがかつて占めていた台座が地面に激突した.
21 歳のスミス=グナイストはニューヨーク市で生まれましたが、両親が離婚した後、ベルリンに連れてこられ、母親で女優のエイミー グナイストに育てられました。 彼女は、お気に入りの映画をいくつか上映することで、彼を演技に変えました。 (彼はゲイリー・オールドマンのパフォーマンスを引用しています Lえon: プロフェッショナル そしてクリストフ・ヴァルツの作品 イングロリアスバスターズ 彼のお気に入りの 2 つとして。)
演技はスミス・グナイストにとって比較的新しいことであり、パンデミックの最中に演技を始めたばかりです。 彼が18歳になった直後に、彼はレギュラーの役割を果たしました ドラック、10代の友人のグループに続くドイツのショー。 その後、クラシック音楽の世界を舞台にした、ケイト・ブランシェット主演のミステリアスな新作映画のオーディションについての噂が広まりました。 彼は見たことさえない タール まだ。 (ドイツでは2月まで開かれません。)
しかし、それはアメリカの聴衆が立ち上がって注意を払うことを止めませんでした. ハリウッド・リポーター Smith-Gneist の初めてのインタビューで、アメリカ式のアップトークで話すことの学習から、一度に何時間も神経質に足を振るという課題まで、あらゆることを教えてくれました。
のオーディションを知ったきっかけは タール?
エージェントから次のようなメールが届きました。 そして、それが大きな見出しでした。 「そして、それは音楽についてです。 興味があればすぐに言って、できるだけ早くオーディションテープを送ってください. これらのメッセージを受け取ったら、興奮しすぎないようにします。 ああ、それはまた、「本当に激しいシーン、ケイト・ブランシェットと遊ぶことがたくさん」とも言いました。 それで、最初のオーディション テープを送りました。
彼らはあなたにシーンを送ったのですか、それとも台本全体を送ったのですか?
私はそのシーンを手に入れました、そしてそれはそれです。 以上が、この映画について私が知っていることのすべてです。 彼らは本当にそれを秘密にしていた。 ノエミ・メルランに会った [who plays Francesca, Lydia Tár’s long-suffering assistant] ある日のセットで、私たちは映画について話していて、彼女はキャラクターであるタールについて話していました。私はとても興味を持っていました。 映画について何も知らないの?」 「これが何なのかさっぱり分からない」という感じです。
私はこの映画がどんなトーンを持っているかさえ知りませんでしたが、それは本当にエキサイティングでした。 [exterior] 環境。 私の頭の中では、それは指揮を伴う音楽映画のようなものでした。 私が見るまではそうではなかった 最初のティーザートレーラー 私が好きだったところで、「うわー。 何?!” だとは思いもしませんでした。 そして、私はまだ知りません。 ドイツでは 2 月 23 日に公開されるので、まだ映画を見ていません。友人や家族と一緒に見たいと思っています。
予告編で「うわー」と思ったのは何ですか?
イメージはとても強烈でした。 と思い続けた 黒い白鳥、 知らない。 セットの誰かが、この映画にはスリラーな雰囲気や心理的なことが起こっていると言っていましたが、どういうわけか信じられませんでした。 私は、「わかりました、奇妙に聞こえます。 それはどのように機能しますか? でも、予告編を見たときは、 おお —これは特別に見えます。
最終的にどのようにしてマックスにキャスティングされたのですか?
それは私が今まで経験した中で最も長く、最も困難なオーディション プロセスでした。 このキャラクターに対するトッドのビジョンは信じられないほど詳細で豊かだったので、私は非常に多くのテープを送ることになりました。 マックストークの話し方や動きから、正しい訛りと アップトーク? そして、このキャラクターのトーンと態度。 そのため、1 つのことを正しく行ったときに、別の何かが欠けていました。 私が正しい演技をしたとき、 アップトーク 足りませんでした。 彼はもっと欲しかった アップトーク? とてもクールでした。 だからあなたは本当に安全だと感じました。 そして、エージェントから電話があり、パートが決まったと言われたとき、私はベッドから飛び起きて、下着姿でアパートを走り回り、「うん!」と叫びました。 満足でした。
あなたのオーディション テープでリディア タールを読んでいたのは誰ですか? お母さんでしたか。
そう、母でした。 それはとても大変な作業で、彼女はシーンで私よりもはるかに多くのことを言っているので、彼女は辛抱強く待っていました。 彼女がそれを暗記した時が来ました。 彼女が映画のシーンを見るのはとても興味深いでしょう。
映画に出演している人にインタビューしたのはこれが初めてで、何が起こるかを台無しにすることはできません.
うん、面白いですよね? それは奇妙だ。
普通のシーンではないことが、このシーンからわかります。 それは本当に対立的なクライマックスにつながります。 それでは、撮影に入りましょう。 どうしたの?
いつもの撮影日とは全然違いました。 これは別物だと最初から感じていました。 まず、私は指揮のためのコーチを得ました — トッドはすべてを可能な限り現実的にしたかったからです。 だから私は指揮の仕方を学ばなければなりませんでした。 そして丸二日間リハーサルをしました。 その時、私はケイトとトッドに会いました。 3人で朝から晩まで2日連続でリハーサルをして、朝から晩まで2日連続で撮影しました。 このワンシーン、このワンテイクを、朝から晩まで2日間連続で何度も撮りました。 そして、私はこれまでシーンのためにそれを持ったことはありませんでした.
初日のリハーサルの真っ最中、Todd は腰を下ろして、「うーん、これは 1 テイクでやらないといけないと思う」と言いました。 このデカ尻シーン。 実際、その決定の背後には本当の理由と目的があり、非常に効果的でした。
そしてその理由は何ですか? 二人の対立を自然に構築したかったのですか?
うん。 しかし、それはキャラクターについても多くを語っています。 シーンは、タールが実際にシーンを指揮しているように感じられるはずです。 彼女 カメラを別の場所に向けることが許可されるタイミングを決定していました。 Maxが表示されている場合でも、それは次の場合のみです 彼女 マックスを指さし、彼に何か言ってもらいたがっている。 彼女はとてもコントロールしています。 映画の後半でシーンが戻ってくると聞きましたが、バージョンでは [edited for the internet]. つまり、観客として、元のシーンで起こったことを見逃さないようにすることが非常に重要です。 ですから、何が起こったのか、どのように起こったのかを本当に知っています。
このシーンのすごいところは、彼女がコントロールフリークな女性だということですよね? しかし、彼女はあなたの準備ができていませんでした。 あなたは別のものです。 あなたは彼女の能力の範囲からわずかに外れています。 そのため、対立は見るのが魅力的です。 この種の対立は現在、至る所で起こっています。 だからこそ、このシーンは心に響くのだと思います。
うん。 絶対。
そして最後に、あなたは彼女にこう言います。 クソ雌犬」 そして、それは彼女が彼女の人生で聞いたことがないようなものだと思います.
はい、正確に。 そうです、その通りです。これらの会話は非常に頻繁に行われますが、ほとんどの場合、オンラインまたはそれが非常に簡単に行える場所で行われます。 しかし、それがこのシーンをとても強烈なものにしているのだと思います。 個人的なことだと思います。 アートとアーティストを分離することについて彼らが持っているのは、この議論だけではありません。 最初は、この議論だけで、2 つの意見が衝突します。 しかし、それをとても強烈にするものがたくさんあります。
しかし、まず驚くべきことが書かれています。 それは私が今まで読んだ中で最も詳細で美しく書かれたシーンです. しかし、トッドはこう言いました — 彼は、タールが 20 歳の自分自身と話しているようなシーンを見ました。 この若い学生がいて、彼女は本当に、本当に、本当にマックスに理解させようとしています. しかし、マックスはそうしません。
ある時点で、彼女はマックスのアイデンティティと信念全体を攻撃し、ライブの聴衆の前でマックスをほぼ殺害しました. 彼女はただの一般人でも有名人でもありません。 彼女は実際にマックスが尊敬する人物です. 彼女はアイドルでありヒーローであり、それがさらに壊滅的なものになっています。 初めてそのシーンを読んだとき、この若い学生が腹を立てているのは明白な方法でした。 しかし、後でシーンに取り組んだときに、マックスが実際にタールを友達にさせ、タールを好きにさせようとしていることを実際に発見しました。
ゼトファンとしてのあなたに、そのシーンで誰に共感するかを尋ねるとしたら、マックスとタールのどちらですか?
このシーンが素晴らしい理由は、この 2 人、2 つの意見、コインの裏表を見せてくれるからだと思います。シーンはコインを裏返すだけで、シーンを見る人ごとに異なる方法で着地します。 だから私は本当にそれを邪魔したくありません。 マックスはタールの言っていることを本当に、本当に理解していると思います。 マックスはタールを本当に理解していますが、マックスが彼らのアイデンティティの一部として彼らの周りに築き上げたこれらの原則と信念と物事だけがあり、彼女はそれを受け入れることができません. ある時点で、それはただ壊れます。 それはあまりにも多くなります。
シーンでの足についてお聞きしたいです。
(笑う。) うん。
あの神経質な震えはどこから?
膝のことはページに書き留められていました – ハンマーがいつ動き始め、いつ最強になり、どの時点で彼女はそれを止めました.
それをするのは難しかったですか? と あなたのセリフを言う と アップスピークとトッド・フィールドが要求した他のすべてを行いますか?
ええ、まったく。 ほぼ4日間連続でやらなければなりませんでした。 そして難しいのは、テンポを一定に保つことだと思います。 シーンの長さは10分以上だと思いますが、シーンに入って8分になると、「ああ、これはもうできない」とは言えません。 それはすごかった。
しかもワンテイクです。 だから、10分間のリズムをしっかりとキープしなければなりません。
そうそう。
ケイト・ブランシェットは、あなたが彼女とこれをするのに十分な快適さを感じるのを助けるためにあなたに何と言いましたか?
彼女は私がうまくやっていると私に言った。 彼女はまた、モニターの後ろの部屋で、部屋の誰もが「私は良い」と話していると私に言いました。 彼女はとても冷静で地に足がついています。 誰もが言い続けます。 しかし、私はまったくそうではありませんでした。 彼女はあまりにも謙虚で、それで現実的であるため、私は怖がりませんでした. 彼女があなたと話すとき、彼女はあなたや私と同じように謙虚な人間です。 少なくとも私はそう自分に言い聞かせていました。
彼女は冗談を言い続けていて、彼女には素晴らしいユーモアのセンスがあるので、私も冗談を言うことが許されているように感じました。 建物の外に出て、彼女が出てくるのを待っているファンや写真家たちを目にするまで、私は彼女が誰なのか完全に忘れていました。 右。”
タール あなたにとって素晴らしい出発点です。 私はあなたが次に何をしようとしているのだろうかと思っています。
あ、私も。 私も。 私は本当にそれを楽しみにしています。 そして、今この時が私にとってとてもエキサイティングです。 私は本当に「うーん、次に何が起こるの?」です。 たくさんあります、たくさん、たくさん…なんて言いますか?
ドイツ語で言ってください。
So viele Eindrücke, die auf mich einprasseln.