米国でのライブストリームショッピング 行く方法があります 中国の急成長する6000億ドルの業界に追いつくためですが、Whatnotの新しい2億6000万ドルのシリーズDラウンドは、州内の買い物客がこの方法で商品を売買する方法をますます受け入れていることを示しています。
新しい投資はDSTグローバルとリピーターのCapitalGが共同で主導し、ライブショッピングプラットフォームの評価額は、Whatnotが1億5000万ドルを調達した2021年9月の15億ドルから、2倍以上の37億ドルになりました。 また、このラウンドには、BONDとリピーターのAndreessenHorowitzとYCContinuityも参加しました。
Whatnotは、資本注入を使用して、アプリ内のライブおよびソーシャルコマースマーケットプレイスの開発を継続し、ダイキャストカー、切手、アクションフィギュアなどのコレクター向けの追加カテゴリを展開する予定です。
GrantLaFontaineとLoganHeadは、熱心なコレクターが珍しいポケモンカードやFunko Popsなどを売買するとともに、興味を共有できる場所として2019年に会社を設立しました。
ユーザーが未開封のポケモンやスポーツカードの箱を購入し、他の人がそれらの内容をライブで公開するのを見るという、人気のある「カードブレイク」コンセプトの最初のアプローチを採用しました。 それは、スニーカー、トレーディングカード、スポーツの記念品、珍しいおもちゃなど、他の収集品に進化しました。
同社によれば、需要の高まりにより、Whatnotは2021年に3ラウンドの資金を調達しただけでなく、2021年には前年比で20倍以上の売上高を記録し、2022年にはこれまでの月間売上高の3倍以上になりました。
「昨年は、私たちのプラットフォームが育んでいる強力なコミュニティに大きく起因するペースの速い成長の1つでした」と、CEOのLafontaineは書面で述べています。 「私たちのアプリが、趣味を共有する人々の間のつながりを育み、彼らが購入していなくても、私たちの面白いライブストリームに注目し続け、誰もが新しい興味を閲覧して発見するためのハブを提供する方法を見るのは素晴らしいことです。 この勢いに基づいて、私たちはより多くのカテゴリーに拡大し、あらゆる種類の情熱と趣味を持つ人々のために新しい体験を生み出すことを目指しています。」
ライブストリームショッピングは、これまでのところ米国ではわずか110億ドルのビジネスですが、到達する準備ができています 2024年までに350億ドルの売り上げ。 Whatnotのような企業の急成長により、ベンチャーキャピタルの投資家は他のプレーヤーを探しており、過去1年間で、Popshop Live、Upmesh、buywith、Firework、Dripなどの企業に数億ドルを注ぎ込んでいます。
一方、その成長の一部に対応し、新しい機能を提供するために、Whatnotは、ユーザーのビデオの声をキャプチャするなどの製品を構築する会社であるPastelLabsを買収しました。
同社は最近、販売、マーケティング、エンジニアリング全体で追加の採用を行い、以前はCitadelSecuritiesでインフラストラクチャの責任者を務めていたXinanWuや、以前はLyftでコア製品エンジニアリングの責任者を務めていたAgnieszkaPodsiadłoなど、売買体験を改善し続けています。