ライアン・クーグラーの最初の クロヒョウ 映画 2018年に隕石のように落ちた そして、(まだ現存する)という考えを独力で反証した 主に黒人映画 世界的な現象になることはできません あらゆる種類の興行記録を打ち破る 同時に 批評家の称賛を集める. 2020年にチャドウィック・ボーズマンが早すぎる死を迎える前でさえ、最初の映画の成功を再現するという見通しはすでに想像を絶するほどの仕事であり、多くの人がマーベルがどうやって続編でトップに立つことができるのか疑問に思っていました.
ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー は、前作よりも大きく、より野心的で、より心に訴える試みです。 しかし、最も人気があり、評判の高い映画の 1 つに続いて財政的に成功を収めようとしているだけのスタジオの製品とは思えません。 それよりも、 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー アイデアの勝利の祝賀のように演じます。 真のヒーローとの悲しい別れ、そしてさらに素晴らしいことが起こるという約束がすべて1つにまとめられました。
のイベントの後に時間を設定します アベンジャーズ:エンドゲーム ティ・チャラ王(ボーズマン)の急死から1年後、 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー は、ヴィブラニウムが豊富なアフリカの国とその人々が、予期せぬチャンピオンの喪失の後、どのようにして前進し続ける力を見つけるかについての物語です. ワカンダ フォーエバー T’Challaの死の広範なストロークが冒頭のシーンで詳細に説明されているため、フィクションと現実の境界線がぼやける直前で停止します。 (アンジェラ・バセット)は、彼の死に打ちのめされています。
ボーズマンが多くのファンや仲間にとって単なる俳優以上のものであったのと同じように、ティ・チャラは彼を知る人々にとってスーパーヒーローや典型的な王様以上のものでした。 ワカンダ フォーエバー 彼の遺産を映画の中心的な部分にする方法でそのアイデアを中心に据えています。 チャドウィックへの愛とティ・チャラへの不朽の敬意が随所に感じられる ワカンダ フォーエバー. しかし、映画は、物語に柔軟性がないと感じたり、過去に行き詰まったりするほど強力な感情に縛られないように注意しています。 ワカンダ フォーエバーMCUのブラックパンサーの進行中の物語を前進させる能力。
けれど ワカンダ フォーエバー ワカンダと彼女の人々が全国的に悲嘆の状態にあることを決して忘れさせません。その悲しみを出発点として使用して、ティ・チャラの死と最初の彼の行動の複雑な結果を探ります。 クロヒョウ。 エイリアンの侵略、スーパー テロリストの攻撃、および MCU で起こっている他のすべてのワイルドな出来事の後、ワカンダは、世界の問題の解決策と原因の両方と見なされるという、独特の困難な立場にあることに気づきます。ビブラニウム。
いつものように、ワカンダは、貴重な金属天然資源を求めて外国人が彼らの土地に侵入しようとするものに対処する準備ができており、準備が整っています. しかし、ワカンダが現在、世界の舞台で強力な政治的アクターとして公然と存在しているため、現職の指導者であるラモンダは、国が同胞とどのように関与するかについて特に賢明でなければなりません。論争が全面的な衝突にまで発展するのを防ぎます。
ワカンダ フォーエバー ワカンダが全国的に悲嘆に暮れていることを決して忘れさせない
人々がスーパーヒーロー映画に登場する理由が地政学であることはめったにありませんが、それは一部の映画の主題です. ワカンダ フォーエバーバセットが恐ろしい威厳と映画を作るものの重要な部分で指揮する最も感動的なシーン 緊張で振動します。 彼らの存在は、ナキア (ルピタ・ニョンゴ)、オコエ (ダナイ・グリラ)、ムバク (ウィンストン・デューク) などのキャラクターがワカンダのさまざまな部族が取り組む中で、より大きな役割を担うためのスペースを映画が有機的に作成する大きな方法の 1 つでもあります。座っているブラックパンサーがいないということは何を意味するのか。
最も印象的なことの 1 つは、 ワカンダ フォーエバーの物語は、喪の文脈で継承と伝統の線を含むそのプロットが、それ自体で魅力的で説得力のあるマーベル映画をどのように作成したかです. しかし、その栄光に安住する代わりに、 ワカンダ フォーエバー どちらも物事を増幅し、いくつかに耳を傾けます クロヒョウリリ・ウィリアムズ (ドミニク・ソーン) とナモール (テノク・ウエルタ) に対する MCU の見解を紹介することで、 の最も強力でやりがいのあるアイデアを紹介します。
それと同じように キルモンガーの極悪 クロヒョウ 悲痛で本物の(ねじれたとはいえ)正義感で撃ち抜かれたナモールの性格全体は、彼の人々への揺るぎない愛と、彼らを守るために何でもする意欲によって定義されています. ワカンダ フォーエバー ワカンダとタロカン (メソアメリカにインスパイアされた水中王国ナモールと彼の仲間の水呼吸者が故郷と呼ぶ) の間に魅力的なつながりを確立し、ナモールを脅威にする方法で世界の力のバランスをさらにひっくり返します。 しかし、その脅威が本当に誰に向けられているかは問題です ワカンダ フォーエバー ナモールと彼の将軍であるナモラ(メイベル・カデナ)とアツマ(アレックス・リヴィナリ)が地表世界と接触するための突撃を率いるため、ポーズを繰り返し、さまざまな答えを出します。
西洋の植民地主義と先住民族の破壊に対する鋭い批判が、アメリカの本質に焼き付けられています。 ワカンダ フォーエバーのネイモアとタロカンのテイクは、キルモンガーとの多くの比較を引き出すでしょう. しかし、マイケル・B・ジョーダンが王になることを切望する怒りに満ちた男として悪役を演じたのに対し、ウエルタのナモールは、彼の超人的な遺伝的才能を神のしるしと見なす王です.
西洋の植民地主義と先住民族の破壊に対する批判が焼き付けられている ワカンダ フォーエバー
Huerta は、自分の認識と存在に値すると見なす他の君主のサイズを決めながら、殺害するのと同じくらい常に魅了する準備ができている Namor としての彼のパフォーマンスに生の魅力をもたらします。 特に、Namor と Shuri の間のシーンは、視覚的にまばゆいばかりの品質のためではなく、それらの間を流れる現在のパチパチという激しさのために際立っています。
ワカンダ フォーエバー ワカンダとタロカンが予想外の方法で頭を突っ込むと、その大げさで息をのむようなセットピースのそれぞれで同様に爆発的なエネルギーを解き放ち、規模と賭け金がエスカレートします. しかし、映画のアクション シーケンスは最初の映画よりも大幅にアップグレードされていますが、最終的には 2 番目の文字列を再生することになります。 ワカンダ フォーエバーは、ワカンダ王室の感情に焦点を当てています。そして、ボーズマンの死に対する彼ら自身のスクリプト化されていない悲しみのように感じるものを表現するためにキャストに与える部屋.
人々を自我から解き放つ悲劇的な死は、コミックやコミックの定番です。 それらに基づく物語. しかし、映画が実際に悲しみを中心に時間を費やすことを選択することはめったにありません ワカンダ フォーエバー する: 人々が自分の感情に対処しようとするとき、新しい驚くべき形をとることができる存在の継続的な状態として. ワカンダ フォーエバー 愛する人の人生がどのように終わったかについて、人々が悲しみ、欲求不満を表明するのは2時間半だけではありません. それは、未来への深い希望とともに、この映画の核であり、 ワカンダ フォーエバー 両方の感情のスペースを同時に保持することが、物語がカタルシス的なものになるための鍵であることを理解しています.
マーベルのフェーズ4がストリーミングスペースへの参入とその マルチバースとの戯れ、 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバースタジオのテントポール機能がどれほどシャープでスマートであるかを思い起こさせるスリリングな思い出です. ワンアップではなく クロヒョウ、 ワカンダ フォーエバー は、どのコミック映画よりも感動的な優雅さと注意を払って物語を続けています。
ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー フローレンス・カスンバ、ミカエラ・コエル、マーティン・フリーマン、レイク・ベルも出演。 映画は11月11日に劇場で上映されます。