ストレイ:ゲームの終わりに何が起こりますか?
最終的に、猫とB-12は城壁に囲まれた街のコントロールセンターに到着します。 他の地下都市とは異なり、この場所は手付かずの状態であり、コンパニオン(ゲーム中にプレイヤーが遭遇するロボット)には個性がまったくありません。 この地域は本質的に、街を最高の状態で捉えたタイムカプセルです。 それはまた、唯一の方法であるように思われます。 残念ながら、進行中の閉じ込め手順のおかげでドアはロックされています。
B-12は(猫からの助けの爪で)コントロールルームの中央に侵入し、最後の記憶を取り戻します。 B-12はかつて人類を一掃した疫病を目撃した人間の科学者であったことが判明しました。 B-12の元々の人間の姿は、彼の意識をロボットの体にアップロードしたかったのですが、何かがうまくいかず、彼は何百年もの間電子的な手足を失いました。 猫の介入のおかげで、科学者はついに体を受け取りました:B-12ドローン。 ある意味で、B-12は今や生きている最後の人間であり、彼は猫が今まで以上に街を開くのを手伝いたいと思っています。 ただし、これを行うには、いくつかのシステムをオンにする必要があるロックダウンをバイパスする必要があります。
B-12がコンピューターとインターフェースをとるとき、彼はドローンのシステムを傷つける電気的ブローバックを経験します。 最初に、彼は簡単に修正できる一時的な問題として損傷を書き留めます。 しかし、B-12がついにドアを開ける準備ができるまでに、彼は、壁に囲まれた街を開くために自分自身を犠牲にしなければならないことを知っていたことを明らかにしました。
B-12が最後の別れを告げるとき、彼は未来は仲間と猫の手にあると述べ、封鎖を解除します。 B-12は床に命を落とし、猫はドローンの隣に寄り添って彼を悼みます。 しかし、B-12の犠牲は報われます。 街が開かれ、仲間が初めて空を見ることができるようになるだけでなく、ゲームの早い段階で猫を捕まえたミュータントのズルクとロボットのセンチネルがすぐに破壊されます。 迷っている 猫がついに街を出て、おそらくその友達に再び加わることで終わります。
迷い:代替または秘密の結末はありますか?
最終エリアまで、 迷っている これは直線的なエクスペリエンスであり(それは悪いことではありません)、コントロールセンターセクションはそれを変更しません。 ゲームには楽譜やコードなどの収集品がたくさん含まれていますが、エンディングを大幅に変更するためのサイドミッションやその他の従来の方法は提供されていません。
あなたが見るものはあなたが得るものです 迷っている、および上記の1つのエンディングのみを取得します。 それでも、猫が出た後、壁に囲まれた街の画面の1つが点灯します。これは、ゲームのストーリーが終わっていないことを意味している可能性があります。 おそらく、DLCや ストレイ2。 成功を祈っている。