フレディーズでの5泊 似たような立場です。 YouTube のジャンプ スケア時代のゴッドファーザーの 1 つと見なされており、想像できる最も安価なホラー フォームと考える人もいますが、実際にゲームをプレイすると、さらに興味深いことが明らかになります。 その間 フレディーズでの5泊 は、解読することを学ぶ必要があるゲームプレイ言語を介して差し迫った恐怖を警告することがよくありますが、ゲームのアニマトロニクスの怪物は、次の動きを見つけようとしてカメラからカメラへとスクランブルをかけているため、最初は予測できません。
そのミニマルなデザイン、マチのない、魅力的な前提を通じて、 フレディーズでの5泊 生きている地獄を怖がらせること自体がセールスポイントであることを示すことを目的としたホラーゲームの時代の到来を告げるのに役立ちました.
エイリアンの隔離
2014年 | クリエイティブ アセンブリ
誰かがきちんとしたものを作るのにこんなに時間がかかったのはちょっと驚くべきことです エイリアン ホラーゲーム。 私たちは何年も Xenomorphs を撮影してきましたが、Xenomorphs に基づいたゲームはほとんどありません。 エイリアン 映画は、それらの生き物を、彼らが本当にいる恐怖の伝説として扱いました.
エイリアンの隔離 元の映画以来、どのエイリアン メディアよりも効果的に単一の Xenomorph を使用します。 部屋で大きなクモを見たときの気持ちを知っていますが、それは逃げ出し、どこに行ったのかわかりませんか? そのスパイダーを、再出現した瞬間にあなたに襲いかかるのを待っているゼノモーフに置き換えれば、基本的なものを手に入れることができます エイリアンの隔離 経験。
その間 隔離のわずかに異なる種類のエクスペリエンスへのゲーム後半の移行は、ゲームに多少の悪影響を及ぼしますが、これは依然として、ゲームの歴史の中で最も効果的で素晴らしいライセンスの使用の 1 つです。
バイオハザード7
2017年 | カプコン
バイオハザード7 一番怖いです バイオハザード 今まで作ったゲーム。 そのタイトルには注目すべき候補がいくつかありますが(そのうちのいくつかはこのリストに載っています)、 バイオハザード7 に純粋な恐怖をもたらした バイオハザード 可能な限り最大かつ最良の方法でフランチャイズ。
実際には、 バイオハザード7のオープニングの瞬間は、これまでに作られた最も恐ろしいゲームのいくつかと並んでランク付けされています. 優れたサバイバル ホラー ゲームは無力感を感じさせます。 バイオハザード7 します。 ゲームの孤立したルイジアナの場所から、単純に実行することを余儀なくされる回数まで、 バイオハザード7 ジェットコースターのペースと雰囲気のある恐怖を巧みにブレンドします。
もちろん、このゲームの驚異的な VR バージョンをクリアできるのは、最も勇敢な人だけです。
相馬
2017年 | 摩擦ゲーム
相馬 すべての「伝統的な」方法で確かに恐ろしいです。 結局のところ、これは配信したのと同じチームによって作成されたものです 健忘症. 大量の恐ろしいビジュアルと巧妙に実行されたジャンプ スケアが期待できます。
でも、 相馬 本当に、他の方法であなたの肌に潜むようなホラーゲームです. この SF ホラー ゲームには絶望感があり、その多くの謎をゆっくりと解き明かすにつれて、その絶望感はますます顕著になります。 このタイトルが刺激する恐怖のより深い感情を打ち砕く方法について、より伝統的な恐怖を歓迎し始めるでしょう.
届く頃には 相馬の信じられないほどの結末、あなたはこのゲームが盗んだ自分の一部を取り戻すことができるかどうか疑問に思って画面を見つめたままになります.
獲物
2017年 | Arkane Studios
獲物 2017年にリリースされたとき、多くのレーダーの下を飛んだ。 獲物 過去のゲーム (開発者がそもそも望んでいない関連付け)、 獲物 最も高く評価したであろう 1 人の聴衆、つまりホラー ゲームのファンには到達できませんでした。
獲物 いろいろありますが、ゲーム全体の体験を本当に特別なものに変えるのは、ゲームのホラー要素です. 結局、 獲物の中心的なギミックは、その世界のほぼすべてのオブジェクトが、ひそかにあなたに向かって飛び出すのを待っているエイリアンの生き物になる可能性があるという考えです. これが、多くのオブジェクトを調べて収集するように要求する種類のゲームであることを考えると…まあ、あなたは計算を行います.
恐怖を脇に飛ばし、 獲物 素晴らしい SF ホラーの雰囲気と、ゲームの世界の美しさを評価し、さまざまな方法であなたを殺すことができることを尊重することを強いられる方法がすべてです。
STALKER チェルノブイリの影
2007年 | GSCゲームワールド
一番怖いのは ストーカー チェルノブイリの荒れ地を歩き回るミュータントです。 少なくとも、突然角を曲がって何かを見つめるよりも恐ろしいことを提供するゲームはほとんどありません.
それでも、このゲームを特別なものにしているのは、このゲームのサバイバル要素です。 あなたは、このゲームがあなたを投げ込む残酷な世界に耐える準備ができていません。そうです、弾薬は不足していますが、水、食料、そして希望も不足しています。 このゲームでは、単に存在することが脅威です。そのため、なぜわざわざ存在し続けているのか疑問に思うことがよくあります。
ゲームにはあらゆる種類の恐怖があり、 STALKER チェルノブイリの影 それらのほぼすべてを巧みに利用しています。
拘留
2017年 | レッドキャンドルゲームズ
悲劇は奇妙なものになる可能性があります。 私たちのほとんどは、愛する人の死や神聖なものの喪失など、特定の悲劇に共感することができます. しかし、私たちが理解したり共感したりできるかもしれないが、最も影響を受けた人が感じなければならない方法で本当に感じることができない他の悲劇があります.
の魔法 拘留 非常に多くの悲劇のあらゆる部分を感じさせる方法で見つけることができます. このゲームは、放棄された学校を舞台にした怪談として設定されており、それ以上の効果的なホラー作品であることは間違いありません。 しかし、このゲームのキャラクターや世界観、歴史を知れば知るほど、 拘留 実際には、処理するには多すぎる一連の個人的および歴史的な悲劇の物語です.
ほぼ無限の知識の世界に住むことの最大の負担は、私たちが非常に多くのことを処理して知ることしかできないかもしれないという認識です. 拘留 非常に多くの異なる種類の悪夢を処理する能力の限界をテストします。
苦しみ
2004年 | 超現実的なソフトウェア
なぜ刑務所を舞台にしたホラー作品が増えないのか、私にはわかりません。 ほとんどの刑務所システムは、基本的に可能な限り最大の生きた悪夢であるため、その自然な悪夢を新たな極端に押し上げる、より注目すべきホラー作品があると思うでしょう.
苦しみ 確かに、どのメディアでも最も注目すべき刑務所ホラー作品の1つであり、そのカテゴリーでもう少し注目すべき競争があったとしても、そのタイトルを維持すると思います. 地球上の地獄の境界内で悪魔の力と戦うことを余儀なくされた謎の囚人の物語として、 苦しみ 確かに、十分に活用されていないことが多い設定を最大限に活用します。
だまされてそう思うなよ 苦しみ ただし、バーの後ろのグールにすぎません。 実際、最も勇敢なゲーマーだけが、このゲームの最も暗い深みを発見することができます。
内なる悪
2014年 | タンゴ ゲームワークス
正直に言うと、 内なる悪 色んな意味で残念なゲームです。 三上真司のホラーへの復帰に対する期待は高く、その期待は、このタイトルの不安定なゲームプレイとペーシングの問題によって幾分収縮しました。
怖さに関してですが、 内なる悪 がっかりする以外はすべてします。 三上監督は、これが彼が監督する最後のホラー ゲームになるだろうと示唆しており、もしそれが本当なら、このような伝説的な人物が消えていくには、これほど多くの恐怖の博物館よりも良い方法はほとんど考えられません。方法。
これは、暗くて面白いのと同じくらい効果的なさまざまなファンハウス スタイルの恐怖を特徴とする容赦ないホラー ゲームです。 必然的にゲームから離れる必要が生じた後、勇気を出してこのゲームに戻ることができますように。
私には口がありません、そして私は叫ばなければなりません
1995年 | サイバードリームス
最も恐ろしいホラー ゲームの多くは、もう少し現代的な傾向があります。 テクノロジーのさまざまな進歩とこのジャンルに関する開発者の知識により、過去 20 年ほどでますます恐ろしいゲームが生まれています。 あなたがプレの最も恐ろしいゲームを探しているならバイオハザード 時代、しかし、それは非常によくあるかもしれません 私には口がありません、そして私は叫ばなければなりません.
ホラー史上最も偉大な名前の 1 つに恵まれています (その名前は、元になった短編小説と同じです)、 私には口がありません、そして私は叫ばなければなりません その威圧的なタイトルのすべての言葉に忠実です。 ポイント アンド クリック アドベンチャー ゲームが怖いとは思わないかもしれませんが、それは、深く邪魔された 5 人の個人的な地獄を探索することを余儀なくされるポイント アンド クリック アドベンチャー ゲームをプレイしたことがないからです。
これは、シャワーが必要なような気分になるようなゲームです。 これが95年に世界に解き放たれたことは本当に驚くべきことです.
サイレントヒル3
2003年 | チームサイレント
サイレントヒル3 奇妙な文化的空白の中に存在します。 それは明らかにその伝説的な前任者に影を落とされており、私はそれが時々いくつかの…より劣ったものとひとまとめにされると主張したいと思います サイレントヒル その後の取り組み。 ただし、次のように断言できる強力なケースがあります。 サイレントヒル3 絶対に怖いです サイレントヒル 今まで作ったゲーム。
最初の2つのように サイレントヒル ゲーム、 サイレントヒル3 多くの個人的な悪魔に立ち向かわせるキャラクターの精神を深く掘り下げています。 ただし、このゲームの優れた点は、通常、このゲームの史上最高のモンスター デザインの 1 つを特徴とする適切に配置されたジャンプ スケアのやや驚くべき数です。
一方、他のいくつかの サイレントヒル ゲームは、できる限り漠然とした不快感のタンクで煮込むことで満足しています。 サイレントヒル3 あなたの汚水溜めに浸るのをときどき中断して、再び自分の考えに迷うほど快適であってはならないことを思い出させてくれることを、私は完全に喜んでいます.