「マーベルのファンがそれを食べてマーベルを数十億ドル稼いだとしても、私はたわごとをしません(とにかくそれは見当たりません)」とRANDVRは書いています。 「マーベル映画から得られるのはストレスだけで、他には何もありません。」
からの記事が ゲーマー Redditの投稿が削除されたことについて Dhruv Govil ツイートしたところ、「#Marvelショーに取り組んだことが、VFX業界を離れるきっかけになりました。」 ゴビルはマーベルを「恐ろしいクライアント」と呼び、過労の同僚から見た多くの故障について語ります。 Govilは、Marvelの動作は新しいものではなく、VFXアーティストを最初からこのように扱ってきたと主張しています。
これらの啓示は、 ソー:ラブ&サンダー 部分的に貧弱なCGIに起因する、混合レビューへのリリース。 ウイルスのツイートは、インドのアクションヒットなどの映画のスクリーンショットの隣に映画のスクリーンショットを投稿しています RRR。 後者の映画は、7200万ドルの予算にもかかわらず、はるかに印象的なビジュアルを備えており、割り当てられた2億5000万ドルよりはるかに少ないです。 愛と雷。
怪我に侮辱を加えることはからのビデオインタビューです バニティフェア それは示す 愛と雷 監督のタイカ・ワイティティとスターのテッサ・トンプソンが映画の効果をあざける。 ビデオは確かにニュージーランドの映画製作者の署名の不遜なユーモアの例ですが、公正な補償や認識を受けずに大ヒットプロジェクトに労働を費やした労働者に対するマーベルの虐待についての暴露は異なる視点を提供します。
VFXアーティストがマーベルの労働条件について不満を言うのはこれが初めてではありません。 また、マーベルが企業としてアーティストを虐待したのはこれが初めてではありません。 MCUのチーフであるKevinFeigeがマーベルプロダクションへのアプローチを変更することで、エフェクトの品質ではなくても、少なくとも映画を作る人の扱いにいくつかの変更が見られることを願っています。