ドゥーラ社会保障番号がなくても、グローバルな創業者が米国で有限責任会社を設立するのを支援している会社は、800 万ドルの資金調達ラウンドを行いました。
新たな投資は、同社がシード資金として 300 万ドルを確保してから 1 年も経たないうちに行われた。 これにより、2020 年に Arjun Mahadevan と JP Pincheira によって会社が設立されて以来、同社は合計 1,200 万ドル弱の資金を調達しています。
以前に 2021 年に doola について書いたとき、ニューヨークを拠点とする会社は MVP を構築したばかりで、最初の有料顧客と協力しており、何百もの会社が EIN (従業員識別番号) などを提供するソフトウェアを使用して LLC を形成していました。米国の住所と銀行口座、米国の支払いへのアクセス、無料の税務相談、米国の税務サポート、電話番号。
今日、130カ国以上の数千の企業がdoolaを立ち上げ、2020年から7倍の収益成長を遂げているとマハデバン氏はTechCrunchに語った.
ドゥーラ氏は、顧客が「ビジネス・イン・ア・ボックス」と呼ぶものを構築しています。これは、会社を設立する方法に関するより多くの教育、新しい銀行業務の提供、および間もなく開始されるクレジット商品です。 その多くは、米国国勢調査のプロジェクトを支援するためのものです。 500 万の新しいビジネス アプリケーション マハデバン氏によると、2021年に作られました。
「人々がゼロからポイント 1 に移行し、ビジネスを軌道に乗せるのを支援できれば、世界的に起業家精神を高め、ビジネスを持つ人々が成功し、製品市場の適合性と規模に到達できる可能性を高めることができると考えています」と彼は付け加えました。 .
Nexus Venture Partners は再び doola への投資を主導し、Y Combinator、Hustle Fund、Chris Adelsbach、Sahil Bloom、Alex Cohen、Bart Macdonald、Vibe Capital などの投資家が参加しました。 彼らは、Square Capital の元責任者である Jacqueline Reses を含む既存の投資家グループに加わります。 HubSpot の創設者兼 CTO である Dharmesh Shah 氏。 Teachable および Vibe Capital の創設者である Ankur Nagpal。 Square のプロダクト マネージャーであり、Transparent Collective のパートナーである Rohini Pandhi 氏。 Tribe Capital の共同設立者兼投資家である Arjun Sethi 氏。 Rippling の共同創設者である Prasanna Sankar 氏。 トランスリンクとサイオン・キャピタル。
Mahadevan は、特に製品、エンジニアリング、R&D の分野で doola のチームを成長させるために、この新しい資金を使用する予定です。 ニューヨークとドイツにオフィスがあり、それらを拡大し、新しいオフィスを開設する予定です。 マーケティングにも力を入れていきます。
一方、昨年、同社は独自の銀行サービスを開始しました。これにより、顧客は米国に拠点を置く口座を持ち、物理的および仮想的なクレジットカードとデビットカード、および国際送金を使用して、世界中のどこからでもリモートで銀行取引を行うことができます。
「究極の最終目標は、支払いを受け入れることです」とマハデバン氏は言います。 「私たちはまた、企業とその業績を可視化するこのデータの宝庫に座っています。 お客様のことを考え、これまでにない金融サービスを提供できるようになります。」