へようこそ TechCrunch Exchange、毎週のスタートアップと市場のニュースレター。 これは、その名前が付けられた毎日の TechCrunch+ コラムに触発されたものです。 毎週土曜日に受信トレイに入れたいですか? こちらからサインアップしてください。
から クラウド管理の未来 に 機械学習時代のクラウド支出、最新の クラウド投資家調査 考えるきっかけをたくさん与えてくれました。 クラウド マーケットプレイスに関する新しいレポートを読んだときに、もう一度思い出しました。 これらは新たな収益源として統合されましたが、スタートアップがその道に進むのは時期尚早でしょうか? 調べてみましょう。 — アンナ
お金はどこにあるの
空はクラウド市場の限界です。 Alphabet の第 3 四半期の収益が予想を下回ったとしても、それは確かに Google Cloud のせいではありません。Google Cloud の収益は、前四半期の前年比で 37.64% 増加し、49 億 9000 万ドルから 68 億 6800 万ドルになりました。 一方、マイクロソフトの「Azure およびその他のクラウド サービス」は 35% 成長しました。
より不機嫌なマクロ経済状況においても、クラウドの収益を回復力のあるものにする重要な要因の 1 つは、確約された支出です。 これは、AWS とその競合他社だけでなく、市場を通じて販売する独立系ソフトウェア ベンダーにも追い風をもたらします。