Netflix は、次のような「居心地の良い」ゲームのインディー開発者である Spry Fox を買収しています。 コージー グローブ と アルファベア、 Netflixが月曜日に発表. この買収は、Spry Fox が Netflix の 6 番目の社内ゲーム スタジオになることを意味します。
Spry Fox にとって、この買収は今のところ変更を意味するものではありません。 スタジオの現在のゲームは、「現在のプラットフォームで現在の形式で」引き続きダウンロードできると、共同創設者兼 CEO の David Edery 氏は述べています。 Spry Fox のブログの投稿で、スタジオはすでに作成に取り組んでいます コージー グローブ 2 そして「より大規模で非暴力的なMMO」。 買収のおかげで、「当社のゲームが当社のゲームでどのように利益を生み出すかについて強調するのをやめ、代わりに、プレーヤーにとって可能な限り楽しく充実したものにすることに専念することができます」と Edery 氏は述べています。
Netflix は、ほぼ 1 年前にモバイル ゲーム サービスを正式に開始し、加入者は追加料金なしで Android および iOS タイトルのコレクションをプレイできるようになりました。 今月の収益発表の一環として、Netflix は、そのコレクションには加入者が利用できる 35 のタイトルがあり、さらに 55 のゲームが開発中であると述べました。 データは、ほとんどのサブスクライバーが まだゲームを試していません、より多くのゲームに対する Netflix の取り組み、Spry Fox などのスタジオの買収、クラウド ゲームへの関心の高さはすべて、同社がゲームを真剣に受け止めていることを示唆しています。