3 年前、Ben と Nicole Green は結婚式を計画しており、お金と材料を節約するためにレジストリをデジタル化することにしました。 しかし、他の人に贈り物をするときが来ると、彼らは結婚式のときと同じようにデジタルルートを好みましたが、ウェブ上のデジタルギフトプラットフォームは彼らの基準を満たしていないことに気付きました.
「実際に使いたいプラットフォームがないことに気がつきました」とNicole GreenはTechCrunchのメールインタビューで語った。 「同時に、デジタル時代に人々がつながり、お互いを祝うためのより本物で本物の方法を求めて、市場にギャップがあることを認識しました。」
2019 年、ベンとニコールは共同で ギヴィンリは、ユーザーがデジタル グリーティングをカスタマイズして誰にでもギフトを送ることができるオンライン ギフト サービスです。 同社は本日、Reddit の共同創設者である Alexis Ohanian が設立した VC である Seven Seven Six が率いるシリーズ A ラウンドで 1,000 万ドルを調達したことを発表しました。 この収益により、ロサンゼルスに本拠を置く 13 人の会社の総額は 1,300 万ドルになりました。
「Givingliは有機的に成長し続けているだけでなく、優しさとつながりを生み出すことで、この不確実な時期でも繁栄を続けているからです」とオハニアンはTechCrunchに電子メールで語った。 「これはギフトプラットフォームであると同時にソーシャルネットワークでもあり、ギフトをデザインするアーティスト、パートナーであるブランド、そして最終的には戻ってきて言葉を広め続けるギフトの贈り主と受取人など、あらゆる面で価値があります。」
実際、Nicole は、Givingli を平均的なデジタル ギフト マーケットプレイス以上のものと見なしています。 このサービスは、家族や友人とのグループ チャットなどのメッセージング機能を提供し、e カードや e ギフトへの感謝の印で反応することができます。 ユーザーは、友人や家族の誕生日のリマインダーを受け取ります。 電子メール、テキスト、またはソーシャル メディアで共有できるカードの場合、顧客は独立したアーティストや、スターバックス、ナイキ、ターゲットなどのブランド パートナーが寄稿したデザインから選択し、テキストを書くだけでなく、自分の写真やビデオを追加することもできます。
2020 年、Givingli は Snap とのパートナーシップを開始し、アプリ内統合を介して Snapchat 内でギフト サービスを提供しました。 同社の現在の焦点はデスクトップ アプリで、近日中にアーリー アクセスを開始します。Nicole 氏によると、「パワーギフター向けにさらに多くの機能を提供する」とのことです。 (Givingli は以前は iOS のみでした。)
「人々は、つながりを保ち、生活の中で特別な関係を祝うための、よりアクセスしやすく実用的なオプションを探しています。 彼らは遠くから愛と思いやりの言葉を分かち合いたいと思っています」とニコールは言いました. 「Givingli は、お客様が旅行や浪費、ストレスで時間を無駄にすることを避けながら、贈り物の心と感情に焦点を当てています。」
Givingli のようなプラットフォームは物理的なギフトに取って代わるものになるでしょうか? それはありそうもないようです (American Greetings を参照)。 しかし、デジタル ギフト ソリューションの需要が高まっている兆候があります。 Incisiv による 2022 年 6 月の調査 — デジタル ギフト ベンダー GiftNow が後援し、付与 — 見つかった 消費者の 67% がインスタント デジタル ギフトを好むことを示しています。 関連市場調査 見積り 2020 年のデジタル ギフト カード市場だけでも 2,583 億 4,000 万ドルの価値があることがわかりました。
Givingli は、プラットフォームにアクセスするための月額サブスクリプション料金と、プレミアム カードの追加料金をユーザーに請求することで収益を上げています。 Nicole は収益についてはコメントしなかったが、これまでに「何百万人」もの人々がこのサービスを利用したと述べた.
「パンデミックは物事を加速させ、私たちは追いつくために迅速に動いています」とニコールは言いました. 「この最新の資金調達ラウンドを使用して、プラットフォーム上で望ましいカードやギフトを提供することで、忠実なユーザーや毎日のユーザーから信頼できるブランドや忠実なパートナーまで、コミュニティのすべてのメンバーにその価値をさらに創造します。」