クレイグ・エングラー 言う これらはホラーのブームの時期です。 それからまた、彼はそう言うでしょう。 Engler は、このジャンルに焦点を当てたストリーミング サービスである Shudder のゼネラル マネージャーであり、その過程で怖い映画の未来を形成するのに役立っています。
ホラーの形は常に滑りやすいものであり、エングラーは、多くの時代があったと述べています. 「文学的な恐怖」があります エクソシスト と 前兆」 1970年代に。 80年代の「安くて陽気なスラッシャー時代」(考えてみてください エルム街の悪夢); 「90年代のメタホラー」(悲鳴)。 現在のホラーの時代はもう少し明確ではなく、Netflix のマイク フラナガンの不気味なシリーズから、A24 のいわゆる高度なホラー、ブラムハウスの興行収入まで、すべてを網羅する期間です。
それは、2017 年にジョーダン ピールのオスカー賞を受賞したスマッシュ ヒットで始まったと Engler が言う時期です。 出て行け、そして新世代の視聴者をホラー争いに巻き込んだもの。 「出て行け 重要な瞬間でした」と彼は言います。 「これにより、人々はホラーを斬撃以上のものとして再発見することができました。」
ホラーの拡大と深化は、震えそのものの結果でもあります。 2015 年に AMC Networks によって設立されたこのサービスは、単純なジャンル ライブラリから、オリジナルの長編映画、テレビ番組、脚本のないコンテンツを含む膨大なコレクションへと成長しました。 主要なストリーマーと比較して、Shudder はフリンジ オペレーションです。 しかし、そのニッチ性において、あなたの Netflix、Amazon Prime、Peacocks がほとんどできなかったことを成し遂げました。
最近では、巨大なストリーミング サイトをクリックすると、目的がなく途方に暮れたり、アルゴリズムによって提出に押しつぶされたりすることがよくあります。 身震い、それはホラーマニアの自己選択グループの本拠地であるため、有機的に人々を真の興味に導きます. マーベルの映画を観るには Disney+ に、DC のコンテンツを観るには HBO Max に行かなければならず、それ以上の選択肢がほとんどないスーパーヒーロー愛好家とは異なり、ゴアのグルーピーには、おそらく聞いたことのないものでさえ、好きなものが確実にあるサービスが 1 つあります。
そして、「ストリーミング サービスを維持するには、それで十分ですか?」と尋ねている場合は、 Engler は別の質問で答えます。 「Shudderの観客は? さて、何人の人がスティーブン・キングの本を買いましたか?」 (彼らの仲間のストリーマーのように、Shudder は、AMC+ と Shudder を含む AMC のターゲット プラットフォームには、合わせて 1,080 万人の加入者がいるとだけ言って、厳密な数字に固執しています。)
Engler は以前、SyFy Channel と NBCUniversal のホラー チャンネル Chiller で働いていましたが、2017 年に運営を停止しました。 の 13日の金曜日 ドキュメンタリー クリスタル・レイク・メモリーズ 驚きの成功でした。 「人々はそれを見ているだけではありませんでした」と Engler は笑いながら言います。 そのため、スクリプト化されていないプログラミングがさらに続きました。 呪われた映画 と ホラー ノワール: ブラック ホラーの歴史.
Shudder はまた、台湾のような国際的なタイトルを獲得することで成功を収めています。 その悲しみ そしてインドネシアの サタンの奴隷 大規模なスタジオがチャンスをつかめないかもしれない賢いアイデアを見つけます。 同社は2020年代をつかんだ ホスト、 ディレクターのロブ・サベージがコンセプトの遊び心のあるサンプルをTwitterに投稿した後、気紛れなズーム降霊会についての完全に無駄のないフリック。 プラットフォームにも対応 マッド・ゴッド、視覚効果の伝説のフィル・ティペットが30年間取り組んできた奇妙な情熱のプロジェクト。 「ほとんどの人は、『ああ、ストップモーションのアニメ化された熱狂的な夢を本当に見たい』とは言いません」とエングラーは言います。 しかしシャダーに関しては、 マッド・ゴッド Engler は、Shudder が初めてオスカーにノミネートされる可能性があると考えています。