Elon Musk が Twitter の所有権を取得してから 6 日が経過しましたが、変更は猛烈かつ迅速に行われました。 彼は大惨事のレイオフを提案した – どのレポートが支持されるかに応じて、会社のスタッフの 50% から 75% の間のどこかだ。 彼はまったく新しいユーザー階層を確立しました。ユーザーは月額 8 ドル (以前は 20 ドル) を支払って、アルゴリズムのブーストと検証の威信を得ることができます。 彼も 動画のペイウォール機能を提案 そしてあります 有料ダイレクトメッセージ企画の噂.
アイデアが急速に出てきたので、一貫した戦略を解析するどころか、すべてを追跡することは困難です。 しかし、少し話を戻せば、かなり単純明快なテーマがあります。Twitter は早くお金を稼がなければならないということです。 アイデアはでたらめでしたが、かなり一貫しており、広告以外の収入源を探し求め、必死にコストを削減しています。
これは、新しい会社のバランスシートを改善したいと切望しているときに行うことであり、あらゆることを検討する意思があります。
これが予想外に思えるのは、買収はお金に関するものではないとマスクが公に主張することに多くの時間を費やしたためです。 4月のTEDインタビューで、彼は率直に言った:「これはお金を稼ぐ方法ではありません…. 最大限に信頼され、広く包括的であるプラットフォームを持つことは、文明の未来にとって非常に重要です。 これは経済学に関するものではありません。」
しかし重要なことは、Twitterが彼の申し出に同意する前に彼がこれを言ったことであり、彼は会社の本を詳しく調べました. それが起こると、彼は次の6か月を費やして、取引から逃れようとして失敗しました. したがって、彼が利他的な動機で契約を結んだとしても、彼の考え方は進化したと言っても過言ではありません。
非常に非常に裕福な人々でさえ、自分自身を過度に拡張することができます
同時に、次期 CEO が会社のバランスシートについてパニックになる明確な理由があります。 買収前の最後の四半期決算報告で、Twitterは3億4400万ドルの損失を計上しました。 ユーザーが停滞しているため、投資家はプラットフォームの財務見通しについてますます悲観的になっていました。 その冷たさは、そもそもマスクの買収を可能にするのに十分なほど価格を下げた理由の一部でした.
現在、マスクの買収により、会社のバランスシートに数十億ドルの負債が追加されており、問題はさらに差し迫ったものになっています。 この取引の資金を調達するために、Musk は会社自体に対して 130 億ドル相当の融資を行いました。 DealBookが指摘したように、これにより、同社の年間利払いは年間約10億ドルに増加します。これは、2021年のTwitterの総利益を上回っています。買収前に収益性への道があった場合、その道は今でははるかに急勾配です.
Musk が 4 月に契約を提案して以来、Twitter の広告ビジネス (主な収益源) が不安定になっていると考える理由もあります。 全体的な広告費は夏の間ずっと減少しました、Facebook や Google などのより確立された企業でさえ、デジタル市場が枯渇するにつれてピンチを感じています。 マスクの買収後、 数々の大手広告代理店 . Musk は広告主のサポートを強化しようとしてきました — 最も注目すべきは、プラットフォームが「誰でも自由に使える地獄」にならないことを保証する公開書簡を発行したことです — しかし、彼が始めたときよりも良い場所にいるとは信じがたいです。
その結果、広告以外のソースからお金を稼ぐことが緊急に必要になっていますが、これまでに提案されたものは、ギャップを埋めるにはほど遠い. Musk の最も野心的な計画は、月額 8 ドルの新しい検証スキームで、サービスに新しい種類のプレミアム アカウントを確立します。 しかし、Twitter の 400,000 の検証済みアカウントのすべてがこのプランにサインアップしたとしても、年間 3,800 万ドルしか発生しません。これは、新しい負債の結果として会社が支払うべき 10 億ドルの利子の一部です。
これは、機能するはずの方法ではありませんでした。 あなたが彼に同意するかどうかにかかわらず、Musk は Twitter がどのように運営されるべきかについて真の考えを持っており、会社を買収した目的はそれらを試してみることでした。 彼はとてつもなく金持ちで、数百億ドルを費やして Twitter を公開市場から隔離しました。 しかし、民間企業は上場企業と同じように簡単に倒産する可能性があり、非常に裕福な人々でさえ、自分自身を過度に拡大する可能性があります. イーロンの仕事の最初の週が何らかの兆候であるとすれば、彼は今、言論の自由の抽象化よりもその可能性にはるかに順応しています.