奇妙: Roku Channel の新しい音楽伝記映画、The Al Yankovic Story には、答えなければならない 2 つの大きな質問があります。 アルフレッド・マシュー・ヤンコビッチはどのようにして私たちが知っていて愛するポップ・センセーションになったのですか?
そして、Roku Channelとは何ですか?
真剣に、私はRokuを持っていますか? それは私のテレビにありますか? 引き出しのどこかにロクの棒があるに違いない。 ダニエル・ラドクリフとレイン・ウィルソン主演の『奇妙なアル・ヤンコビッチ物語』は地獄のように面白いので、リモコンを見つける価値はある。
この映画は、アコーディオンを演奏するアル ヤンコビックが 1980 年代のスーパー スターの座に上り詰め、パロディ ソングをリリースし、ポップ ヒット曲にばかげた新しい歌詞を追加する物語です。 リスナーに Dr Demento として知られる一流のラジオ DJ に指導された Al は、My Bologna、Eat It、Like a Surgeon などのなりすましの曲で大ヒットします。 世界最大のスターになった彼は、ポップの女王との熱烈な関係に乗り出し、麻薬カルテルとの血なまぐさい確執に火をつけます。
それがあなたの覚えている方法ではない場合、それは奇妙なためです まっすぐな伝記ではありません. 代わりに、この映画はジャンルを偽装し、音楽の伝記映画のおなじみのビートを破るまで叩きます. 2007年の同様の伝記パロディで、このようなものをたくさん見てきました ウォーク・ハード: デューイ・コックス物語、しかし、Weirdは新鮮に感じるのに十分な高音を出します。 まず、アクション ジャンルのパロディへの予期せぬスパイラルがあります。 しかし、何よりも、奇妙なパフォーマンスと不条理の鋭い感覚によって運ばれる、純粋な活気で生きています。
変なアルを演じるラドクリフは、相変わらず陽気で真面目です (そして、不自然に、マーベルのスーパーヒーローのようにジャックされています)。 レイン・ウィルソンは、彼の音楽のメンターであるデメント博士として多くのことをする必要はありませんが(彼は素晴らしい報酬シーンを持っていますが)、エヴァン・レイチェル・ウッドはマドンナのように見えます. もう 1 つのめまいがするメタひねりでは、今日のコミック俳優の多くが、アルの 80 年代のポップ カルチャー仲間の様式化されたバージョンを演じています。 と それらの80年代の同時代人の何人かは、別のキャラクターを演じているようにも見えます. カメオを台無しにするつもりはありませんが、おなじみの人物がこのパレードの最初に登場したとき、私はそれが実際にそれらであると思いました. 映画を一時停止して、誰が誰を演じているかを突き止めなければならない魅力的なプール パーティーがあります。 少しスパイスを加えるために、Weird Al 自身がプレイしているのを見つけられるかどうかを確認してください…まあ、彼を見つけられるかどうかを確認してください。
ショートとして始まった奇妙な ファニー オア ダイ コメディ ビデオ 2010年にさかのぼり(アーロン・ポールがアル役、オリヴィア・ワイルドがマドンナ役を演じた)、長編映画にはそのハメ撮りYouTube精神の何かがあります. シャープにスケッチされたジャンルのパスティッシュと同様に、他のハイライトには、マイケル・ジャクソンのヒット曲「ビート・イット」をパロディー化した後、マイケル・ジャクソンとの永続的なつながりを維持する、奇妙なアルのトートバッグの拡張されたコミックリフが含まれます (またはその逆でしたか?)。 監督のエリック・アペルは、彼のオリジナルの短編を完全な映画に拡張し、ギャグを最後までスピンアウトします (そして、ジョーク満載の新曲で完成した、笑えるクロージング クレジットまで)。
奇妙なことは、劇場公開でさえも、より大きな取引になるのに十分面白いです. 幸いなことに、現在 Roku チャンネルで無料で入手できます (これは、iOS および Android アプリ、さらに Amazon Fire TV および特定の Samsung TV を介して Roku デバイスで見つけることができます)。
マーベル、Netflix、DC などの 2022 年公開の映画
すべての写真を見る
Netflix、HBO、Disney Plus などで見逃せない 2022 年の最高のテレビ番組
すべての写真を見る