TikTokの台頭 になる 最も人気のあるサイト インターネット上では、その粘り強さについて果てしない議論が巻き起こっています。 ハッキング 私たちの通常の認知経路とメッセージを脳に直接送信します。 ほとんどの場合、重要な分析は、プラットフォームの有効性を一見したところに帰しています。 強力なアルゴリズム. Eleanor Cummins や ロブ・ホーニングたとえば、ユーザーがアルゴリズムを自己発見のツールとしてどのように見ているかを明らかにしました。 裏書き それが配信したコンテンツの。 他の人々は、アルゴリズムの文化的魅力を分析し、アルゴリズムの空白を埋めていると主張しています。 現代の精神生活 として位置づけることにより、 データに裏打ちされた神 それは、古代のオラクルが手のひらや星を読んだように、私たちのスワイプやいいねを読みます. 全体として、これらの分析は、TikTok に対する特定の脆弱性の背後にある主な原因として、アルゴリズムに対する見当違いの信頼を示しています。
アルゴリズムとそれが配信するコンテンツに重点が置かれているため、TikTok の操作ロジックの中心部分である電話を見落としています。 TikTok の送信能力におけるこのデバイスの役割を十分に調査できなかったため、プラットフォームの仕組みについての評価が限定的になりました。 結局のところ、特定のチャネルを通じて情報を受け取る方法を知らせるのは、単なるコンテンツではなく、メディアとコンテキストです。
たとえば、20 世紀半ばに起きた映画からテレビへの移行によって、動画が家庭に入ることが可能になりました。 劇場に拘束されると、このコンテンツは私たちと一緒に生き始めました。朝の準備、夕食の食事、ゲストのおもてなし、家族との時間を過ごしながら、私たちはそれを見ました。 理論家のような マーシャル・マクルーハン 劇場の暗い匿名のコミューンから動画が取り出され、私たちの家庭空間に置かれるにつれて、動画を受け取り、処理し、関連付ける方法の基本的な仕組みが変化したことに気付きました. 私たちの住居に新たに根付いた特徴として、ハイデガーは 認識する 私たちの世界に存在する感覚と深く絡み合っているように、彼らはおなじみのカジュアルさを帯びていました。 Donald Horton と R. Richard Wohl が、 基礎紙 その中で彼らは用語を作り出しました。 家庭の視聴者は、これらのマスメディアのペルソナを親友や友人と見なすようになり、放送局はより個人的なレベルで視聴者を操作する手段を手に入れました.
メディアが私たちの家庭に入ってきたときに変化したように、メディアが私たちのスマートフォンに侵入するにつれて、メディアとの関係は変化し続けています。 これらのデバイスは、私たちの思考方法や情報の処理方法に緊密に統合されているため、TikTok は私たちの心の延長としての地位を確立することができました。 アプリの支配から抜け出したいのであれば、まず、テクノロジー化された自己の時代に心がどのように機能するかを理解しなければなりません。
かつて、プラットフォームが求めていた デバイスにとらわれず、必要とする人なら誰でもアクセスできるコンテンツの普遍的な提供者になることです。 カイル・チャイカとして ノート、これにより、企業は、国籍、アイデンティティ、階級などの特殊性を超越するために任意のデバイスを使用できること、およびサイト上で必要な「何でもまたは誰でもフォローできる」ことをユーザーに約束することができました. グーグルの する使命 「世界中の情報を整理し、どこからでもアクセスできるようにする」ことは、多くの点でこの論理を象徴しています。 これらのプラットフォームとの遭遇の詳細、つまり使用された手段、コンテキスト、または重要性に議論が集中することはめったにありません。
しかし、TikTok では、超越性がアプリ内の内在性と交換されます。 Google があなたに世界へのアクセスを提供したいのに対し、TikTok はあなたの最も深い欲求を明らかにすることを約束します。 Youtube と Instagram のインターフェースは、コンテンツの海を行き来できるハイパーメディエーション コントロール パネル (画面内の画面と外側へのリンク) ですが、TikTok はフルスクリーンです。 日記 あなたの 仲介されていない内なる自己.