数千人がフロリダのスペース コーストに集まり、2019 年以来初めて SpaceX が巨大な Falcon Heavy ロケットを打ち上げる様子を見守っています。
SpaceX は、2 台の米国宇宙軍の宇宙船を静止軌道に直接投入しようとします。 ペイロードには、ボーイングの子会社であるミレニアム スペース システムズが開発したマイクロサテライトである TETRA-1 が含まれています。同社は、TETRA-1 を GEO 周辺での「さまざまなプロトタイプ ミッション」用に作成された宇宙船と表現しています。 他の宇宙船は分類されています。
宇宙軍は当初、2020 年後半に USSF-44 ミッションを開始する予定でしたが、ペイロードの準備の問題により、繰り返し延期されました。
Falcon Heavy は現在運用されている中で最も強力なロケットであり、2019 年 6 月を最後に 3 回しか飛行していません。テスラ ロードスター (およびダミー ドライバー) を軌道に乗せた初の打ち上げは、特に注目すべき章です。スペースXの歴史に。
ロケットはファルコン 9 ブースターのトリオで構成されており、現在少なくとも週に 1 回打ち上げられているのとまったく同じものです。 なんと 27 基のマーリン エンジンを合わせて約 500 万ポンドの推力を生み出します。 Falcon 9 の第 2 ステージとペイロード フェアリングが中央のブースターに取り付けられています。
これは、3つのブースターすべてと、上段とフェアリングの最初の打ち上げになります。 SpaceX は先週、ケネディ宇宙センターの格納庫にある 3 つの最初のステージの写真を共有しました。
中央のブースターは使い果たされ、両側のブースターはケープカナベラル宇宙軍基地に着陸します。
打ち上げは、東部標準時午前 9 時 44 分までに予定されています。