ドルビーアトモス 長年にわたるオーディオの最大のアップグレードの 1 つであり、没入型フォーマットは音楽では問題なく機能しますが、映画では本当に輝きます。 アトモスサウンドバー 部屋を満たすサウンドが可能で、コンパクトなデザインで、これまで以上に手頃な価格です。
Sonos Beam Gen 2 ($449) と Bose Smart Soundbar 600 ($499) は、コストパフォーマンスに優れた Atmos サウンドバーの 2 つですが、サイズ、機能、価格が非常に似ています。 分解してみましょう。
ソノス
Dolby Atmos の追加により、Sonos Beam Gen 2 はオリジナルよりも優れたスマート サウンドバーです。 サブウーファーなしでは重低音を逃してしまうかもしれませんが、このスピーカーは仮想サラウンド機能を備えているため、とにかく映画の音を大きくします。
Sonos Beam (第 2 世代、ブラック) のプライス アラートを受信しています。
ボーズ
Bose Smart Soundbar 600 は、専用のハイト スピーカーを備えたコンパクトな Dolby Atmos スピーカーであり、その音質は、特に台詞の多い映画やテレビ番組では最高です。 サウンドバーには、マルチルーム ミュージックと Alexa 音声アシスタントも追加されています。
Bose Smart Soundbar 600 の価格アラートを受信しています
映画
新しい Sonos Beam Gen 2 への主要な追加機能の 1 つは Dolby Atmos のサポートでしたが、ハードウェアの変更はなく、ソフトウェアのみでした。 専用の高さスピーカーがないにもかかわらず、Beam は実際に高さ効果をシミュレートするのに非常に優れており、この価格以下で匹敵するものよりも優れています.
Sonos Beam は優れた性能を備えていますが、Bose の物理的な高さのスピーカーにはまだ挑戦できません。 たとえば、マッド マックス: 怒りのデス ロードのオープニングでは、Bose が Sonos よりも優れており、幽霊のような Atmos の声のステアリングが優れており、その点ではより明確でした。 Bose は、説得力のある高さの効果と非常にクリアな会話を融合させることができ、映画ファンにとっての勝者となっています。
勝者:ボス
音楽再生
Sonos は常にロックンロールを中心に据えてきました。大音量でダイナミックな音楽が好きなら、Beam の方が優れたシステムです。 Bose はもう少し礼儀正しく、メタルよりもジャズを好みますが、これも一部のファンを獲得するはずです。
勝者:ソノス
エコシステムとオプションのアップグレード
Sonos は、ポータブル ユニットから大型サブウーファーまで数十種類のスピーカーを提供しており、家全体のシステムを構築したい場合は、これが最適なオプションです。 同社の Made for Sonos プログラムでは、Ikea Symfonisk のような安価なサラウンド スピーカーを Beam と一緒に使用することもできます。 唯一の「問題」は、サブウーファーが Beam 用に作られたように見えることです。 サブミニ — あまりいい音ではありません。
一方、Bose 600 は Bose Bass Module と非常に相性が良く、この 2 つを合わせると 1,000 ドル未満のペアリングが実現します。 欠点として、Bose Music エコシステムは Sonos よりもはるかに小さく、レガシー システムを接続する方法がありません。
勝者:引き分け
ストリーミング サービス
Sonos は 2000 年代初頭に開始されて以来、1 つのシステムを使用しており、ユーザーはこれらのコンポーネントを使用して音楽コレクションをストリーミングすることができます。 で物事はもう少し複雑になりました S2の紹介 (したがって、古いコンポーネントを S1 にします) 新しいコンポーネントのみが最新の機能の更新とサービスを取得できるようになりました。 プラス面としては、S1 と S2 の両方が、単一のアプリとユニバーサル検索を介した数十のストリーミング サービスを備えています。
音楽ストリーミングに関しては、Bose にはさまざまな歴史があります。 最初のマルチルーム システムである SoundTouch は非常に優れていましたが、ほんの数年前に Bose Music システムに置き換えられ、2 つのシステムには互換性がありません。 そうは言っても、Bose Music はすべての主要なサービスをサポートしており、Bluetooth も備えていますが、Sonos にはありません。
勝者:引き分け
音声アシスタント
どちらのスピーカーも、大音量の音楽やサウンドトラックであなたの声を聞くことができる応答性の高いマイクを備えていますが、Sonos では、Amazon Alexa、Google Assistant、驚くほど便利な Sonos Voice の 3 つの異なる音声アシスタントから選択できます。 Bose が提供できるのは Amazon Alexa のみであるため (別の Google スピーカーで制御することはできますが)、このラウンドで勝利を収めました。
勝者:ソノス
どっちが勝つ?
Sonos Beam Gen 2 と Bose Smart Soundbar 600 はどちらも優れた TV スピーカーであり、最終的にはどちらを購入しても満足するでしょう。 Sonos Beam は、その優れたエコシステムと、音声アシスタントの選択肢を提供することで、わずかに勝っています。 しかし、あなたができるテレビスピーカーが欲しいなら テレビの音を良くする、次にボーズを選択します。