ボクナムの優しさは明らかですが、彼女はこの島のほぼすべての住民から執拗に虐待されています. ムド島の僻地は、その圧迫感と住民の時代遅れの性別の期待に反映されています。 毎日、ボクナムは夫と義理の兄弟から身体的および性的虐待を受け、島の女性たちからは、夫に対して忠実で忠実な妻になれなかったことを非難されています。 ボクナムの唯一の休息は、世界の中心である小学生の娘ヨニです。 ある日、彼女はヘウォンと同じように、ヨニのためにチャンスをつかむためにソウルに逃げることを夢見ている。
ヘウォンを忠実な友人であるだけでなく救世主と見なしているボクナムは、友人が島を離れるのを手伝ってくれるよう懇願します。 しかし、彼女はヘウォンに解雇され、ボクナムは苦しい喪失を経験することになります。 その後、ヘウォンは進行中の悲劇に介入する別の機会を提示されますが、村人からの圧力のために関与することを拒否し、余波に対処したくないので、ボクナムに一言も言わずに島を離れようとします。 この一連の出来事は、ボクナムが自分の手で問題を解決しようと決心したきっかけとなり、映画はより西洋的なホラーのアイデアと流血の血まみれの復讐に発展します。
ヘウォンは「悪の勝利に必要なのは、善人が何もしないことだけだ」という言葉を体現する人物だ。 彼女は苦しみに直面しても無関心であり、深刻な痛みを抱えている人には目をつぶることを選択します. 本質的に、彼女はソウルやニューヨーク市のような大都市に典型的に関連する都市の無関心を象徴することを意図しています. Cheol-soo は、故意にムド島を風光明媚な休暇の目的地として、小さいながらも親しみやすいコミュニティで紹介しています。 この仮定と、ヘウォンがソウルでのペースの速い生活からの休息を求めていたという私たちの知識により、ムドは楽園になると私たちは思います. 島でのボクナムの日々の恐怖が徐々に明らかになり、美しい環境との強いコントラストが生まれます。
映画の最も重要なシーンで、ヘウォンはボクナムの虐待の矢面に立たされますが、警察が到着すると、彼女は嘘をつき、寝ていたので何が起こったのかを目撃しなかったと主張します. この瞬間、ボクナムは親友を失い、島での苦しみから救ってくれると信じていた救世主を失った。 ボクナムが怒って島の住民を虐殺し始めるのは、この喪失です。 ヘウォンの無関心がとても不安で怖い理由の1つは、他の女性によってさえ、彼女の扱いの極端さです. 誰かがとても冷淡であるとは想像しがたいです。 ボクナムが島の住民のほとんどを虐殺した後、ヘウォンは危機に積極的に介入し始めます。
多くの場合、メディアではキャラクターの行動の結果が見られますが、映画でこれほど行動しないことの影響を徹底的に探求することはめったにありません. しかし、個人を非人間的にするのは、私たちができる残虐行為の量だけでなく、その残虐行為に目をつぶる意思がある程度でもあることがわかります.
映画の最後で、ヘウォンがボクナムの虐殺と死に続く自分の不作為の結果に気づいたとき、彼女は映画の冒頭で目撃した暴行と殺人の加害者を特定します。 悪徳. 彼女は家に帰り、ボクナムから助けを求める未開封の手紙を読みます。 それぞれを読み終えた後、彼女は 1 つを自分の側に置き、落胆したように天井を見つめます。 彼女が床に横たわると、イメージは完全に無人の島の外に移ります。