ショーランナーはニュースを明らかにした コライダー トム・ビッセルの到着について話し合っている間 (モスキート・コースト) へ アンドール シーズン 2 の脚本家の部屋: 「トム ビッセルは本当にクールで、本当に、本当に面白くて、多才で、本当に優れた脚本家です。 しかし、非常に、非常に、非常に大きな スターウォーズ ファン、私たちは別のプロがいることを確認したかったのです。 ローグ [One]、そしてヤヴィンに行き、最終的にソースに戻るために実際に織り込む必要がある場所に行きます. それでトムが入ってきて、彼は素晴らしかった。 だから彼にもいくつかのエピソードがあります。」
長年のファンはすぐに、ヤヴィン IV が世界中で最も有名な場所の 1 つであることを認識するでしょう。 スターウォーズ、秘密の反乱軍基地の本拠地 新たな希望. 映画の第 3 幕で、リベリオンがデス スターへの大胆な土壇場の攻撃を開始するのはこの基地からであり、銀河で最も偉大な英雄の 1 人としてのルーク スカイウォーカーの地位を固めるだけでなく、映画の歴史における映画の遺産でもあります。 . 今日に至るまで、ヤヴィンの戦いのシークエンスは、ビジュアル エフェクト作品の絶対的な驚異であり続けており、ジョージ ルーカスの生まれたばかりのインダストリアル ライト アンド マジック (ILM) を一夜にして SFX の大国に変えました。
スターウォーズ 大画面で一度だけこの場所に戻ってきました。 以来 ローグ・ワン 数日前に行われる 新たな希望、ジン・アーソがしぶしぶ彼らの仲間入りをしたとき、反乱軍はすでにヤヴィンIVから活動しています。 モン・モスマ、ベイル・オーガナ、その他の反乱同盟軍の初期の指導者たちが、皇帝の惑星を破壊する新しい超兵器を知った後、帝国に対する次の動きを決定するのを見ることができます.
その間 アンドール シーズン 1 は、これまでのところオリジナル トリロジーのイースターエッグが驚くほど少なかった — ウルフ ユラーレン大佐 します ポップアップ — クローン戦争、共和国、分離主義者への言及など、プリクエルへの言及が多数含まれています。 フラッシュバックシーケンスには数人のクローントルーパーさえいます. しかし、ショーが第2シーズンに向かうとき、バランスがオリジナルの三部作の参照にシフトすることを期待してください.