町や都市に到着したとき、私の最初の関心事は、黒人アメリカ人が住んで働いていた地域を見つけることでした. これは、ほとんどの場合、簡単に実行できました。裕福な住宅街やビジネス街から離れて、成功の指標が無視されているという烙印に置き換えられた町の端に向かって車を走らせました。 これらの場所を見つけるのが難しい場合は、町の警察署に行って、高価なカメラを持った写真家であることを伝え、蛍光マーカーを渡して、避けるべき場所を丸で囲むように依頼しました。 もちろん、私は反対のことをしました。
車から写真を撮ることはできません。徒歩で移動する必要があります。 三脚に取り付けられた大きなカメラを肩に乗せて歩くと、見る機会と引き換えに、見るように招待状を発行するという相互プロセスが可能になります。 私は潜在的な被写体に近づき、私が見たものを可能な限り詳細に説明し、写真を撮る許可を求めました. もちろん、私がどこから来たのか、誰が写真を見るのか、なぜ私が写真を選んだのかなど、雑談が続くこともありました。 多くの場合、まったく議論することなく許可が与えられました。 見た目は双方向です。 写真家が見ているだけでなく、潜在的な被写体も見ています。 対象者が見るものには大きな重みがあります。 どういうわけか、人々は私を前向きに見るでしょう。 それが私の人種、性別、体格、服装、態度、または何か他のものであったかどうかはわかりません. 1日に20人に写真撮影の許可を求めたら、19人が許可を出すでしょう。
私は30回かそれ以上の旅行をしたに違いありません。 1983 年の春に初めて行ったときから、機会があれば、教職を休むたびに旅に出ました。 そのため、ある夏に 4 回か 5 回の旅行をするのが一般的です。
の画像 アーカンソー州マリオン (1985) は、あなたの作品の原動力となっているテーマのいくつかを非常に興味深い形でまとめたものです。 建築の形態に対する主題のこの種の配置は、非常に興味深いものです。 私たちの政府、法律、そして社会と政治が一緒になる方法との関係で私たちが誰であるかについて考えてみると、駐車場や周囲の風景を掃除し、掃除しているこの人のように、穏やかな方法であっても、ここでの生活のルールは非常に明確です。 この人との出会いを覚えていますか?
本当に最小限でした。 マリオンに行く特別な理由はありませんでした。 私はちょうど通り抜けました。 それは真夜中で、おそらく少し後で、私は本当に私を止めた言葉を見ました。 私は建物の建築について考え、ウォーカー・エヴァンスの南部の建築の写真について考えました。 それで私は近づき、そこにいる男と特大のキャデラックに気づき、「オーケー、従順、自分の意志を譲ること、征服、富」と思いました。 私は彼にポーズをとるかどうか尋ねました。 それが私たちの相互作用の範囲でした。 彼はただ掃除を続けたので、私はカメラをセットアップしました。 私の特権はエバンスに敬意を表することだったので、私は建物を直線に保ちました。 アーキテクチャに消失点がないようにしたかったので、ビュー カメラをいくつか動かして、線の直交関係を再構築しました。 次に、カメラを左右に動かして掃除をする男性とキャデラックを配置し、新古典主義のギリシャ建築とのバランスを取りました。
木の前にいる若い男の主題にあなたを惹きつけたのは何ですか? 無題(1980年代半ば頃) そして、この種のクロスのような構成?
人々の写真のほとんどが始まるように、私は彼を見て、私のレーダーは彼が良いかもしれないと私に警告しました. 私が言いたいのは、この人は写真に興味を持ち続ける可能性があると思うということです。 ある意味では、それはフィクションの執筆に関連しています。物語のその部分でより重要な役割を担うことができる、肉付けできるキャラクターを確立することです. 私はちょうど彼を見て、彼の姿勢、馬車、身体性、筋肉、彼が着ていたものなど、興味深いと思いました。 私は近づいて彼の写真を撮ってもいいか尋ねました。 私が誰で、何をしているのかを説明すると、彼は「もちろん、大丈夫です」と言い、それから彼は「私に何をしてほしいですか?」と尋ねました。 ちょっとちらっと見て、「あの木に寄りかかってみませんか?」と言いました。 ほぼ双子の車が2台あることに気づき、何かできると思ったからです。
それから私は暗い布の下に入り、カメラを前後に動かし始め、カメラを左右に振って、どれだけ近づきたいか、フレーム内で彼がどれだけ大きくなければならないかを把握しました。 彼の顔の特徴、目、肩の周りの筋肉に本当に注意を引くために、私はかなり近くに移動することができたでしょう.それは別の写真だったでしょう. 私はこの中間距離にいることに決め、暗い布の下から出て、カメラの隣に立って写真を撮る準備をしていると、何らかの理由で彼が手を伸ばしました. ロープに気づきませんでした。 そして、「なんてこった」と思ったので、「ちょっと待って!」と言いました。 フィルムを保護するダーク スライドを再度挿入して、カメラの背面からフィルムを取り出し、ダーク クロスの下に戻り、レンズを再度開き、ロープが含まれていることを確認する必要がありました。 私はそうだったので、カメラを再調整する必要はありませんでした。写真の上端がちょうどあるべき場所にあったのは、運が悪かっただけです。 私はフィルムを再び挿入し、シャッターを閉じ、暗いスライドを引き出し、戻ってきて、レンズのガラスを見るように彼に頼みました. それが写真で何をするかというと、誰かが会話の中で、あなたの目を真っ直ぐに見て、額を見ず、耳を見ず、鼻を見ずに、直接接触している様子を再現することです。