今週、アメリカン フィルム マーケットの第 43 版が直接開催されるため、インディーズ映画ビジネスが COVID の時代から立ち直ることができるかどうか、またどのように立ち直るかについての最初の実際のテストが提供されます。
AFM を運営するプロデューサー協会 Independent Film & Television Alliance の社長兼 CEO、Jean Prewitt 氏は次のように述べています。
2 年間の完全仮想化の後、AFM は 2022 年に向けて完全に物理的なものになり、ハイブリッド イベントはありませんが、オンデマンドの上映があり、ビジネスは再びサンタモニカのロウズ ホテルを拠点とします。 市場は、11 月 1 日から、従来の 10 日間から短縮された 6 日間で開催されます。
今年のイベントの前夜、プレウィットは次のように話しました。 ハリウッド・リポーター サプライ チェーンの問題や保険料の上昇から劇場収入の減少まで、インディー業界が直面している課題について、そして彼女がビジネスの将来について依然として楽観的である理由について. 「無所属は無敵です。」
2 年間の Zoom ミーティングの後、対面式の AFM に戻ってきた気分はどうですか?
特に LA では、参加したくない会議のために 1 時間半運転してから、会議のためにさらに 1 時間半運転するのではなく、Zoom 通話に真の利点を見出している人もいます。もう一つ。 すべてを直接手にしなければならないという障壁を打ち破った利点は確かにありました。 しかし、AFMに関しては、それを見逃していました。 オンライン イベントには多くの興奮がありましたが、個人的な連絡先はありませんでした。 そして、私たちのほとんどにとって、それが要点です。
また、業界団体の代表として、メンバーが得意なことをしているのを見るのは非常に嬉しいことです。 彼らがパッケージを組み立て、それらのパッケージを販売しているとき、それを得意とするすべての熱意を持って、彼らの要素を見ていると、彼らが何であるか、そしてそれらがどのように機能するかについて、まったく異なるビジョンが得られます. この市場では、この業界のメンバーが実際に生きているのを見ることができます。 それ以外の時間は、率直に言って、あなたの論文を読んでいるだけです。
ビジネスは確かに、パンデミックで厳しい数年間を過ごしてきました。
パンデミックと人々の病気だけではなく、プロジェクトをまとめるのに本当に苦労したのは3年間でした。 そして、市場を正しく読んでいるかどうかについて、人々は引き続き少し不確かです。 2 年間、多くの企業が基本的にライブラリをオンライン サービスに販売していましたが、今では他のことが可能であるより大きな世界に戻っています。 人々がどのようにコースを変更したか、目の前の課題に対する新たな熱意を見るのは非常に興味深いことです。 そして、あなたが地上にいなければ、それを行う方法はありません.
メンバーに話をすると、近い将来のインディーズ映画の最大の課題は何だと思いますか?
最大の問題は、カンヌで実際に耳にするようになったものであり、今後さらに耳にすることになると思いますが、私がサプライ チェーンの問題と呼ぶものを実際に経験しているということです。 才能を解放するのは非常に難しい。 オンライン サービスから大量の制作が行われているため、スタッフを獲得するのは非常に困難です。これは、特定の場所のスタッフを食い尽くすようなものであり、プロジェクトの準備が整うまで待つために 3 ~ 4 週間余分に契約を結ぶこともあります。 . パッケージをまとめるのがどれほど難しいか、それらのパッケージの時間を計るのがどれほど難しいかについて、かなり多くのことを聞くと思います。
私の見地から言えば、私はこれをロビー活動の場で多く行っているため、手頃な価格の、または包括的な映画制作保険の欠如は、プラットフォームのレンタルサービス以外の状況で制作しているすべての人にとって、引き続き大きな問題です。または放送局。 私たちはまだ議会のプロセスを進めており、補償を回復させ、保険会社を事業に戻そうとしています. つまり、私が見た数字は、他の種類のリスクに対して購入できる保険でさえ、価格が 2 倍または 3 倍になっているということです。 これは、安全性と新しい安全プロトコルの継続的な必要性によってすでに圧迫されている予算に、さらに別の大きなコスト要素を追加します.
あなたはコストの上昇に言及していますが、一方で興行収入が減少しているため、特に独立系映画の場合、収益が減少しています。 そのギャップをどのように埋めますか?
まあ、それは私が関わってきた限り、インディペンデント映画業界の悲しい話でした. 上昇する要素と下降する要素が常にあります。 それは、この業界で成功するための基本であるルールに従うように、すべての人に強制していると思います。投資。
パンデミックの経験で良かったことの 1 つは、オンラインへの移行でした。これは、その市場がいかに現実的であるかを示しました。 もう誰もそれを嗅ぎつけて、「ああ、私は演劇をやっているだけだ」とは思わない. 多くの新しい道が開かれましたが、人々は自分の映画に本当に劇場での可能性があるかどうか、またはオンラインまたはケーブル サービスにアクセスして予算を大幅に削減することがより現実的かどうかについて、より真剣に考えざるを得なくなりました。それに準ずる。
全体的に品質が落ちると思いますか? おそらくそうではありません。 税制上の優遇措置や価格を引き下げる方法について、継続的かつ非常に真剣な調査が行われると思います。 この 6 か月間で、アーカンソー州やオクラホマ州のような場所に行くメンバーの数に本当に驚かされました。 AFM の出展者の 1 つは、オクラホマ州タレクアのチェロキー ネーションであり、部族の土地で映画制作を行うインセンティブを設定しています。 そしてもちろん、旅行が開かれている今、世界中でますます多くの変化が見られ、ほぼあらゆる形のコスト削減を利用しようとしています.
AFM自体はどうなっていますか? パンデミックは、あらゆる種類のイベントにとって困難でした。 [TV trade fair] NATPE が第 11 章を申請したため、すべての大きな市場が苦戦しています。
2年後に戻ってくるということは、ある程度再構築していることを意味します。 コストが高騰しているのは生産者だけではありません。 2019年と比較して対処しなければならない予算を見ると、かなり驚くべきものです。 数字に関しては、私たちの業界や他の業界の他のほとんどすべてのイベントと同様になると思います。つまり、パンデミック前の数字から約 25% 減少するということです。 これには、旅行できないアジアの国や、2019年に企業が来るという点で大きな要因となったロシアが含まれます. これらの企業は、今年はほとんど欠席しています。
旅行の問題が緩和されて以来、ここ数週間、日本と韓国からの増加が見られました。 しかし、そうは言っても、私たちは熱意のレベルに驚いています. 開始の 1 週間前から、まだオフィスに着いている人がいます。 以前は、7 月末までにほとんど完了していました。 でもまだまだ人が入ってきます。
私たちが嵐をどのように乗り切ったかという点で、私たちは政府の支援も主要な企業の支援も何もない唯一の映画市場であることを指摘したいと思います. 私たちは業界によって完全にまとめられています。 それが、業界が復活するのを見ることに喜びを感じている理由の 1 つです。 それで、人々は緊張していますか? もちろん。 彼らが常に市場の前にいるのと同じ方法です。 しかし、人々はビジネスに戻ることに本当に興奮しています。
AFM は 43 年前に発売され、ホーム エンターテイメント ブームの中で全盛期を迎えました。 すべてがオンラインに移行する現在、この種の市場は本当に業界のニーズに応えているのでしょうか? ハイブリッドまたはオンラインのイベントを開催しないのはなぜですか?
まあ、それは需要と現実の組み合わせです。 市場で誰もがやろうとしていることの 1 つは、オークション環境を作成することですが、潜在的な買い手の 1 人が 12 時間離れている場合、それを行うのは非常に困難です。 競合他社が何をしているのかを理解するのは非常に困難です。 それは時間の経過とともに変化しますか? 知らない。 誰もが今年の市場とその販売シェアを大きな実験として見ていると思います。 カンヌは「本当にうまくいくか」の試練だった? トロントも少し似ていました。 人々は最初の本当の「ビジネスに取り掛かろう」市場として AFM に来ていると思います。 そこから何が生まれるのか、非常に興味深いものになるだろう。
私は、ビデオ時代以前からこのビジネスを思い出すのに十分な年齢であり、それ以来、制作と配信のモデルに大きな変化と混乱が見られました. 私はそれらの移行のそれぞれを振り返り、今日の教訓は何かを考えます. それから私は話をするために二階に行きます [Foresight Unlimited CEO] マーク・デイモンはまだそこにいて、まだ映画を作っていて、これらの嵐が来るたびに乗り切り、今でも戻ってきます。 無所属は無敵だと思います。 彼らは自分たちの仕事が大好きで、今後もそれを続け、あらゆる配信手段で映画を制作しています。
このストーリーは、アメリカン フィルム マーケットで開催されたハリウッド レポーターの 11 月 1 日刊行物に最初に掲載されました。