Microsoft Gaming の CEO である Phil Spencer は、同社の Xbox ゲーム ストリーミング コンソールが「数年先」になることを明らかにしました。 で話す ウォールストリートジャーナルの Tech Live カンファレンス 昨日、Spencer は Xbox ゲーム ストリーミング デバイス Keystone について話しました。
「Keystone は、私たちが社内で準備していたもののコードネームでした。ストリーミング コンソールだったので、ローカルでのゲームプレイはなく、低コストで、テレビに接続すれば、Xbox ゲームをストリーミングできます。」スペンサー。 「春の終わりに、私たちはサムスンとの協力に軸足を移しました。 Xbox ゲームをプレイできるアプリを Samsung TV に搭載しましたが、まだプロトタイプを持っています。 コンピューターの後ろの棚に置いてあります。」
Keystone はプロトタイプでしたが、マイクロソフトは昨年、この Xbox ストリーミング デバイスの発売を計画していると発表しました。 しかし、それはもはやすぐには来ません。 「ある時点でストリーミング デバイスを作成する予定はありますか? そうなると思いますが、数年先になると思います」とスペンサーは言います。
Microsoft が専用の Xbox ストリーミング コンソールから離れた正確な理由は明らかではありませんが、サイズに関連している可能性があります。 Keystone は Xbox Series S のさらに小さいバージョンのように見えますが、消費者は現在、基本的に HDMI ポートからぶら下がっているドングルである Chromecast のようなデバイスに慣れています. Microsoft は Keystone をスティックではなく「ストリーミング デバイス」と表現することに常に注意を払っていましたが、多くの人は依然として専用のストリーミング スティックを期待していました。
マイクロソフトは、テレビ向けの完全な準備が整う前に、Xbox Cloud Gaming 自体でまだやるべきことがいくつかあります. 同社は、Samsung TV で Xbox TV アプリを起動することに成功しましたが、1080p で最大 60fps のストリーミング ゲームのみをサポートしています。 Google Stadia (RIP) や Nvidia の GeForce Now などのライバル サービスは、どちらもテレビへの 4K ストリーミングを提供しています。