記録のために、これは主にゴアの物語が漫画でも始まる方法ですが、 ソー:ラブ&サンダー その糸がどのように終わるかとはほとんど関係がありません。 このページでは、ゴアは別の巨大狂信的なモンスター、つまり彼が最終的に吹き替えられた「偽善の神」になり、多元宇宙のすべての神を殺そうとする彼の死んだ息子と妻の精神的な構造を無視します。 最終的に、トールは勝ち誇って彼を斬首し、ゴアの恐怖政治を終わらせることができます。 しかし、新しい映画では? ゴアを打ち負かすのは極端な暴力行為ではありません。 それは自分自身を愛しています。
宇宙の中心として知られるエタニティに到達すると、ゴアは宇宙から1つの願いを割り当てられます。 彼がすべての神の死を願うことを意図した映画全体。 それでも、トールが彼とさらに戦うのではなく、死にゆくジェーンを慰めることを好むのを見ると、ゴア・ブッチャーは愛が彼の神への憎しみよりも強力であることを思い出します。 彼をこの暗い道に導いたのは子供の愛ではなかったのでしょうか? トールとジェーンは、彼が彼の究極の復讐を望むことができることを穏やかに彼に思い出させます、しかし宇宙が彼に彼が望むものを与えることができれば、彼はむしろ彼の娘を死から蘇らせませんか?
そして、それはまさにゴアが彼の最後の息ですることです—彼が失った子供を連れ戻すこと。 これは、スーパーヒーロー映画の悪役、特にゴア・ザ・ブッチャーのように下品に見える悪役にとって、感傷的ですがさわやかで優しい解決策です。 そして、彼の子供が戻ってくることで、マーベルユニバースの子供はすぐに単に「愛」として知られるようになります。ゴアは、キャラクターの旅を引き換えるだけではありません。 彼はまたトールの結論を下します。
の初めからずっと トール:ラグナロク、ヘムズワースのオーディンソンは、彼の王位への主張を放棄して以来、少し目的がないように紹介されました トール:ダークワールド、トールは漂流しているようです。 私たちはその映画でジェーンが彼を画面外に投げ捨てたことを学びました。 愛と雷 大幅に拡張されました。 それでも、トールをかじるロマンチックな愛の喪失以上のものがありました。 目的が失われました。 厳しい父親によって生まれ育ちました たくさんの クローゼットの中の骸骨であるトールは、常にオーディンの真の息子になることを目的としていました…すべての父の足跡をたどる相続人です。
しかし、トールとアンソニー・ホプキンスのオーディンの間には常に距離があったことを思い出してください。 何百年も一緒に住んでいたにもかかわらず、彼らのコミュニケーションは非常に貧弱だったので、2011年に息子が誇らしげで自慢の傾向を明らかにしたとき、オーディンはトールを追放しました ソー。 皮肉なことに、オーディン自身の誇り高き血に飢えた若者は、彼の歴史を学ぶとはるかに悪化しました トール:ラグナロク、オーディンが彼のことわざの死の床で、トールとロキ(トム・ヒドルストン)には、すべての父が決して彼らに話さなかった姉がいることを明らかにする映画。 この省略は何百人ものアスガルド人の命を犠牲にします。
トールとオーディンの関係は、永遠に欲求不満、秘密、そして暗黙の疎外の1つでした。 それで、そのような父と彼の恋人を失った後、トールはファンクに陥りました。 彼はしぶしぶ最後に父親のマントを奪おうとしました ラグナロク、しかし、王冠は本当にフィットすることはありません。 「それは私ではありません」と彼は別のファンタジーキャラクターを引用しながら言うかもしれません。 したがって、の終わりに アベンジャーズ:エンドゲーム 彼は再び父親の王位と遺産をより価値のある人物、ヴァルキリー(テッサ・トンプソン)に譲ります。