へようこそ 連鎖反応。
先週のポッドキャストでは、Apple の App Store 税と、それが NFT の採用をどのように妨げるかについて話しました。 今週、私たちはビットコインマイニングセクターで発生している破産についていくつかの話を掘り下げ、これがほんの数ヶ月前にDeFiレンダーが直面した問題と同様の方法で展開する可能性があるかどうかを自問しました.
web3 の著名人たちとチャットできることを非常に楽しみにしています。 私たちの マイアミでの初の仮想通貨専用イベント FTX の Amy Wu、OpenSea の Devin Finzer、Binance の Changpeng Zhao などの専門家から、彼らの会社が業界の未来をどのように形作っているかを聞く予定です。 ぜひご参加ください: プロモーション コード REACT を使用してください 15%オフ 一般入場券。
毎週木曜日に受信トレイに Chain Reaction を入れたいですか? ここでサインアップしてください: techcrunch.com/newsletters.
今週のweb3
今週TechCrunchが取り上げた仮想通貨に関する最大の話題をいくつか紹介しよう。
Coinbase と Polygon がインドの新しい暗号擁護グループを支援
Coinbase や Polygon などのトップ暗号企業は、主要な利害関係者間の対話を促進し、web3 に関する認識を促進するために、インドで業界団体を形成した企業の 1 つです。 最大の地元の暗号擁護グループが解散しました. Bharat Web3 Association (BWA) という名前の新しい業界団体のメンバーには、CoinDCX、CoinSwitch Kuber、WazirX などの国内トップの仮想通貨取引所が含まれている、と TechCrunch の Manish Singh は報告しています。
Web3 インフラストラクチャのスタートアップ、Tenderly が Infura、Alchemy に新しいノードを提供
Web3 開発者ツールのスタートアップ Tenderly ノードゲームに入ります 今日発表された Web3 Gateway と呼ばれる新製品で。 新しいサービスは、web3 インフラストラクチャ プロバイダー間の競争が過熱している兆候です。このスタートアップは、人気のあるサービスとしてのノード プロバイダーである Infura を所有する会社である ConsenSys と、米国で広く使用されている別のノード プロバイダーである Alchemy と直接競合することになります。業界。
NFTのロイヤリティはどうなっていますか? (TC+)
クリエーターのロイヤルティは、もともと NFT コミュニティ全体で、一次販売と二次販売の両方でアーティストに作品の対価を支払う方法として導入されました。 ここ数か月で、LooksRare や Magic Eden などの一部のプラットフォームがロイヤリティを断念し、他の選択肢に移行したため、これらのロイヤリティをめぐる議論は変化しました。 この決定は、web3 スペースのクリエイターに大きな影響を与える可能性があるため、誰もが満足しているわけではありません。
インドネシア、ブロックチェーンを利用した炭素取引スキームを検討
インドネシアは、ブロックチェーンの流行をより環境に優しい使用に向けたいと考えています。 インドネシア証券取引所 (IDX) は、デジタル取引技術を専門とするシンガポールの新興企業である Metaverse Green Exchange (MVGX) と覚書を締結しました。 TechCrunch の Rita Liao 氏によると、コラボレーションは 2025 年に開始予定の IDX の排出量取引スキームを中心としており、MVGX の仕事は、IDX が炭素レジストリを構築し、ブロックチェーンをインフラストラクチャ層として交換するのを支援することです。
元ベインの投資家が 3,000 万ドルの web3 消費者向け VC ファンドを単独の女性創業者として立ち上げる
Mags Kala は、仮想通貨市場の広範な低迷にもかかわらず、わずか 4 か月で web3 スペースの初期段階の消費者向けスタートアップに焦点を当てたソロ GP として最初の資金を調達することができました。 フロリダ州マイアミに本拠を置く彼女の会社は、 ダブルダウン、カラによると、最初の資金調達目標である 2000 万ドルを 1 か月で吹き飛ばし、今週合計 3000 万ドルで最初のファンドをクローズしました。 このファンドは、Cryptoys を作成するマイアミに本拠を置く OnChain Studios や、Jenkins the Valet & Azurbala フランチャイズの背後にある会社である Tally Labs など、web3 の消費者向けスタートアップに既に 9 件の投資を行っています。
最新のポッド
今週の 火曜日のエピソードでは、web3 の専門家とチャットし、最近 TechCrunch Disrupt で行われた a16z GP の Chris Dixon とのディスカッションのライブ レコーディングをステージで再生しました。 ベンチャー企業の新たなクリエーター経済に焦点を当てた取り組みについて、ディクソン氏に話を聞いた。 クリプト アクセラレータ プログラム、 a16z が物議を醸す WeWork 創設者 Adam Neumann を支持した理由 そしてディクソン氏は、この弱気市場の web3 ランドスケープ全体にチャンスを見出しています。
私たちのために 木曜日のエピソード、最新の暗号ニュースについて話し合う場所で、私たちは話しました さまざまなビットコイン マイニング企業で明らかになった一連の問題 過去 1 か月間、Argo Blockchain から Core Scientific まで、そしてセクターを苦境から掘り起こすには何が必要でしょうか (ハハ、分かりますか?)。
また、次のことについても話し合いました。
連鎖反応 は毎週火曜と木曜の午後 12:00 PT に公開されるので、ぜひ購読してください。 Apple ポッドキャスト、 どんよりした と Spotify アクションに追いつくために。
お金に従ってください
- 韓国のビデオゲーム開発者 私たちは作った は、マイクロソフト、新韓アセット マネジメント、Kiwoom 証券から 4,600 万ドルを調達し、web3 のプレゼンスを拡大しました。
- ゼブラ研究所 は、中国のゲーム会社 NetDragon と日本のコングロマリットである住友商事から 500 万ドルを調達し、中国の有名人がメタバースに参入するのを支援しました。
- ブロックチェーンデータ端末 トークンフロー シリーズ A で、Electric Capital や Delta Blockchain Fund などの投資家から 1,200 万ドルを調達しました。
- NiftyApesNFT レンディング プロトコルである は、Variant、Polygon、Coinbase Ventures などから 420 万ドルのシード資金を調達しました。
- クリプトウォレットのスタートアップ ブラボース Pantera Capital が主導する資金調達ラウンドで 1,000 万ドルを調達しました。
このリストは、メッサリからの情報と TechCrunch 自身のレポートを基に編集されています。