私たちの地元のスターは、「太陽が私たちに微笑んでいる」というフレーズを文字通り取っているようです. NASA のソーラー ダイナミクス天文台は、先週水曜日に太陽のポートレートを撮影しました。これは、2 つの黒い目、渦巻く丸い鼻、そして大きな幸せな笑顔を持っているように見えます。
“はい、チーズ!” NASAがツイートした 目を引く画像とともに。
笑顔の裏には科学的な説明があります。 NASAは「今日、NASAのソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリーは太陽が『微笑んで』いるのを捉えました。 「紫外線で見ると、太陽のこれらの暗い斑点はコロナホールとして知られており、高速の太陽風が宇宙に吹き出す領域です。」
SDO は 2010 年に打ち上げられて以来、宇宙に出て太陽の活動を監視してきました。 宇宙天気を研究し、星のフレアと爆発を追跡するために使用されます。
太陽にとっては忙しい一週間でした。 日曜日に、 NASA がアップデートを投稿しました いくつかを含むその活動を示すビデオで 太陽フレア 数十回のコロナ質量放出 (太陽物質の爆発)。 この種の活発な宇宙天気は、地球に影響を与え、美しいオーロラの光のショーを生み出し、時には通信システムを混乱させる可能性があります。
Twitter ユーザーはニヤリと笑っている太陽の画像を見て、すぐに気づきました。 ステイパフトマシュマロマンに似てる ゴーストバスターズより。
英国の科学技術施設評議会 作り直されたバージョンに飛びついた ハッピーなハロウィンパンプキンに変身するイメージ。
太陽が輝いていた 2014 年の別の偶然の SDO 画像を思い出すかもしれません。 ハロウィンっぽいジャック・オー・ランタンの顔. より最近の顔のような形は、よりダーピーで不気味ではありません.
私たちの地元のスターは、吐き出すのが好きですが、幸せで慈悲深いと考えるのは素晴らしいことです. 潜在的に破壊的な太陽フレア 時々。 笑顔でサービス。