メタ 発表しました 多くの伝統的なNFTマーケットプレイスでできるように、InstagramでNFTの作成と販売をテストしており、「米国の小さなクリエイターグループ」が最初に機能にアクセスできる. 同社はまた、Instagram の NFT ショーケース機能を拡張し、最近 100 か国以上のユーザーが利用できるようにしました。 この発表は、クリエイターがそのプラットフォームでお金を稼ぐためのいくつかの新しい方法のニュースの中にあります.
メタによると、同社のデジタル コレクション ツールキットにより、人々はポリゴン ブロックチェーン上で NFT を作成できるようになります (いつものように、 ポリゴン ビデオゲームニュースアウトレット)、Instagramまたはプラットフォーム外で販売します。 他の場所で購入した NFT の表示に関しては、この機能が既にサポートしている Ethereum、Polygon、および Flow ブロックチェーンに加えて、Solana ブロックチェーンからの NFT を表示できるようになったと同社は述べています。 また、Twitter が NFT プロフィール写真機能で行っているのと同様に、OpenSea からのメタデータをディスプレイに追加しています。
これはすべて、Meta がプラットフォームでクリエイターがお金を稼ぐための新しい方法を追加したことによるものです。 の上 月曜日、発表されました プロフェッショナル モードのロールアウトを拡大しています。これにより、Stars 仮想通貨チップ システム (これも拡大中) など、特定のツールや収益化オプションにアクセスできます。 また、Instagramにギフトと呼ばれるものを追加しています。これは、ファンが基本的に、リールの1つを見ながらクリエーターに送金できるものです。もちろん、ギフトはスターで購入されます. NFT 作成ツールと同様に、これは現在、米国を拠点とする数人の作成者でテストされています。
Instagram の責任者である Adam Mosseri が昨年言ったように、Meta はもはや Instagram を写真共有アプリとは見なしていません。つまり、エンターテイメント アプリと見なしています。 そして、エンターテイナーは、広告収入を共有するなどのやや伝統的な方法を介して、またはNFTを販売してファンにギフト、コイン、またはスターの形で直接お金を送ってもらうことによって、お金を稼ぐ必要があります.