いくつかありました 理由 ブライアント & メイのマッチ工場の従業員は 1888 年にストライキを望んだ。 しかし何よりも、彼らの所有者は彼らを殺していました。 赤リンから白リンへの製造方法の変更は、会社の利益を増加させ、マッチ工場の従業員を毒殺しました。 女性と少女はリン壊死を発症しました。これは、口内の充血した膿瘍と致命的な脳損傷を引き起こす病気です。
機知に富んだ空想的な同名の YA 本シリーズの主人公であるエノラ ホームズは、Netflix の冒頭で行方不明者の事件に同意したとき、これらすべてを知りませんでした。 エノラ ホームズ 2. 私たちの若い探偵 (並外れたミリー・ボビー・ブラウンが演じる) は、謎を解きたくてうずうずしています。 彼女が自分の練習を始めようとする試みは、経済的に年代順に編集された冒頭のシークエンスで快活に記録されていますが、年齢差別 (「そうですね」と 1 人の常連客が「あなたは若い」と用心深く言う)、性差別 (「私は秘書に話しかけているのですか?」) によって妨げられています。そしてシャーロック・ホームズの人気(「教えて、あなたの兄弟は自由かもしれませんか?」)。
エノラ ホームズ 2
結論
ほつれた糸が 1 つ多すぎます。
Bess (Serrana Su-Ling Bliss) が Enola のオフィスに迷い込んだとき、意気消沈した捜査官はすぐに驚き、興奮します。 行方不明のマッチ工場労働者であるサラの捜索は、エノラをビール醸造所の労働争議の真っ只中に追い込み、ロンドンの労働者階級の政治の迷路に追いやる. 人気の前作同様、 エノラ ホームズ 2 彼女の時代の現実の社会政治的戦いに主人公を固定します — 彼女の事件の賭け金を高め、視聴者に自分の探偵スキルを発揮させるアプローチ. しかし、現在快適にフランチャイズ化されているものの第2弾として、 エノラ ホームズ 2 また、主人公の冒険をさらに進めるための強固な基盤を構築する必要があります。
この追加の責任は、余分な荷物を操作するのに苦労している映画に重くのしかかっています。 エノラは、サラの失踪に夢中になっているだけではありません。 彼女はまた、テュークスベリー卿 (ルイス・パートリッジ) に対する急成長する感情を乗り越え、兄のシャーロック (ヘンリー・カヴィル) の影と見下すような介入から逃れようとしています。 最初の映画の終わりにエノラの法定後見人になったシャーロックは、今、自分の仕事と兄弟としての義務とのバランスをとらなければなりません。 その間 エノラ ホームズ 2 私たちの決定的なヒロインの視点に専念しています, それは時々シャーロックの視点を楽しませます.
ユードリア (愉快なヘレナ・ボナム・カーター) のエノラへの探偵の仕事に関するアドバイスを真剣に受け止めるなら — 専門家の唯一のルールは「すべての緩んだ糸を引っ張る」ことです — その場合、これらの気まぐれなフィラメントは衣服をほどくことはありませんが、彼らはそうします.不必要な気晴らしになります。 そして、クレジットが転がる前にそれらを切り取り、片付けたいという理解できる衝動は、不均一なペースに悩まされている映画に変換されます.
エノラ ホームズ 2 エノラがベスを追ってロンドンの別の場所に移動すると、最初は安定したハム音で動きます。 石畳の通りと荘厳なビクトリア朝様式の建物は、泥だらけの道路とスモッグの工場に取って代わられています。 エノラはマッチ工場の少女として潜入し、髪の毛、焦げたメモ、捨てられた手紙などの手がかりを収集し、サラの失踪の物語を書くのに役立てます。 エノラが自分のケースが行方不明者のケースよりもはるかに大きいことに気付くまで、ピースは満足のいく簡単に組み合わされます。 それは腐敗、企業の強欲、詐欺、そして地下労働運動についてです。
賭け金が増えると、エノラはしぶしぶシャーロックのアドバイスを求めます。 彼らの愛情深いが緊張した兄弟のダイナミクスは、最も興味深い部分の 1 つです。 エノラ ホームズ 2: ブラウンとカヴィルは、年上の兄弟と年下の兄弟の間で典型的な辛辣なコミュニケーション スタイルを信じられないほど再現する、楽しい画面上のダイナミクスを持っています。 2 人はつながり方を知らず、しばしば誤解を招いたり、お互いに話し過ぎたりしてしまいます。エノラとシャーロックのキャラクターが最も成長するのを見るのは、その瞬間です。
兄弟の道がより頻繁に交差するにつれて、 エノラ ホームズ 2 安定したペーシングを妨げる方向に揺れたり曲がったりします。 気まぐれな蛇行は映画を長くするだけであり、残念ながら、結末への焦りを助長します. ハリー ブラッドビアが監督として戻ってきて、似たようなテクニックを次々と展開していきます。第 4 の壁を破る、ダイナミックな視点の変化、時折説明するアニメーション シーケンス、エノラの柔術スキルを楽しむシーンなどです。 マイケル・カーリンとコンソラータ・ボイルによる細心の注意を払った制作と衣装デザインもあり、視聴者を 19 世紀のロンドンに連れて行き、都市の経済的不平等と矛盾の拡大を浮き彫りにします。 しかし、これらのタッチでさえ、映画の最も厄介な部分から気をそらすことはありません.
ブラッドビアは、ナンシー スプリンガーの本に基づいて、戻ってきた脚本家のジャック ソーンと共に物語を考案しました。 物語はその特徴的なウィットを曲げます—エノラはまだ鋭く、タイミングの悪い正直さの爆発を起こしがちです—しかし、それが合理的に展開できる以上のものを引き受けます. コミュニティ構築のプロセスであった 1888 年のマッチガール ストライキは、 私たち、大衆をリードする1つの声でレッスンとして再パッケージ化されます. これは、商業的な物語の取り組みではある程度予想されることですが、それでイライラが軽減されるわけではありません. エノラ ホームズ 2の欠点は映画を台無しにするものではありません — それは実用的な続編です — しかし、映画が取り組むトピックとソフトペダルのアプローチの間の緊張は、うまくいけば将来のプロジェクトを悩ませるものではありません.
フルクレジット
配給:ネットフリックス
制作会社:レジェンダリー・エンターテイメント、PCMAプロダクションズ
キャスト:ミリー・ボビー・ブラウン、ヘンリー・カヴィル、デヴィッド・シューリス、ルイス・パートリッジ、スーザン・ウォコマ、アディール・アクタール、シャロン・ダンカン=ブリュースター、ヘレナ・ボナム・カーター
監督: ハリー・ブラッドビア
脚本家:ジャック・ソーン(原案・脚本)、ハリー・ブラッドビア(原案)、ナンシー・スプリンガー(原案)
製作:メアリー・ペアレント、アレックス・ガルシア、アリ・メンデス、ミリー・ボビー・ブラウン、ロバート・ブラウン
製作総指揮:ジョシュア・グロード、マイケル・ドレイヤー、ペイジ・ブラウン、ジェーン・ヒューストン、ハリー・ブラッドビア、ジャック・ソーン
撮影監督: Giles Nuttgens, BSC
プロダクション・デザイナー:マイケル・カーリン
衣装デザイン:コンソラータ・ボイル
編集者:アダム・ボスマン
作曲者:ダニエル・ペンバートン
キャスティング・ディレクター:オーラ・マクスウェル、CDG
定格 PG-13、2 時間 10 分