映画では、脚本家は常に前提の約束として知られる瞬間を含めます. それは、観客が入った新しい世界に落ち着く物語の一部です.
私のお気に入りの例の 1 つは、ハリー ポッターの最初の映画で、ハグリッドがハリーをダイアゴン横丁に連れて行くところです。
これまでのところ、web3 は前提条件の約束、つまりブロックチェーン上でライブで実行されるオープン ソース ソフトウェアで成果を上げていません。
「エコシステムが成熟しており、大規模で活発な開発者コミュニティを享受しているという理由だけで、Web 2.0 アプリの開発は依然としてはるかに簡単です」と、設計および開発ツール、React、web3 アプリケーションを専門とする Devin Abbott 氏は言います。
TechCrunch+ の完全な記事はメンバーのみが利用できます
割引コードを使用する TCPLUSラウンドアップ 1 年または 2 年のサブスクリプションが 20% オフ
Abbott 氏によると、web3 開発コミュニティは「独自のツールが非常に強力になる変曲点」に近づいていますが、「それは、Reddit が Web 2.0 クラウド サーバーから離れようとしているという意味ではありません。」
これまでのところ、web3 の誇大宣伝のほとんどは投資家やジャーナリストからのものであり、開発者としての Abbott の視点は、これを読むのに役立ちます。
web3 の初期の使用例のほとんどは、私には興味がありません。 繰り返しになりますが、私は開発者ではないので、モバイル ゲーム、GPS、およびクラウド ストレージが製品市場に適合し、スマートフォンに統合されるまで、それらの価値を真に理解していませんでした。
今日、レストランやホテルを見つけるのに役立たないデバイスを購入することは考えていません。 それが現れたとき、私はweb3のキラーアプリが同様に実用的であると思います.
読んでくれてありがとう、
ウォルター・トンプソン
編集マネージャー、TechCrunch+
@yourprotagonist
スタートアップにうまく採用するための 3 つの方法
初期段階のスタートアップにとって、「これは間違いなく、人材を探すのに最悪の時期の 1 つです」と、Creative Ventures の創設者兼 GP である Champ Suthipongchai 氏は言います。
日和見主義的な採用担当者は、広範囲にわたる一時解雇が自分たちに有利なバランスにシフトしたと考えるかもしれませんが、「それらは通常、中核事業を遂行する従業員ではありませんでした」。
通常、スタートアップの募集は強盗映画の登場人物が乗組員を集めるシーンに似ています。これは、知識や経験のギャップを埋めるために設計された迅速なプロセスであり、必ずしも最適なものを見つけるとは限りません。
「可能な限り、優れた候補者をアドバイザーまたはパートタイムの請負業者としてゆっくりと統合し、物事を展開させる方がはるかに優れています」とスティポンチャイは書いています。
「顧客が製品を試験運用するのと同じように、企業は可能な限り最も重要な採用を試験的に行うべきです。」
スタートアップが技術的なデューデリジェンスに直面する前に答えるべき 8 つの質問
部外者はスタートアップのさまざまな側面を研究して、その価値と品質を判断しますが、コードベースの健全性もその 1 つです。
コードベース分析会社 Sema の創設者兼 CEO である Matt Van Itallie は、ピッチ デックはストーリーの一部にすぎないと書いています。
技術的なデュー デリジェンスが開始された後は、GitHub と Jira に埋もれている秘密をいくら話してもカバーできません。
企業が TDD に備えるのを支援するために、Van Itallie は、創業チームが自信を持って答えられなければならない 8 つの質問をまとめた入門書を書きました。 明日は、彼の詳細な TDD チェックリストを実行します。
ランサムウェア攻撃をより効果的に阻止するには、スタートアップはサイバーセキュリティの基本を正しく理解する必要があります
ランサムウェアに対して回復力のあるシステムを作成することは、初期段階のスタートアップにとって最優先事項ではありませんが、多くの企業は基本的なベスト プラクティスにさえ従っておらず、多大な損害を被っています。
Luta Security の創設者である Katie Moussouris 氏は、次のように述べています。 「あなたが持っているすべてのアカウントで有効にしてください。」
先週の TechCrunch Disrupt で、Moussouris と Emsisoft の脅威アナリストである Brett Callow は、MFA から始めて、システムをロックダウンするために早期に投資する必要があると話しました。
「これは、セキュリティ レイヤーを積み重ねるという問題です」と Callow 氏は言います。 「スタッフのトレーニングと組み合わせた MFA は、他のものと組み合わせて、すべてリスクを軽減するのに役立ちます。」
黒人のスタートアップ創業者は、第 3 四半期にわずか 1 億 8,700 万ドルを調達しました
景気後退は、黒人の創業者の資金調達能力に過度に影響しているようです。
カラフル・キャピタルの投資家であるティアナ・テュークス氏は、「ベンチャーキャピタル業界が風邪をひくと、過小評価されている創業者が肺炎にかかります。
Crunchbase は、2022 年第 3 四半期に黒人の創業者が調達したのはわずか 1 億 8,700 万ドルであり、「2021 年第 3 四半期に受け取った約 11 億ドルからは驚異的な減少となり、コホートが第 2 四半期に調達した 5 億 9,400 万ドルからは大幅に減少しました」と報告しています。
投資家は現金の山の上に座っています: それはどこに展開されますか?
公開市場で何が起こっていようと、ミツバチは蜂蜜を作り、ベンチャー キャピタリストは資金を調達します。
しかし、公開市場での「極端なバリュエーションの再調整」以来、VC はますます多くの資金を蓄えていると、Irving Investors の Jeremy Abelson と Jacob Sonnenberg は書いています。
創業者にとってさらに苛立たしいニュース: 投資家の資金調達は「1,720 億ドルで年を終えるペースで進んでいます」が、資本の配備はかなり落ち込んでいます。
「ドルは流れており、今後も流れ続けるでしょうが、少数の企業にとってより多くの資本となるでしょう」と彼らは書いています。
「従来の SaaS は高価になりすぎて二次的に飽和状態になった」現在、web3、ライフ サイエンス、アグテックなどのセクターは、より多くの投資家を引き付けると彼らは予測しています。