ディープスロート スターのハリー・リームズは、1978 年のパラマウントの大ヒット作でカルホーン監督を演じるために雇われました。 グリース. しかし、スタジオの幹部がその計画の風に乗って、プロデューサーのアラン・カーがアダルト映画スターをプロダクションから解雇することを余儀なくされたとき、それはすべて解明されました.
その驚くべき詳細は、最新のエピソードで明らかになりました ハリウッドで起きた、 の ハリウッド・リポーター クラシック映画の製作過程を再訪するポッドキャストで、製作者が語ります。
今週のポッドキャストへの参加は グリース 監督のランダル・クライザーは、当時 23 歳だった当時 23 歳だったスターのジョン・トラボルタの勧めで、派手なブロードウェイのミュージカル化を指揮するように打診されました。 プラスチックバブルの少年.
「[Alan] Reems の Kleiser 氏は回想します。 「そして、スタジオは『いいえいいえ。 あなたはそれをすることはできません。 それで彼らは彼を解雇しなければなりませんでした。」 Kleiser は代わりに、伝説的なコミックとテレビのパイオニアである Sid Caesar をコーチとして雇いました。
それでも、リームスはスイッチアップによって傷ついたままでした。
「アランはとても気分が悪く、ハリーに自分のポケットから 5,000 ドルを渡しましたが、可哀想な男はとても打ちのめされていました。 ポルノから本物の高級な世界に移行する瞬間だったからです」と Kleiser 氏は言います。
のメイキングに関するさらに 5 つの驚くべきストーリーを紹介します。 グリース の最新話で明らかになった ハリウッドで起きた:
- のディレクター グリース ジョージ・ルーカスの最初の学生映画に出演
Kleiser は USC 映画学校で George Lucas と同じクラスにいました。 二人はルームメイトになり、ビバリーヒルズで家を共有し、学生映画を制作する間もお互いに寄り添いました.
「私は彼の最初の映画の俳優であり、彼は私の最初の映画のカメラマンでした」と Kleiser は明かします。 ルーカスの映画、1966 年代 フライハイト、「ベルリンの国境を越えて走っているドイツの学生についてでした [from East to West Germany]. 私は学生でした。 私は機関銃で撃たれ、草の中を這いました。 …その映画はフェスティバルで大成功を収め、ジョージのキャリアをスタートさせました。」
2. の撮影監督 グリース またレンズ あご
ビル・バトラーが撮影監督を務めた グリース最近では、フランシス フォード コッポラの 会話 (1974)とスティーブン・スピルバーグの あご (1975)。 「彼は私をガイドし、ショットを提案してくれて本当に素晴らしかったです」と Kleiser は言います。 「上映しました [1961’s] ウエストサイドストーリー そして、サメとジェッツの間を切り開いていたミュージカルナンバー「Tonight」を見ました。 そのテクニックを『Summer Nights』で使用し、男の子から女の子へと動きをカットしました。」
3. グリース 「10 代」は 30 代である可能性があります — カラスの足跡はありません
Kleiser は、10 代よりずっと年上の俳優を配役して、Rydell High の生徒を演じることに何の問題もありませんでした。 たとえば、ストッカード・チャニングは、ピンク・レディーのリーダーであるベティ・リゾとしてキャスティングされたとき、33歳でした。 「私たちはこれを実物よりも大きな方法で行っていたので、それを回避できると考えました」と彼は説明します. それでも、1 つの条件がありました。この CGI 以前の時代では、俳優は目の周りに目に見える年齢の線を入れることができませんでした。 「目の上のカラスの足跡は、高校生にとって本当に多すぎるでしょう. そのため、すべての俳優のカラスの足をチェックしました」と Kleiser 氏は言います。 「カラスの足のために雇われなかった人が数人いました。」
4. 不機嫌なコーチを強制 グリース いくつかの高校で撮影する – 食肉処理場の隣の高校を含む
「映画全体をベニス高校で撮影する予定でした」と Kleiser 氏は言います。 「フットボールのコーチは、私たちがそこにいることを望んでいませんでした。 彼は私たちの作品を妨害し始めました — 私たちが撮影しようとしたときにスプリンクラーをオンにするなど. プロダクション デザイナーは、「これをねじ込む」と考えました。 私たちは別の高校に移るつもりです。」
ダンス コンペティション シーンの場合、制作はハンティントン パーク高校に移されました。 「たまたま食肉処理場のすぐ隣で、8月でした。 100 度の体育館で屠殺された豚のにおい — カメラで動かすことができず、エアコンがなかったからです」と Kleiser 氏は言います。 「彼らがみんな楽しそうに踊っているとき、彼らは吐き気を催して気絶しそうです。」
5. Sandy の象徴的なセリフ — 「Tell Me About It, Stud」 — その場で考え出された
クライザーは、サンディが革とスパンデックスを身に着けた悪い女の子に変身する劇的なフィナーレについての会議に関与していませんでした.
「彼らは皆、舞台裏でそれを行いました」と彼は言います。 「衣装デザイナーのアルバート・ウォルスキーが衣装を担当しました。 …ドライブインのシーンを撮影していたとき、その衣装を着たオリビアを初めて見たのはその時でした。 スケッチも、コンサルティングも、それについての話も見たことがありませんでした。 彼女はメイクアップトレーラーから出てきて、私に向かって歩き始めました。彼女は逆光でした。 私はこの女の子が私に向かってくるのを見て、「一体誰だ」と言いました。 それ?’ 最後に彼女が本当に近づいたとき、私は「OLIVIA?!」と言いました。 私はそれがうまくいくことを知っていました。」
サンディがフィナーレでトラボルタのダニーに同じことを明らかにするとき、元のスクリプトは2人のキャラクター間の短い交換を要求しました.
「私の本はここにあります。 グリース: ディレクターズ ノート」とクライザーは言います。 「その中には、その瞬間の台本があります。 違う書き方でした。 [Olivia] それを変更することを思いつきました—または多分それは私たち2人でした、私は覚えていません. Sandy: 調子はどうだい、スタッド? ダニー:「サンディ、自分に何をしたの?」 そしてサンディは「気づいたでしょ? さて、それはあなたにとって何ですか? そして、私たちはそれをすべて取り出して、「それについて教えてください、スタッド」と言いました。」
フルで聞く グリース のエピソード それはハリウッドで起こります 現在、ランダル・クライザー監督をフィーチャーしています—そして、必ず購読してください Apple ポッドキャスト また Spotify すべてのエピソードをキャッチします。