主要なスタジオ映画がリリース前にバイラルになると、それは複雑な祝福になる可能性があります. それは広く嘲笑されているので、オンラインで離陸しましたか? 世界中の何十万人もの人々がソーシャル メディアを利用して、擬人化された指輪を愛する青いハリネズミの奇妙な外見を容赦なくあざ笑ったり、口ひげを生やしたダンガリーを着たイタリアの配管工の声をクリス・プラットに依頼したことを軽蔑したりしましたか? 伝えられるところによると、すべての宣伝は良い宣伝である可能性がありますが、予期しないノイズが発生すると、ほぼ確実に、興行収入の潜在的な問題を恐れる数のクランチャーが発生します.
ただし、非常に低予算のインディペンデント映画がバイラルになると、まったく別の問題になります。 くまのプーさん: 血と蜂蜜 確認できます。
この映画は、非常に多作な英国のホラー バナーであるジャグド エッジ プロダクションズが制作し、少額予算のジャンルの重鎮とアメリカン フィルム マーケットの常連である ITN フィルムズによって支えられています。 、かわいいクマと彼の相棒のピグレットは、クリストファー・ロビンによって自分たちで身を守ることを余儀なくされた後、100エーカーの森で共食いの大暴れを続けます。 心温まるディズニーの家族向け運賃ですが、これは違います (詳細は後述)。
脚本家兼監督のリス フレイク ウォーターフィールド (彼はスコット ジェフリーと一緒にジャグド エッジを運営しており、彼は低予算のジャンル タイトルを数多く手掛けている映画製作者です) くまのプーさん 想像し直すことは、眉をひそめるかもしれません – 彼がクマにサディスティックなひねりを加えることを選んだ主な理由の1つです(プーとピグレットは、映画のイベントの前に文字通りEyeoreを生きたまま食べていたことが明らかになりました).応答。 5 月下旬の数日間で、映画のニュースは通常のホラー ブロゴスフィアから飛び出し、より主流のニュース プラットフォーム (CNN や 保護者)、すぐにソーシャル メディアでトレンドになり始めました。
「アイデアには少しパンチがあり、それを見たいと思う人はおそらくたくさんいるだろうと認識していましたが、 [the response] 私が思っていたよりも100倍でした」と彼は言います。
しかし、野生の反応は、他の何千もの他の低予算の恐怖の中で、おそらく深夜のVODの好奇心に過ぎなかったであろう映画への関心の非常に歓迎すべき急上昇につながっただけではありません. バイラル化は劇的に変化しました くまのプーさん: 血と蜂蜜 その頭の上で、リリース計画が引き裂かれ、プロットが再調整され、その映画製作者はそれをより良くするためにより多くのお金を与えました.
「ある程度爆発したら、『OK、さらに改善を加えて、そこにいくつかのクールなビットと新しいシーンを追加しよう』という感じでした」と、Frake-Waterfield 氏は自分の部屋からある夜遅く、数日間の追加の撮影が残っている、英国の田舎のどこかにある手頃なホテルチェーン。 そのため、当初わずかな金額で作成された機能 (ITN のタイトルは、多くの場合、30,000 ドル前後ですが、Frake-Waterfield は「通常よりも多くの」ためにこれを作成していると述べています) が、突然最も高価になりました。 d は指示されたことはありません (ただし、平均的なスタジオ テントポールの電話代を賄うにはおそらく十分ではありません)。
流行る前は、 くまのプーさん: 血と蜂蜜 チームは、2022 年 10 月頃に通常のデジタル プラットフォームで映画を公開することを目指していました。いくつかの国。 「そのため、リリース時期を調整する必要がありました」と Frake-Waterfield 氏は言います。 Fathom Events は米国の劇場で 1 日 (2023 年 2 月 15 日) だけ上映しますが、Altitude は英国向け、Cinemex はメキシコ向け、Cineplex はカナダ向けです。
大量のスレートを持つ超低予算のアリーナのほとんどのオペレーターは、その非常にまれなブレイクアウトの影響について語っています。または、ITNのボスであるスチュアート・オルソンが説明したように THR 数年前、「何らかの理由でクレイジー」になる映画。 これらの予想外のヒットにより、ほとんどがわずかな利益率に依存している財務が黒字になり、生産の車輪が回転し、次の作品を見つけようとする熱意が維持されます。 の くまのプーさん: 血と蜂蜜、 Frake-Waterfield はまさにそのような映画を作成したようです。
ほとんどの恐怖は、幽霊、吸血鬼、狼男などの標準的な一連の恐怖に焦点を当てているため、映画製作者は、彼と Jagged Edge の Jeffrey は常に「少し違う」、「本当に目立つ」ジャンルのタイトルを作るのが好きだったと言います。 彼らの過去のカタログは、ありそうもない敵対者の万華鏡のようなゴア・デ・フォースであり、ジェフリーは、歯を引き抜く邪悪な歯の妖精に基づいたフランチャイズ全体を制作し、他のタイトルを含む. ハンプティ・ダンプティの呪い と ジャックとジルの伝説 (子供の近くで許可されるべきではない血まみれの童謡の適応)。
しかし、それはFrake-Waterfieldがそれを聞いたときだけでした くまのプーさん、または少なくともミルンの 1926 年のハチミツを愛するクマに関するオリジナルの本は、最初の出版から 95 年が経過した後、2022 年 1 月にパブリック ドメインになりました。 彼は素早く行動し、クリストファー・ロビンが大学に行くためにプーとピグレットを捨てた後、プーとピグレットが野生化して殺人マニアになるという話を書きました。 9月にリリースされた予告編が示すように、大量の血と内臓がこぼれ、巨大なハンマーが振り回され、当然のことながら、少なくとも1人のビキニを着た女の子がジャグジーに浸かっています. Frake-Waterfield が撮影監督の Vince Knight と一緒に制作に入るまでそう長くはかかりませんでした。映画の 10 日間の撮影 (追加の撮影が計画される前) は 4 月に開始され、5 月初旬に終了しました。
映画製作者たちは、ミルンの作品を自由に使用する (そして非常に悪用する) ことができましたが、著作権で保護されているディズニー版の映画に近づかないように特に注意する必要がありました。 くまのプーさんたとえば、プーさんの小さな赤いジャケットは立ち入り禁止でした(技術的には、元のイラストレーター EH シェパードによってシャツを着て描かれることもありましたが、これを彼の有名な孤独なワードローブにしたのはディズニーでした)。最初の短編映画に続くアイテム くまのプーさんとハニーツリー)。
Frake-Waterfield は実際、彼の戦術は意図的にディズニーの作品を見ないようにすることだったと言っています。 くまのプーさん 彼が自分のバージョンを書き留めるまで外出を選別し、それから初めて、IPを侵害し、弁護士を刺激する追加が「無意識のうちに」彼のスクリプトに滑り込んだかどうかを確認しました。 彼らはそうではなかったし (彼はそう思う)、今のところ、バーバンクから何の連絡も来ていない. 公平を期すために、予告編を見ている人なら誰でも、それがいくつかの恐ろしい世界から離れていることに気付くでしょう。 血と蜂蜜のプーさんは 3 フィートのテディではなく、6 フィートの半人半熊です。
また、Frake-Waterfield 氏は次のように述べています。
あ くまのプーさん: 血と蜂蜜 続編は常に計画されていましたが、騒ぎに支えられて(監督は、彼がどれほどひどい人物であるかを伝えるほぼ毎日のメッセージがまだ含まれていることを認めています)、チームは実際に元のプロットに大幅な調整を加えて、オプションを改善しました. あまりにも多くを明かしたくなくても、かなり中心的なキャラクターは早期の(そして間違いなく非常にグラフィックな)終焉を迎える予定でしたが、追加の撮影と「本当にクールなアイデア」のおかげで、別の人を見るために生きるように設定されています日。
「私たちはまだ計画段階にあります」と Frake-Waterfield は言い、続編は 2023 年後半から 2024 年前半のリリースに向けて来年初めに制作される可能性が高いと示唆しています。 しかし、その前に くまのプーさん: 血と蜂蜜 血の飛び散ったリトマス試験紙の成功例として、悪用しようとしている人が著作権なしで利用できる、さらに多くの家族のお気に入りをモンスター化する計画があります。 次は、次の映画でのJMバリーの永遠に若いフライングボーイ ピーターパンのネバーランドの悪夢Frake-Waterfield は、Jagged Edge と ITN の監督も務めます。
「その世界には、私たちが楽しめる興味深い要素がたくさんあります」と彼は言います。 「すべてのキャラクターは本当に無邪気で、ティンカー・ベルのことを考えると、彼女はこの甘くてかわいい小さな妖精です. しかし、私たちは彼女を重度の肥満にし、薬物から回復させます。」
このストーリーは、アメリカン フィルム マーケットで開催されたハリウッド レポーターの 11 月 4 日刊行物に最初に掲載されました。