Activision Blizzard の 2023 年の計画 コール・オブ・デューティ 月曜日に発表された同社の第3四半期の収益によると、「大ヒットの年間シリーズの次の完全なプレミアムリリース」が含まれています(pdf)。 これは、通常の秋のリリース サイクルを考えると、ほとんどの年で特に注目に値するものではありませんが、 コール・オブ・デューティ、 ブルームバーグ 報告 2 月に、Activision Blizzard が 2023 年の予定されていた年間エントリーを遅らせることを計画していたことを明らかにしました。
によると ブルームバーグ、Activision Blizzard は、2021 年のタイトルへの反応が悪かったため、2023 年のタイトルを延期する予定でした。 コール オブ デューティ: ヴァンガード、会社の予測を達成できませんでした。 と ブルームバーグ 持っていました 1月に言った 同社が年間リリースの変更を検討していたこと。
当時、Activision Blizzard はこのレポートに異議を唱えているように見えましたが、2023 年のゲームがあることを完全には確認していませんでした。 Activision の広報担当者である Neil Wood 氏は 2 月の声明で、「今年、来年、そしてそれ以降に向けて、プレミアムで無料でプレイできる Call of Duty 体験のエキサイティングなスレートを用意しています。 「それ以外の報告は正しくありません。 適切な時期に詳細を共有できることを楽しみにしています。」
また、Activision は近年、年間のプレミアム リリースだけでなく、フランチャイズを拡大しています。 のようなもので コール オブ デューティ: モバイル、 ウォーゾーン バトルロワイヤル (今月後半に 2.0 がリリースされます)、および今後のモバイル ウォーゾーン 2023年にリリースされた場合、同社は他のことに集中するために1年休むことができたように見えました コール・オブ・デューティ ゲームとサービス。
しかし、Activision Blizzard が別の大きなプロジェクトを進めているため、2023 年にはそれが実現しません。 コール・オブ・デューティ 今年のタイトル。 大成功 新しくリリースされたの モダンウォーフェアⅡ。 これは、来年のフランチャイズの計画について、次の年間ゲームへの言及を含め、同社が正確に言ったことです(強調 私の):
Activision は 2023 年に現在の勢いをさらに発展させることを楽しみにしています。 大ヒットの年次シリーズの次のフル プレミアム リリース、さらに魅力的な無料プレイ体験をプラットフォーム間で提供します。
Activision Blizzard は収益の中で、同社のゲームの「いくつか」を中国で「第三者」とライセンス供与するための新たな契約を交渉できない可能性があると警告した。 同社によると、2021年の連結純収益の「約」3%に貢献した契約は、2023年1月に期限切れになるという。 「これらの契約の更新について話し合っていますが、相互に満足のいく合意に達することはできないでしょう。」 その共同開発および出版契約 ディアブロ イモータル 別の契約でカバーされているため、NetEase を使用する場合は影響を受けません。
1 月に発表された Microsoft による Activision Blizzard の買収計画は、必要な規制プロセスを経てまだ進行中です。 買収は、6月に終了するマイクロソフトの2023会計年度中に完了する予定です。