それはもっと似ています。 非常に人気がありますがあまり良くないアクション映画(Red Notice、Extraction)の連続に続いて、Netflixはグレイマンと一緒に配信し、現在ストリーミングしています。 ライアン・ゴズリングとクリス・エヴァンスが真っ向から対峙するとき、ルッソ兄弟からのこのうなり声を上げて星を動力とするスパイの暴れは、画面にすべてのお金を投げます。
いくつかの劇場と7月22日金曜日からのNetflixでのストリーミングでは、グレイマンは20年前に刑務所でゴスリングと共に始まり、ビリーボブソーントンの羽ばたき不可能なCIAの幽霊を賢く割った。 「わかった、あなたはグリブだ」とソーントンは答えるが、ゴスリングが政府のために殺人の人生を考えているとき、彼の目は悲しげに和らぐ。 そして、現代のゴスリングに追いつくと、現在はシエラ6としてのみ知られている巧妙な殺人マシンです。彼は、アンクルサムの反対側に乗った無名の悪役を派遣するのにのみ適した翡翠の殻です。 彼が子供を危険にさらすことを拒否した後、彼が彼の計算上司と対立していることに気付く以外は。
すごいすごいすごい。 真剣に? この2022年、私たちはまだ子供を殺さないために悪党になる暗殺者についての映画を作っていますか?
いいよ。 とにかく、ゴスリングはクリス・エヴァンスのヒンジのない傭兵と衝突します。どちらも重要なUSBドライブを取得するために送られ、そして-
ちょっと待って、ちょっと待って。 いいえ、持っていません。 USBドライブ? 60年後 画面上のジェームズ・ボンド、6回(およびカウント)のミッション:インポッシブル映画の後、スパイ映画はフリッキンのサムドライブにかかっています!
そうそう。 紙の上では、グレイマンは公式のスパイジャンルのすべての要素を持っています(そして私は意味します 全て 要素-約4本の映画に相当するものが進行中です)。 サムドライブ。 誘拐された姪。 本当の悪役である官僚。 ボディアーマーで飛行場を横切って歩き回るウェットチーム。 モニターの壁の前でパニックに陥るアナリストに切り替わるアクションシーン。 高層ビルでの緊張した電話。 他の男が彼を撃つことができる前に、屋上のヘリポートと安全なラインと弾丸を作る男が銃から落ちます。
しかし、さらに別の都市名が画面全体に巨大な文字で鳴り響くと、映画製作者がスパイのジャンルの慣習を嘲笑しているのではないかと疑問に思い始めます。 マーベルのキャプテンアメリカとアベンジャーズの映画のいくつかの背後にいる男性であるジョーとアンソニールッソ監督は、彼らが作っているフリックの種類について非常に自覚しています。 気まぐれな冗談と鋭いアクションは高められて様式化されて、そしてただたくさんの楽しみです。 私たちはそれを理解しました、彼らはグリブです。
それが、The Grey Manを、ExtractionやAmazonの騒々しいWithoutRemorseのような定型的な群れとは一線を画すものです。 ゴスリングが水鉄砲を駆け巡るぱりっとした緋色のスーツを着て戦闘に参加するオープニングシーンから、カトラリーが手元にあるものを持ったボディーガードの小隊の静かなシルエットの派遣まで、フリックは燃えるように闊歩しています。 タイトルに騙されないでください。青々としたシネマトグラフィー、動的なカメラワーク、遊び心のある音楽については、灰色のことは何もありません。 グレイマンはアトミックブロンドのような様式化されたものを持ってそこにいて、ジョンウィックに彼のお金のために走らせるかもしれません。
映画の成功の大部分は、展示されているスターワット数、ゴスリングとエバンス(そして超カリスマ的なゲストスターのダヌーシュ)がアクションの英雄と素早いバンターを同等の確信を持って扱っていることです。 シエラ6の本名はコートランドジェントリーですが、ゴスリングはそれを比較的ストレートに演じています。つまり、彼は1つではなく2つのおそらくクールなアクションヒーローの名前を持っています。 エヴァンスは、次のような、きちんとしたニットのポロシャツのワードローブを備えた、ヒンジのない拷問者として、両方のためにそれをハムします ジェームズ・ボンドの調整不良の弟。 ちなみに、彼のキャラクターはロイド・ハンソンと呼ばれ、シエラ6ほどクールではありませんが、誰かが文字通り20秒ごとに言うので、頭に残っています。
アナ・デ・アルマスもこの映画に出演しているので名前を挙げますが、彼女のキャラクターが何と呼ばれているのか教えていただければと思います。 主人公には裏話がありますが(エヴァンスが「ハーバードに行った」だけだとしても)、彼女のキャラクターには私が思い出すことができる動機付けの話はありません。 スクリプトは、義務的な超悪徳と、男が彼女に怒鳴ったときに不機嫌になることを除けば、彼女に多くの個性を与えることさえしません。 少なくともボンド映画でのデ・アルマスの登場 死ぬ時間はない 本質的にはカメオでしたが、これは今の白熱したスターの無駄です。
これはアクションフリックであり、多くの国際的な立ち寄りは暴力につながります。 それはすべて楽しくてゲームです、明らかに、すべてスタイリッシュに撃たれた銃撃戦と揺れ動くパンチアップです。 しかし、その後、ヨーロッパの都市の通りで巨大な対決があります。 高速ラウンドは家を破壊します。 高口径のデスマシンが混雑した公共の広場を一掃します。 見えないかもしれませんが、日常生活を送っている普通の人は明らかに恐ろしい方法で殺されます。 米国、デンマーク、ノルウェーでの銃撃事件をきっかけに(そしてそれは今年だけです)、この無慈悲な超暴力は別の打撃を与えます。
たぶん、たぶん、それがポイントです。 この終末論的な戦いの後、映画は陽気に次のエキゾチックな場所に出て行くことはありません。 代わりに、それは負傷者と死にゆく人々に囲まれた病院にとどまります。 確かに、これは部分的に次の戦いのためのセットアップです。 しかし、グレイマンは少なくとも、画面上で繰り広げられる野蛮さ、贖いと保護としての暴力の銀色の描写、そのすべての無意味さについての考えのちらつきを示しています。 それは、カーチェイスと犯罪のジャンルの、ゴスリングの2011年と2013年のアートハウスの転覆(ニコラスウィンディングレフン監督による)である、ドライブまたはオンリーゴッドフォーギブズではありません。 しかし、ここでは間違いなく破壊的なニュアンスの層が起こっています。 この映画のスパイの世界では、テロリストや終末兵器は見られないことを物語っています。 あなたや私のような普通の人々への唯一の脅威は、誰が焚き火に巻き込まれたとしても、権力を求めて騎手するさまざまな汚いソシオパスの内部の争いです。
究極的には、グレイマンは私たちに、それがファンタジーであることを思い出させながら、見栄えの良い人々がバンバンをするスタイリッシュな撮影から地獄を楽しむことを奨励しています。 これがNetflixの最もスマートなアクション映画であることを示唆するのは難しいかもしれませんが、間違いなく最も楽しい映画の1つです。
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