この記事の内容 野蛮人 スポイラー。
そこに行かないで. 振り向いて立ち去るだけ. これは、ホラー映画がある限り、観客が映画館で共有し、叫んでさえいる考えです。 この表面上は賢いキャラクターが、なぜそのばかげた選択をしたのでしょうか? なぜ彼らは「いいえ!」と言わなかったのですか?
これはザック・クレガーの質問です 野蛮人 ヒロインのテス(ジョージナ・キャンベル)に、何をするのが賢明で、何が危険で愚かな選択であるかを何度も認識させることで、正面から取り組みます。 そして毎回、テスは後者を選ぶことで私たちの正気をテストし、おそらく彼女自身の正気をテストします.
意図的に、 野蛮人 その理由と、同じことをするかどうかを尋ねています。 おそらく、もっと重要なことは、あなたが したほうがいい.
私たちがテスに会うとき、彼女は用心深い自己認識の肖像画です. 夜中に別の人、キース (ビル・スカルスガルド) という名前のフレンドリーで愛想の良い白人男性が、デトロイトの大ざっぱな側にあるのと同じ AirBnB を予約したことを発見すると、彼女は彼がまた彼であることを証明するために彼の電子メールの確認を確認するよう要求します。はこの家を借りています。 そして、彼が彼女を一晩滞在するように誘うと、彼女は自分がどれほどめちゃくちゃであるかに気づきました…彼女は敷居を越える前に躊躇します. 彼女が家に入ったときだけ、映画のタイトルカード「野蛮人」が見えます。
最初から、クレッガーのひねくれた脚本は、賢いキャラクターがその家に入ったという明らかに悪い決定を評価するように私たちに求めています。 野蛮人 また、キャラクターがこれまでに持っていたよりも多くの情報をいつでも視聴者に提供する練習でもあります. テスは、自分がホラー映画に出演していることを知りません。彼女を家に招待した男が、かつて下水道に住む殺し屋のピエロを演じていたことを知っているからです。 それでも、彼女は距離を保つのに十分知っています。 キースが最初にお茶を入れたとき、彼がやかんに何を入れたのかわからなかったので、彼女はそれを飲むことを拒否しました。 後で彼が彼女の前でワインのボトルを開けることを申し出たとき、彼女はまだ彼と一緒に飲むことを拒否したり、警戒を緩めたりしました。
cnx.cmd.push(function() cnx( playerId: “106e33c0-3911-473c-b599-b1426db57530”, ).render(“0270c398a82f44f49c23c16122516796”); );
最終的に、彼女は彼が世の中を気にせずに人生を送る典型的な無頓着な男かもしれないが、彼女は状況の現実を決して間違えない. 彼は彼らの出会いをロマンティック コメディの始まりと見ています。 しかし、クレガーのカメラが家の隅に不安げに残っているとき、私たちは、テスがこれがいつでも恐怖のものになる可能性があることを認識しているという事実に手がかりを与えられます.
それでも、映画の最初の行為の終わりに物事がうまくいかなくなると、テスは視聴者を不安な当惑に遠ざける選択をします.本質—地下室の壁の後ろに隠されています…そして彼女はすぐに立ち去りません. 彼女は〜したい. でもキース? 彼の特権が彼に与える自由と不注意を楽しんでいる男は、この恐怖の女性が明るいAirBnBで何か不吉なものを見たとは想像できません. 確かに、彼女はヒステリックに違いない。
それで彼は暗闇に降り、テスは彼を待つことに同意します。 さらに悪いことに、彼女は彼の苦悩の叫び声を聞いて、彼を助けに来るように彼女に懇願します.
どうして?!
一見すると、それが彼女とキースの異常な状況にもかかわらず、正常と細心の外見を維持しようとする初期のシーンの続きであるかどうかを楽しませることができます. 彼女は、嵐から逃れるために必要な家に見知らぬ男が滞在しているのを見つけました。 彼女は彼のドアをノックし、暗黙のうちに彼がうそつきであり、おそらく捕食者であると示唆した見知らぬ女性です。 しかし、どちらもそれらの静かな部分を大声で言うことはなく、完全な愛情ではないにしても、娯楽に近づいている何かで夜を締めくくる.
しかし、テスを奈落の底に引きずり込むのは礼儀正しさだけではありません。 それは正しいことをするという彼女の強い道徳的性質です。 彼女は古代の真の良きサマリア人です。 本当に助けたい人。 キースは、外の嵐と周囲の脅威を考慮して、テスの夜を過ごすことを申し出たとき、テスの安全を本当に気にかけましたか、それとも社会から騎士道と見なされることをしていましたか? 結局「ナイスガイ」なので曖昧ですが、女性から何か言われたらすぐに懐疑的になるタイプです。
テスは何かがおかしいことを知っていますが、とにかく暗闇の中に降ります。 彼女はまた、自分がホラー映画に出演していることを強く意識していませんが、この世界をナビゲートしようとしている若い女性であることの日々の恐怖を理解しています. そして残念なことに、彼女が参加しているジャンルの慣習を考えると、彼女はすぐにキースを虐殺し、人質を取る近交系ミュータントモンスター(マシューパトリックデイビス)を見つけたときに大きな代償を払います. 苦い教訓を学びましたよね?
ではない正確に。
映画がいくつかのひどく耳障りなスイッチバックの最初に進むにつれて、 野蛮人 その後、数週間ジャンプして、まったく新しい主人公、AJ (ジャスティン・ロング) を紹介します。 晴れやかな気質とたわごとを食べる笑顔を浮かべた AJ は、ホーム コメディーの俳優のように好感が持てます。 または、少なくとも、彼の最初のシーンが明らかにするように、彼は共演者をレイプしたとして告発され、現在は刑事告発に直面し、さらにハリウッドののけ者になるまではそうでした.
の構造 野蛮人 AJ に対してなされた告発の詳細を知ることはできず、彼のわずかな根拠のない言い訳しか知らないので、彼は痛ましいほど巧妙です。 そして、彼を見ていると、少なくとも、彼が非常にうぬぼれて利己的で、自分がしたことが性的暴行であることにさえ気づいていないのではないかと疑うことができます. それにもかかわらず、ナルシシストが友人にそれが合意に達した、または彼を非難した女性は「雌犬」であると主張するとき、ナルシシストを非難するために知っておく必要があることはすべてあります。
したがって、AJ が次のばかになって、その陰気な AirBnB の地下室に無頓着に足を踏み入れたとき、私たちは、テスがピットの底で彼に会ったときに、テスが知らないことを知っています。映画:「男は人生をめちゃくちゃにする。」
AJとテスはケージにいるのですか? それは混乱です。 壁に血がにじんでいる明らかにダンジョンに文字通り行進することによって、AJが自分のために作ったもの.
しかし、テスはそれを知りません.AJが「母親」に敵対するほど愚かであることだけです. しかし、少なくともそれは彼女が逃げることができる状況を作り出します. ついに彼女は自由で安全です。 そして、良きサマリア人であるという後援の下で、彼女は私たちが子供の頃から教えられたことさえも行っています. 彼女は最寄りの電話 (数マイル離れた場所) を見つけ、警察に通報します。
しかし、世界は私たちが信じるように育てられたほど白黒ではありません. そして彼らは AJ を救うどころか、あの忌まわしい家のそばの車の前に彼女を置き去りにして車を走らせた。 もう一度、テスには選択肢が残されています。ここから地獄を出るか、暗闇に戻って彼女が知らない男を救います. そして今回、彼女はそこに他に何があるかを理解しています…
それでも、彼女は再び奈落の底に落ち、聴衆だけがレイプ犯と認識する男を救出する.
したがって、最終的には 野蛮人 その真の道徳的問題に到達します。 私たちのような壊れた世界で、あなたは「正しいこと」をすべきでしょうか? 警察はあなたの肌の色や服の状態を理由にあなたを抹殺する可能性が高く、強姦犯は彼らがそうしない権利を持っている可能性があります.彼らが「善人」ではないことにさえ気づいていませんか? もしテスが私たちのようにAJを知っていたら、テスはそうしただろうと思いますか?
最後の質問は答えられませんが、私はイエスの方に傾いています。 典型的な 80 年代のスラッシャー映画の「頭の悪いキャラクター」とは異なり、テスは悲惨な結果に気づかず、悪い選択をしません。 の終わりまでに 野蛮人、彼女は物事がどのように横向きになるかを正確に知っていますが、それでも正しいことをします.
そのひねりと暗いユーモアのすべてのために、 野蛮人 心の奥底では、聴衆がより良くすることを望んでいるようです. キースのような一般的な細かいことを話すのではなく、何が正しいのかを明確に理解できることは、あなたをしっかりと支え、おそらく「母」のようなモンスターが存在するのを防ぐでしょう. その生き物の父親の隣人が、捕食者がいるという明らかな兆候を認識していたなら、おそらく彼は女性を誘拐し、その子孫を性奴隷として何十年も育てることができなかったでしょう.
ポストバーバリアン:テスの選択の恐ろしい道徳は、デン・オブ・ギークに最初に登場しました。