TechCrunch セッション: 宇宙が帰ってきた!
12 月 6 日に開催される、3 回目の宇宙専用イベントです。 これは、公的、私的、防衛の分野で、宇宙産業で最も影響力のある人々をフィーチャーしたライブの対面式イベントです。
2022 年は、商業宇宙産業が多くの変化を遂げた年でした。これには、大幅な統合、軌道上民間打ち上げカテゴリへの新規参入、国防の領域における官民パートナーシップへの新たな焦点が含まれます。 米国内に最初の打ち上げサイトを開設した Rocket Lab を含め、一部のケースでは拡大の年でしたが、この分野へのベンチャー支出の領域など、別のケースでは縮小の年でした。 また、国際関係に劇的な変化が見られ、軌道科学に関するロシアとの長年にわたる協力さえも脅かされました。
マクロ経済状況が当面および近い将来に悪化する可能性があり、国際的な緊張が必ずしも緩和する兆しを見せていないため、これらの大規模な課題がイノベーションと民間宇宙部門への投資にどのように影響するかという問題が最大の関心事です。 新興企業がどのように対処しているか、市場でどのような機会が見られているか、防衛産業が地球と宇宙のセキュリティと安全性を強化して補完する必要がある場所を調査する予定です。
Rocket Lab の CEO で創設者の Peter Beck をお迎えできることを嬉しく思います。 フランク・カルヴェッリ、宇宙獲得のための空軍の次官補。 Nanoracks の CEO である Amela Wilson など。 メイン ステージでのファイヤサイドとパネル ディスカッションに加えて、このイベントにはネットワーキング、スタートアップの展示、世界中の参加者とつながる機会も含まれます。
すでに満員の 1 日ですが、他にもサプライズが用意されていますので、今後数週間にわたって Web サイトに注目して、すばらしい講演者やセッションを追加してください。